<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2007/08/30:お休み
by yuki_mit | 2007-08-30 23:51 | lin/rig
今日はお休みです。

9月半ばくらいまで忙しくなりそうな感じです。
でも今までと違って多分休日はあるし、
ずっと日が変わってからでないと帰れないなんて事もないと思います。
大変ではあるけど悪過ぎるという程でもないかな~。
でも精神的にはちょっと辛かったり。

今のところ来週は平日は殆どイン出来なくて
再来週は少し楽になりそうです。

イベントは土日に楽しむくらいかな~。
[PR]
2007/08/29:半額
by yuki_mit | 2007-08-29 23:56 | lin/rig
核イベント2日目です。

全茶を見ると既に昨日の半額程度の1つ500Aまで
下がっていました。
どうやら召還で呼んだボスがくれるものは殆どがpotで
たまにzelなど、更に低確率で81fscなどをくれるらしく
その低確率な物の出る割合的に核が値下がり傾向にあるようです。

81fscや100fscが出れば500k以上の収入はほぼ確実に得られると
思いますが、多分低確率過ぎて普通に買った方が
安上がりなんでしょうね。

核は10個で召還アイテムと交換してくれます。
そして1つ500A程度、つまり1召還につき5kかかる訳ですね。
なので100回召還して高層scが出れば黒字です。
そう考えるとギャンブルに近いイベントなのかもしれませんね。
宝石ギャンブルと違ってボスとの対戦というミニゲーム付きみたいな。

核の値下がりの影響か低層は早くも人が減ってるみたいです。
別の低級狩場に人が集まってるのかもしれないけど
そっちはよくわかんないです。

さて、私は相変わらずfiミノ通いです。
今日は5%ringを頂きました。

攻略通信を見たらミノ地帯って10%ring出すのって
ドレとコカだけなんですね。
てっきりDEも出すかと思ってたけどこれだと10%ringという
プチお小遣いは期待できなさそうです。
やっぱり大当たりかハズレの2択なんでしょうか。

そう考えると実はBBとか結構いいのかな~と最近思ってたりします。
BB地帯だとBBとブルが10%ringをくれる他、
トロールがトロベルをくれます。
それと経験値的にも良さそうだしascに関してはドレがいるので
お小遣いと大当たり、それに経験も狙えそうな気がするんです。

でもせめてミノで青紙1枚だけでも出してから行きたいですね。

Exp20.97%
[PR]
2007/08/28:核
by yuki_mit | 2007-08-28 23:55 | lin/rig
今日からまた新しいイベントが始まります。

今回はまた収集系です。
よもぎと同系列でどの敵も(?)イベントアイテムの核をくれますが、
今回は量は1個ずつしか出ないっぽいです。
それとイベント専用の敵である暴走ゴレが分散して色々な狩場に
出現します。
通常のはたま~に核をくれますが暴走ゴレはほぼ100%核をくれるようです。
なので核収集に一番手っ取り早いのはゴレを狩る事みたいです。

ゴレは分散して色々な狩場に出るとはいっても出る狩場は
決まっているので出ないとこはいつまで待っても出ません。
低層には出るらしいですが、21f層には出ないとクラチャでは聞いています。
私は相変わらずfiミノに行ってましたが、少なくともミノ地帯には
ゴレは出ませんでした。

どうもターゲットは中級者ぐらいを狙っているらしく
ゴレが出るとこも中級狩場っぽいです。
MLCとかも出てるかもしれませんね。
ただ、イベントだとそういう中級狩場で高Lvが跋扈してそうですけどね。

ちなみに核を集めてどうするのかというと
どうやらボスを召還できるようです。
ボスといってもイベント用のボスらしく単騎で余裕な程めちゃ弱いらしいです。
全茶ではリッチが出たとか言ってたしクラチャだとZQも出るらしいです。
ただ、dropは本物と違ってzelとか安いものばっかしかでないっぽいです。

今のところ核は1つ800-900Aぐらいらしいので売った方がよさそうですね。
出る量に関してはゴレの出る低層なんかだと時間150以上出るみたいです。
逆にゴレの出ないfiミノだと50個程度しか出ません。
経験値と核を両立させるなら低層が良さそうですね。

Exp19.69%
[PR]
2007/08/27:びみょうな物ばかり
by yuki_mit | 2007-08-27 23:31 | lin/rig
今日は1時間ちょいインです。

丁度時間帯がFI船の時だったので直ぐに船に乗って
そのままミノへ。

今日は私の他に1~2組(単騎含む)だけだったので
比較的快適でした。

暫くやっているとDEからまたmwhを貰いました。
いつも5%ringとか微妙な物ばかり。
10%ringとか10%ringとか10%ringとかいつくれるのでしょう。
微妙といえばミノもワッフルくれたりします。
わざわざこれをくれなくてもいいのに。

という訳で今日は収入のある日でした。
多分。
mwh売れないので実際に収入がいつ入るのかは不明です。

Exp19.05%
[PR]
2007/08/26:未来派先生
by yuki_mit | 2007-08-26 23:52 | lin/rig
今日もFIミノです。

夜になってもなんも出ないな~って思っていたら出ました。
5%ringが。
なんの足しにもなりませんね。
通路と違って小銭となりそうなものが出ません。
asc以外は1m以下の物だけなのでアタリかハズレかしかありませんね。

今日はクラン員の「赤の末蔵」のUp式があるという事で
夜は本土に戻りました。

予定時間の1時間程前に戻ってきたのですが、
今頃ですがようやくイベントマップ行ってきました。
1人で行くのイヤだったのでクラン員の「静夢」に付き合って貰って
2人で行ってきました。

エルフとのペアという事もあってか回復もよく回っていて
楽に狩りできてました。
イベントマップの敵はどれも弱いので前衛とのペアでもいけそうな気がします。
でも、1回行っただけでもう飽きちゃったかも。

Up式の方なのですが、集合後に主役が2回程殺害されました。
3回目でようやく無事アップしました。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
アップ後にhomrを10個OEしてたみたいですが、1つも成功しなかったようです。
+4homrなので確率的には平均2.5個できる訳ですが、
「赤の末蔵」という人物がそういうところに表れている気がします。

といったところで今日は終了です。

Exp18.58%
[PR]
2007/08/25:風を追いかけて
by yuki_mit | 2007-08-26 01:09 | lin/rig
またBORのとこ更新されてなかったので調べてきました。
8/25 21:53 OT FTF/WW -/Heine SS
8/26 21:52 Kent Exp
8/27 21:51 Aden LoD
8/28 21:50 Giran Exs/Dowa -

Exp系では今はSKのみ戦争が可能な状態ですが、
プリ不在で今日は戦争なしでした。
他勢力は戦争してたみたいですね。

ある程度の人数を揃えれて戦争可能な勢力って
今だとFTF/SS/ドラゴン/Expの4勢力なのかな。
それぞれプリのイン状況などを加味するとちゃんと防衛をして
尚且つ攻めれる勢力ってないのかもしれませんね。

狩りの方は今日もミノです。
今日もまたGミノと遭遇しましたが(また第1発見者)
1人では倒せないので速攻で左島に隔離しました。
3分くらいあれば楽に隔離できますね。

隔離したミノは誰かが倒してたみたいです。
また見つけたら隔離しておこうと思います。

今日はdropは何もありません。
お昼から夕方まで他の事してたので1日中やってた訳ではありませんが
やっぱそうそう出ないもんですね~。

Exp15.40%
[PR]
2007/08/24:平和なアデン
by yuki_mit | 2007-08-25 01:48 | lin/rig
今日は帰ってきたら戦争の時間だったので
早速行ってきました。

アデン防衛ですが、今回も始終放置されてました。
ギランでは交戦があったみたいですね。
アデンはここのところずっと放置されているみたいです。
アデンというかExp系が敬遠されているのかもしれません。
最近安定して人数が揃ってるっぽいので中々同等の人数を
揃えれる勢力が減ってるのかもしれません。

以前は人数的に多かったBORは今は内部分裂して
人数が分散して余り大所帯ではなくなったみたいです。
なので拮抗できるだけの人数を揃えれるのはDragonくらいなのかな?
戦争に余り参加してないので他に人数が多いとこは
よく分りません。

そのDragonは他のとことやってるみたいです。
なのでExp系は放置という感じになってるっぽいです。
他のクランの内情を知らないので全部予想ですけど。

そんな感じなので今日もいっその事ギランにでも転戦しようか
とクラチャでアンケートが取られましたが、
結果はこのまま防衛しようという事になりました。

かくいう私もアンケートは防衛を選んでます。
城を手放すのが惜しいとかよりも向こう側の意思を汲んで
って感じかな。
待ちぼうけより戦争してる方がいいけど、向こうは向こうの事情があって
アデンに来てない訳だからそんなところに乱入するのは
どうかな~って思うんです。
勿論戦争だから相手の事なんて考えなくて当たり前なのですけど
相手がいてこその戦争ですからね。
例えばExpがどっかと争ってるところにきのこが大勢押し寄せて
死者が多数出たら興醒めですよね。
自分達が楽しいと感じる戦争をするのは勿論だけど
どうせなら同時に相手も楽しめる戦争をしたいものですよね。


狩りの方は引き続きFIミノです。
今日は何も出る事もなく終了です。
1時間しかやってないから出るものも出ませんよね。

Exp11.48%
[PR]
2007/08/23:半分くらいお休み
by yuki_mit | 2007-08-23 23:37 | lin/rig
今日はPM11ちょい前に帰ってきましたが
11時まで余りにも時間がなかったので「桜」はお休みです。

で、代わりにナイトとプリをやってました。
ナイトはまだLv35なのですが、既に息切れで全然上がりません。
という事で暫くやってプリやってた方がマシかな~って思い
プリをやってました。

ナイトの方が早く上げられるのは当たり前ですが、
プリの方が一応魔法もあるし槍メインでもやれるので
少しだけ気が紛れます。

プリは装備はほぼ使いまわしが効いて更にナイトよりLvが上なので
ナイトに迫るACがあるので低級狩場では結構楽に狩りができますね~。
低級以外に行くのなら素直に他の人と行くべきかな。
[PR]
2007/08/22:Gミノ勝利
by yuki_mit | 2007-08-22 23:26 | lin/rig
今日もFIミノです。

今日は時間が取れたので大体3時間程度いたのですが、
またもGミノと遭遇しました。
今回は私の他に「マクウィーン」とエルフペアの人がいましたが
やっぱり第一発見者でした。

昨日の失敗を元にまずサモンを退避させようと
左の安全地帯まで行きました。
丁度安全地帯の入り口ら辺がワープゾーンになっていて
通常の敵ならそこまできたとこで強制ワープでどっかに
行っちゃうのですが、どうやらミノボスだけは
安全地帯まで入って来れるようです。

という事でぐるっと安全地帯の外郭を回って島の下側に
引っ掛ける感じで安全地帯を抜ける事で隔離が出来ました。
落ち着いたところでまず芽吹きクラン時代の知り合いである
「マクウィーン」に声を掛けました。
で、合流してから2人だけだと不安だったのでエルフペアの人にも
声を掛けました。
という事で合計4人でさっくりend。
倒してみて思うのが、単騎は難しいです。
常時FW+ダクネスで3人が弓で攻撃してたのですが、
結構MPが減ってたのでペアぐらいがいいとこなのかな。

倒した時に近くにいたのが私だけだったのでdropは
全部私にきてしまいました。
折角手伝って貰ってるのに独り占めとかいけませんね><
アデナとwispだけだったのは幸いだったかな。
流石に分ける程の額でもなかったのでそのまま貰っておきました。

さて、人が揃う前にちょこっと実験をしてたのですが
まずダークネスですがこれは結構いい確率で決まります。
といってもintは結構必要でしょうけどね~。
それとWBですが、これも割と決まる方でしょう。
少なくともバランカよりは楽です。
(そういえばバランカもDnすればWBが決まるまで
 イチイチ逃げ回る必要もないのかな~)

これを踏まえてFW→Dnの連携は可能という事が分りました。
Dnが時間切れした後にFWすると認識されてしまうので
上手く時間を測ると上手くつなげられるのかもしれません。
FW何秒なのかな。

あと攻略通信を見てみたらGミノはHP5000でAC-65、MR60、
HPR+50/5secという事で普通に攻撃したらこれwizじゃ
当てるの難しそうです。
最低限バサクしてディジーズ入れないと全然当たらないっぽいですね。
それとHPとHPRが多いのでFWで焼いたとしても多分MPが
もちません。
なのでやっぱり単騎はムリでしょう。
周りに人がいなければ安全地帯の下側に引っ掛けて
放置がよさそうですね。

という事でリベンジ成功です。

今日はdropは他に目ぼしい物はありません。
しいていてば毎度の如くだけど遺産でしょうか。


Exp11.03%
[PR]
2007/08/21:Gミノ敗戦
by yuki_mit | 2007-08-21 23:35 | lin/rig
今日もお昼はお出掛けで、朝ちょこの夜メインです。

夜まではFIミノに行ってたのですが、mwhを頂きました。
夜になってクラハンでラスタバ行こうって話が出たのですが、
丁度そんな時にGミノが出てました。

とりあえず様子見とか思ってたらサモンが範囲に反応して
勝手に攻撃し始めました。
もうこうなるとどうにもならないのでサモンは放置で
一旦退却して再度チャレンジしてみました。
今度は少し離れた位置で警戒にしてサモンを置いて
WB→Dnと入れたのですが、またもDnにサモンが反応して崩壊です。

クラハンに行くというので仕方なく今回はGミノ放置しておきました。
おととい出直してきなさいっ!
・・・出直してくるの私かorz
という事で初めてGミノ見たのですが、時間がない事もあり惨敗です。

他の人はどうしてるんでしょうね~。
予想ではイミュ→Dn→FW→Dn→FWのループが一番確実そうな気がします。
もしくはWB入れて休憩入れてからsofで殴りながらFWしつつ
n-ヒールもいけるかもしれません。


さて、クラハンの方はラスタバで行けるとこまで行きました。
最初はバランカですが、今回もWBが決まらなくてそれに時間が
かかってるうちに死者が出てしまいました><
WB全然かかりませんねorz
でも今回のはWBが~という問題より役割分担を最初に決めてなかったのが
いけなかったのかな~って気がします。
それを踏まえて後半はちゃんと役割(というか担当者)分担を決めてたので
うまくいってた感じです。

今回はD3W3という構成でした。
なので全体としては1PTなんだけどD1W1のペアを決めて
支援範囲を限定する事で安定してました。
といっても専属というよりはメイン担当は決まってるけど
あとはその場その場で適当にって感じです。

ヘルバインまでは他PTと交互に進む感じですんなり進めてたのですが、
そこからは他PTが先に行っちゃったみたいで
4fについたら既に他PTはいませんでした。
という事で4fを地道に進んでいたのですが、3ヶ所目?くらいで
扉が開かなくてそこでタイムオーバーになっちゃいました。

私の時間もオーバーとなってしまったので今日はここで終了です。
今回初めてのラスタバ4fとなった訳ですが、難易度は高いですね~。
遠距離攻撃をしてくるのが多いのでエルフがいるとよさそうです。

dropはBWリングが出ました。
ここでも出るんですね~。


Exp9.76%
[PR]