<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2007/09/29:ドワ放棄
by yuki_mit | 2007-09-30 19:58 | lin/rig
今日はドワ戦です。

でも、プリ不在で放棄で終わりました。
前日に既にインする可能性が低いという連絡が
あったし仕方ないですね。

ドワの城ケイブは外に置かれるようなので
OT同様に門を壊せば誰でも入れるようです。
なので城ケイブ目的という意味では優先度は低いでしょうね。
そのドワは神話が取ったようです。


という事で今日はずっと狩りしてました。
目標値まではfiドッペで上げて、そこからは他の人の
お手伝いでもしようかなって思ってたのですが、
目標値に届く以前に「レノス」からお誘いがあった為
ペアしてきました。
場所は影神殿です。

既に1段階いってる「桜」は安全にヒールのみに
徹する事ができます。
という事でひたすらぼーっとnヒールです。
0.6% / hくらいだったのかな?

1時間くらいやってたのかな?
欠片は4個程度集まったようですが、影側って欲望側と
違って欠片の必要量が違うようです。
影側だとカルマの他に影2fや3fに登る為にカギが必要と
なってくるのですが、このカギというのが欠片1000個と
交換らしいんです。
交換する価値あるの?w

そんな訳で影側には全然興味なかったしdropは
全部「レノス」にあげました。
「レノス」は誘いづらくなるって言ってましたけど
私の場合手伝いで来ただけで経験やdrop目的で
来てた訳ではないのでいらないんですけどね~。

必要数の事考えてたら個人個人で集めるより
誰かに集中的に集めた方がいいと思うんです。
と、「レノス」と話をしてたのですがそれを無償で
っていう発想にはならないようです。
その代わり集中的に集めるというのを交換という
やり方で出来たらいいかもとは言ってました。
私が言ってたのとそう変わらない気もするのですが
結果が出るやり方ならどれでもいいと思います('-'*)

「湯浅」の方も手伝いをしてましたが
こちらはやっと水が30個集まったようです。
まだ2箇所目なのでまだまだ先は長いですね。

水は単騎だと時給4個くらい集まるようです。
当然ペアだと集まるのはもっと早いです。
経験が高い訳でもないし印章もカルマも攻撃した人に
入るのでwizは完全に奉仕役ですね。
引き狩りとか工夫すればwizにも印章が入るように
する事もできますが、期待してません。

とりあえず今は「湯浅」と共に各所の難易度を見て
どこから始めるのがいいのか様子見しているところです。
多分wizだと単騎でやらざるを得ないでしょうから
変な順番にしてしまわないようにやろうと思ってます。
現時点だと水が一番最初で風は他の人と出来そうなので
最後でもいいかなって感じです。(痛くないし)
wizで一緒に集めてくれる人がいるならペアなり
それ以上の人数でやるのがベストかな。


Exp86.99%
[PR]
2007/09/28:アデン戦
by yuki_mit | 2007-09-29 03:34 | lin/rig
今日はいよいよ城ケイブ1番のりを賭けた戦争の日です。
だけど少し遅れてインしたのですが、どこの攻めもありません。
初日だしフルタイムになるのかな~なんて思ってたけど
がっかりです。
結局どこも楽しむ為の戦争よりケイブの為の戦争って事なのかな。

とはいえ、1時間程経過したところで攻めが来ました。
ダッシュのみじゃないところは他クランなりにやる気を
見せているのかもしれません。

今回の参戦勢力はdot、SSUがメインだったのかな。
他はただのダッシュという感じだった気がします。
人数的にはLoD40、dot20+、SSU20+程度かな?
ぱっと見それくらいでこれに追加でダッシュなので
1クランでそれら全部を防ぎきるのは無理があります。
という事で何度か回っています。

最後の方でラスト10分程度の時に攻めだったのですが、
GT制圧後時間調整でGTを取らずに粘ってから取り
最後はサブタワー防衛で防衛成功で終了できました。
という事でアデンケイブ一番乗りです(*'-'*)
といっても次回の戦争は火曜日なのでメンテから
戦争までの約半日間のみケイブを体感するだけになりそうです。

明日はドワ防衛ですが、こちらはちょっとプリがいるか
怪しいです。
なんでも用事があるらしく長引いたら参戦できなさそうです。


さて、戦争後はまた欲望行ってました。
今日は「湯浅」「ADELL」と3人で行ってきました。
「ADELL」は中に殆ど入った事がないらしく、印章集めも今日が
初めてだったようです。
「湯浅」は風ゾーンをクリアしたようなので(結局1回目は10個で
よかったらしく昨日はとっくに集まってたらしい)
今日は水ゾーンに行ってました。

「湯浅」は2回目で100個必要なので暫く通う事になりそうです。
という事で今日は「ADELL」の1回目を中心に進めていこうと
思っていましたが、「湯浅」はそんな思いを汲み取ってくれなくて
終盤までちぐはぐでした。
多分自分にdropが来るようにって事で頑張ってたんでしょうけど
2人で取り合いみたいになってちょっと引きました。
「ADELL」は遠慮気味でちゃんと全体が見れてたと思うけど。
ようやく最後の方で「ADELL」の1回目を最優先にしようという事に
なってなんとか「ADELL」の10個を集める事ができました。

2人して集める事になったら場所が一緒じゃないと面倒ですね。
私みたいに純粋に手伝うだけで何もいらないって人が
そうそういるとも思えないので相互協力意識がないと
2人して苦労する事になるんじゃないかな。
私は手伝うだけで集める気ないからどうでもいいけど。
とりあえずは「湯浅」分をさっさと終わらせたいところです。


Exp78.99%
[PR]
2007/09/27:青紙
by yuki_mit | 2007-09-28 00:22 | lin/rig
とりあえず戦争日程をばペタペタ。
9/28 22:15 ww:dot、aden:lod、ot:XJapan
9/29 22:16 dowa:sk
9/30 22:17 kent:dragon(sdf)、giran:rms、heine:exp

今日は戦争はありません。
その代わり明日からケイブ実装に向けてんこ盛りです。
この状況に合わせて珍しくexpでも支給金があるようです。
復旧代1回分くらいですけど。

今日は戦争がなく、しかもそこそこ早く帰ってこれたので
FI行ってました。
ところが必要な装備を1つ忘れてしまい、しょうがないので
ランクを落としてミノで狩りをしていました。

1匹しかいない時は少し行き過ぎる感じで進んで
いなければ普通に叩いて、他にもいたら叩きつつFSって
感じでやってたのですが、「優煌」から集め狩りは
止めてって言われました。
言うだけでなくシーフもしてきましたけど。
それ程集まってもいないんですけどね。
というか例のワープで引っかかってるのがいるので
集めても集めなくても沸く量ってたいして変化ないと
思うんですよね。

「優煌」もDEを必要以上に引き回してますが、
当人としては遠くにいるから行くのが面倒って事らしいですけど
wizにとってはMP源なので困る行動なのですが
説明するの面倒だし理解してくれそうな人でもなさそうです。
という事で揉め事に発展するかも?とか思ってましたが
その後普通に話してる私がいました。
話をしちゃうとどうしてもこうまったりとしちゃいますね。
多分私の場合話をしだすと(一部の人を除いて)誰とでも
こうなっちゃう気がします。
本質的には揉め事は好まないって事なのかな?

暫く引続きミノでやってるとGミノと遭遇しました。
今回もまた最初の発見者です。
丁度「優煌」とはwisで話をした後だったので処理は
「優煌」に任せておきました。
Gミノ倒せて気をよくしてたみたいです。

さて、更に狩りをしているとコカからascがぽろっと出ました。
コカから貰うのは初めてです。
長期間通ってた時は出なかった時にたまたま来た時に
出るなんてよくわかんないものですね。
しかも今日みたいに短時間な時に出るし。

久しぶりのレアですが、
・装備強化
・誰かにプレゼント
のどっちかで思案中です。

プレゼントするならALAを持ってなさそうな「せーご」辺りが
候補かなって思ってます。
あとは誰がどれくらいの装備なのか分ってないので
思いつきません。
プレゼントするなら装備が揃ってないのに戦争頑張ってる人に
あげたいですね
「ZEDZ」がASがないとか言ってましたが、とーぜん却下です。

あともう1つの使い道、装備強化ですが
+7聖篭手、+7mm、8sof辺りが候補かな。
どれも売りが少ないけど効果は大きいので入手したいところです。

どうしましょうかね~。


asc出たし、丁度「湯浅」が欲望のペア相手を探してたので
付き合ってみました。
風の中側でやってたのですが、印章をそこそこ集める事ができました。
まだ1回目という事で10個集めればいいと思ってましたけど
「湯浅」は100個必要と言ってました。
攻略通信見ると10→100→200→500になってますね。
10個以上は確実に集めてたと思うけど無駄足だったかも!?

という事で今日は印章集めまくって終了です。
最後に影に行って欠片を貢ぎましたけど、今日ようやく気付きました。
貢ぐの他に会いに行くという選択肢があった事に。
てっきり1段階分のカルマが溜まってたら貢ぐという選択肢が
なくなるのかと思っていたので、今まで気付かなかっただけで
実はとっくに1段階行ってたのかもしれません。
ともあれようやく1段階をクリアする事ができました。

影神殿のヤヒの召使というnpc経由で魔族の神殿にいけるように
なるみたいですが、もういけるようになったんでしょうかね~。
今度試して見ようと思います。


Exp78.15%
[PR]
2007/09/26:ハイネ戦
by yuki_mit | 2007-09-27 01:23 | lin/rig
今日はExpにてハイネ戦です。

10時半くらいとちょっと遅めにインしたのですが、
まだ集合中だったみたいです。
プリが来るのがちょっと遅かったのかな?
という事で今日も始めから参戦する事ができました。
そして今日も11時で落ちるつもりがずるずると
終わりまでやってました。

今日のお相手はSSUです。
他クランは別の城にでもいってるのか終始SSUとの
対戦となりました。
人数はExp30~40、SSU30程度だったのかな?
若干Expの方が人数が多かった気がします。

SSUが城主となっていたので最初は攻めでしたが、
戦局は最初はExpが優勢、次がSSUが優勢でGT前までは
SSUの方がそのまま優勢だった気がします。
特にエリサイの効果が大きかったかな。
Expは一方的にエリサイを受けている状態が続いてた気がします。
でも城の中央まで進むとExpが有利となって
そのまま攻守交替です。

防衛となるとExpは強いです。
門防衛をそのまま維持し続けて終戦を迎えました。
防衛の強さの一因として橋バグがあるみたいです。
Expが攻めてる時もそうでしたが、折角前進しようとしても
全然進めなくてチャンスがあってもうまくそこをつけないんですよね。
特に南が酷かったらしくExpが門を破ったのも北門の方でした。
SSUも北門を狙ってたみたいだし。

SSUで特に目立ってたのは「ExtraLife」でしょうか。
2PCとはいえあそこまでレベルを上げたせいか
イレースもキャンセも効きにくいです。
ナイトなので攻撃力は高い訳ではないですが、
前衛を突き抜けて後衛を狙ってくるので困ります。
今回やってて思ったのですが、こういう人は味方の前衛を隣に
置いた状態で反対側に移動すると剥がしやすいっぽいです。
敵前衛が単品ならこの対処で大体いけそうな気もします。
ただその後の行動が思い浮かびません。

あとは「FairyBlue」がSSUにいた気がします。
調べてみたらSSUってFTF系なんですね('-';)
SSUとかSFとかあそこら辺って繋がってるんですね。
Exp系の3クランみたいに中身はほぼFTFだったりするのかな?

今日はPT員を死なせてしまった気がします。ごめんなさい。
まだLvが足りないのかエリサイによくかかっててイミュ支援が
出来ない事が結構ありました。
途中からエリサイ中はnヒールスクを使って少しでも
回復させたり、idスクでイレース解除などもやってました。
何も出来ずに立ってるよりはいいですよね。


という事で今日もフルタイムに近い戦争ができました。
Exp系はこれで現在3城を持っているようです。
週末にこの3城の防衛戦が激しい事でしょう。
激しい戦争はそう長くは続かないでしょうから楽しむなら今のうちです。
LvUpなんていつでもできるので今は今しか出来ない事を
やるのがいいと思います。
[PR]
2007/09/25:ドワ戦
by yuki_mit | 2007-09-26 01:11 | lin/rig
今日はOTCでペアした後にドワ戦です。

OTCのペア相手は「レノア」というDEですが、LoDにいた人で
初めて会う人だけど後で聞いたらLoDにいた人の別キャラでした。
装備は結構いいらしく通常はnヒールだけでいけるし
沸いてもイミュしとけばnヒールで回復が追いつきます。
マナドレも交えてやるとCoCを撃つ余裕も出来てきたりします。
bskすると激減りなのでしない方がよかったです。

「レノア」の方がlvは低かったですが1時間程で0.6~0.7%程度は
入ってたようです。
ただdropがしょぼいので今は行く時期じゃないかも。
来週のアップでdropのアップがくるかもしれないので
それまでは行く価値はない気もしますが、「はちん」とか
他にも数名来ていたので経験値だけで考えればいい場所なのかも。


1時間程狩りしたとこで戦争の時間になりました。
今日はドワ防衛ですが開始から攻めがありました。
お相手はElyがフルタイム、αが後半参戦して最終的に三つ巴戦を
SKが橋防衛で守りきって終了です。
久しぶりのフルタイム戦でした。
人数はSK30-40、Ely同数位?、α20-30といったところでしょうか。

いつも通り11時で落ちようと思ってたのですが、
始めから攻めがあってつい最後までやってしまいました。
1回死んだけど楽しめたしいいかな。
お財布はいいとは言ってくれませんでしたけど(t_t)

今回はマナドレとディジーズも絡めてやってましたが、
ディジーズは相変わらず発動しません。
マナドレはやりすぎると危険なので程々にした方がよさそうです。
H-Aを比較的多めにやってたのですが、これも近隣を見て
やった方がいいですね。
今回死んだのも裏回ってるDEがいたのにH-Aとかに
気を取られてたのもあります。
あとそれらに手を掛けすぎてイミュが疎かになってたかな。
終盤にようやくそこに戻ってイミュ中心にやってましたけど
やっぱり橋防衛はイミュに尽きそうです。

あとはイレ解除も少しやってました。
イミュもいいですがキャンセされたら消えるので解除も大事です。
やっぱりイレ解除に専念する低Lvエルフの需要って
結構あるような気がします。
けど、やっぱりwizの方がやれる事は多いのでやるならwizですね。

今回の戦争はMiuMiuとの戦争に近い感じだったのかもしれませんね。
MiuMiuは私が戦争参加する頃には解散してしまったようですが、
聞いた話ではフルタイムでやりあっていたようです。
Elyとは今後そんな感じでやっていけるのでしょうかね~。

そういえば戦争中に「ビヨンセ」という人が妨害をしてたみたいですが、
聞いたら中身は「カネダ」らしいです。
まともにやる気がないんなら戦争なんかに手を出さずに
狩りだけやってればいいのに。

Exp77.06%
[PR]
2007/09/24:城ケイブ実装?
by yuki_mit | 2007-09-24 23:48 | lin/rig
今日もずっとfiドッペです。

いつも通り何回か死にそうになりつつも
無事生き残って、そしてdrop何もありません。
でも単騎だからなんとかやっていけてるかな。
誰かと一緒だと何も出ないまま続けるのは
ちょっと辛過ぎです。
でもそんなに悲壮感漂った狩りをしてる訳ではなく
自由気侭にやってます。

先日出たmwhが120kで売れたのでようやく収入となったのですが、
ブラッドの欠片を20個@35kで買ったので超赤字です。
収入がmwhだけだとなんも買い物できませんね~。


夜はアデン防衛でしたが、明日平日という事で今日も11時落ちです。
例によって11時まではどこからの攻めもなくそのまま落ちました。
他だとOTとWWでも戦争があったみたいですが、WWはよく分りませんが
OTはFTF/SSU辺りが戦争してたみたいです。

PTチャットで次のアップの話があったのですが、
来週のアップで城ケイブが実装されるっぽいですね。
28日以降に取ったクランが一番乗りみたいなので
そこから激戦が予想されるって感じで話してました。

利益が絡むのでひよこはアデン狙いで来そうですね。
それ以外も狙ってくるかもしれないけど実質的な動員数は
今のところ25程度みたいです。
人数的にはexpの方が多いでしょうが、戦争でも普通に2pcとか
してそうなのでもうちょい多い人数で考えてた方がいいのかも。
あと、EHが解散(?)したらひよこも解体するんじゃないか
って話をしてましたが、解体したらFTFに流れそうだね~
なんて話をしてました。
でも解体するのかな?

城ケイブに関しては各クラン、人それぞれに思惑が
あるみたいですね。
私はというと~・・・どうでもいい(*'-'*)
楽しめる戦争ができればそれだけでいいかな。


Exp78.53%
[PR]
2007/09/23:欲望ペア
by yuki_mit | 2007-09-24 14:27 | lin/rig
今日はfiで5%上げてから「ADELL」とペアしてました。

「ADELL」とは最初はドッペでペアをしてたのですが、
2時間で1.5~2%程度だったのかな?
2%未満だったとは思いますが単騎と変わりませんね。
途中ミスってMP15まで減ったりもしましたが
なんとかやっていけました。
なんとかというか余裕だったのかな。

めぼしい物が出る訳でもないので2hが限界かな~。
それ以上やると眠くなりそうです。
単騎でもよく3hぐらいで中断しちゃうし。

ドッペの後は欲望でペアしてました。
風地帯に行ってたのですが、中の中(風オンリーのとこ)ではなく
中の外(レッサーデーモンとか他属性のもいるとこ)の
風の地域で狩りしてました。
シバインのみが出てくるところです。
なんでもシバインは竜の鱗をくれる事があるらしいので
カルマ+それ狙いです。
といっても鱗をそうざくざくくれるとは思ってませんが。

最初はBE変身でnヒール連打でやってたのですが、
歩く速度を重視して途中からBKでやってました。
ヒール自体は青pでnヒールならトントンくらいかな。
あとは最低限のエンチャは当然としてそれに加え
常時bskしてました。
通常はnヒール連打でトントンですが、4匹くらい出てきた時は
イミュが必要です。
3匹までならなんとかなるくらい。
たま~にfwもやりましたがfwあると早いけどmpがもちません。
という事でペアならひたすらヒールですね。

1時間ちょいやってましたが、欠片は3個、それに皮を1つ貰いました。
欠片は3個とも貰いました。
シバインのカルマがどれくらいか分りませんが
暫くペア続けてれば1段階くらいいくのかな~?

そういえば範囲攻撃じゃないっぽいのでペットとかで
横から叩けば育成ができるかも!
って思ってやってみたら瞬殺されました><
攻撃されたっぽいですけど、何もせずに隣にいても
特に攻撃される事はないので感覚的にはカウンターミラーの
物理版みたいな特性があるっぽいですね。
という事でペット育成には向かない場所みたいです。
ちなみに近距離も遠距離もカウンターされるようなので
魔法型のペットもNGです。

という事で今日は5%上げた後に結構長い時間ペアしてたので
予想以上の上がり具合で終われました。

Exp72.57%
[PR]
2007/09/22:ずっとfi
by yuki_mit | 2007-09-23 00:16 | lin/rig
今日は朝からずっとfiです。

今日も大きく分けると3セットです。
夜結構頑張ったのでそこでなんとか追い上げた感じで
終了できました。

今日のdropはmwhなのですが、初めてライカンから頂きました。
どうせならrompだったらいいのにとか思ってましたが、
改めて攻略通信見るとライカンはrompくれませんね。
ライカンの中ではmwhが一番いいものっぽいです。
ドッペでrompくれるのってドッペとバシ、ドレくらいなのかな。
どれも遭遇数が少ないので期待できないけど。
それにしても青紙さっぱり出ませんね。

そういえばまたワープのお話なんですが、
今日はなんとドッペでグリフォンを見かけました。
これだとドレやコカもドッペにワープアウトする事もあるのかも
しれませんね。
でもドレだと海を渡ってミノ地帯に帰れるのかな?

Exp64.86%
[PR]
2007/09/21:転戦
by yuki_mit | 2007-09-23 00:04 | lin/rig
今日は戦争時間ちょっと前にインして
あとその後ちょこっと狩りしてました。

戦争はドワ防衛ですが、今日はいつもと少し違います。
どうやらexpは数日放置されていたらしくみんなストレスが
溜まってるだろうという事で今日は相手を求めて転戦を
する事が最初から決まっていたようです。

という事でドワ防衛放置→WW攻め→ドワ攻め→ドワ守り
って感じになりました。

お相手は複数でsdf(ドラゴン?)、dot、bp辺りです。
WW戦はsdfと対戦でしたがGT取った後に少し攻めがあった後に
ドワへ転戦したようです。
その後どこも攻めてくる様子がなかったので相手を求めて
ドワへ転戦する事になりました。
城を求めてというより相手を求めての戦争って感じです。

ドワの方は元々dotとbpが対戦してたのかな?
で、そこにsdfが加わって更にexpも加わったので
4勢力くらいで取り合いになってました。
という事で最初はexpも取れずに何回かクラウンが回って
後半にようやくクラウンゲットで橋防衛になりました。
人数的にはexpが40で他は20~30くらいだったのかな?
expが少し人数が多かったような気がします。

橋防衛の方は2~3勢力が3つの橋に寄せてきたので
人数は分散されましたが、1回目は右側の人数不足で
右側から崩壊しました。
2回目の橋防衛ではPT員がほぼ全員見える範囲にいたし
結構がっちり防御体制が決まってた気がします。
相手の方が合計人数が多いので一見不利に見える橋防衛も
バインドとイミュで凌ぎきりそのままタイム終了です。

今回はディケイ、ディジーズなどをやってたのですが、
あれこれやって最終的に行き着いたのは
イミュとヒールかな。
ディケイは確率がそんなによくなかったし
決まっても必ずしも効果的とは言えません。
多分ディケイ後にタゲを集められる態勢が整っている
状況でないとディケイしても余りイミナイです。
今回のように各橋に人数が分散していると
折角ディケイをしても攻撃人数が余りいないので
飛ばせる確率は大分減ります。
ケースバイケースですが多分今回みたいなケースは
適さないケースだったと思います。
この経験は次回に活かしましょう('-'*)

一方のディジーズですが、位置的な問題か分りませんが
全然できません。
そもそもMPが減らなくて魔法が発動すらしてくれません。
それでも「ZEDZ」に後で聞いたのですが、一応何回かは
ディジーズが入ってたと言ってたので発動した事も
何回かはあったようです。
なんでしょうね~。
そんな訳でもうちょっと調べる必要がありそうです。

という訳で今回の挑戦は余り効果があげられず
最終的にイミュとヒールが一番効果的というところに
至った訳です。
ケースバイケースでいうところの最適な行動が
今回はイミュとヒールだったという事かな。
各橋にもうちょい人数が割り当てられていれば
もうちょっと行動の選択肢が広がってたのかもしれません。
とはいえ今回の参戦勢力の中で一番人数が多かったでしょうから
これ以上人数が増えてもバランスが取れないかな~。

今日は戦闘時間が結構長かったので楽しめました。
毎回こんな感じだといいですね。


狩りの方はfi船の時間が過ぎてたので20fで
暫くやってました。
けど、人数多過ぎです。


そういえばヴィクトリーファング作ってみました。
早速これを持って、レッツゴーと思ったらスゴイ事に気付きました。
何この重量('-';)
ただの牙の癖にもつだけで荷物が41%→48%になります。
常時持つの辛いです。

Exp59.03%
[PR]
2007/09/20:お休み
by yuki_mit | 2007-09-21 01:20 | lin/rig
今日もlinお休みです。

帰ってきたら1時間程余裕はあったのですが、
ちょっと作らないといけないものがあって
今日はそれ作ってたらlinやってる時間ないかな~
なんて思ってたのですがそれ以前の話でした。

作り物は普段使わないPCでやろうと思ってたのですが、
キーボードとマウスを認識してくれないのですよね。
そんな訳でずっとあれこれやって今日は終了な訳です。

前にも書いたかもしれないけどこの普段使わないPCは
普段使ってるPCとキーボードとマウスとモニタを共有しています。
私は4台まで接続可能な切り替え機という物を使って切り替えて
lin用とかお仕事用とか分けてPCを使ってたりします。
普段使わないPCはこのお仕事用のPCで、普段使わない癖に
うちの中では最も新しいPCだったりするのですが、
新しいだけにこのPCはキーボードとかはUSBで繋ぐようになってます。
ところが切り替え機は従来のUSBではないタイプで接続するので
このPCに繋ぐ際には従来型からUSBへの変換部品みたいなものを
経由して繋ぐようにしています。
でも多分これが悪いんでしょう。
原理はよく分んないけどこれをやってると起動時に認識してくれない事が
多々あります。
うまくいく事もあるのですが、最近は失敗する確率の方が遥かに高いです。
変換部品がいけないのかな?

そんな訳で今日は1時間ぐらいはまってました。
えぇ、本来やろうと思ってた作り物は欠片も出来てません。
このPC窓から放り投げたい気分です('-';)
[PR]