<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2007/12/31:新影
by yuki_mit | 2007-12-31 16:11 | lin/rig
今日も通路です。

もう今年も今日で最後という事で最後にレアの1つくらい
出ないかな~とか思いつつ通ってたのですが、
ディロの尾がいくつか出ただけでした。
この間鱗貰ったしあれが今年最後のレアですね。

私は朝から夕方にかけてやってたのですが、
「SiekKaiser」(綴り怪しいので以後「しげっち」で)は
昨日の夜中から今日の朝までずっと新影に
通ってたらしいです。
夜中ずっとってw

なんでも新影は人がいなければ2% / hいくそうです。
消費は激しいでしょうけど2%ってスゴイですね。
「レノス」もこの数字でLv52まで上げたようですが、
これだとほんとDK量産って感じですね。
昼間だと人が増えてがくんと数字が落ちるようです。

今は「フィオン」「しげっち」が猛スピードで
上げてるようです。
昨日聞いた数値と今日聞いた数値だと約20%違いました。
1日20%とか上げてるしw

前衛だと2%が狙えるようですが、エルフだと1.4%くらいが
限度のようです。
それでも十分スゴイけど、この数値は赤字狩りでの
数値だそうです。
前衛みたいにpot犬連れてジュースがぶ飲みでやってるらしい。
なので2%なら私もできるかも!とかちょっとだけ思いましたが
多分現実はそんなに甘くないでしょうね。

でもそこら辺を差し引いても新影は今までの狩り場と
比べると驚く程の数値が出せる事は間違いないようです。

ちなみに「しげっち」は通称なので本物の「しげっち」とは
別人物です。


という事で今年はここで終わりにしようと思います。
また来年もよろしくねっ(^ー゜)ノ


Exp85.64%
[PR]
2007/12/30:戦争なし
by yuki_mit | 2007-12-31 15:56 | lin/rig
今年も残り僅かですね。
中国では正月は一族が長老のとこに集まるらしく
集まらない日本は変って言われました。
まぁ文化の違いとは思いますが、それでもやっぱり
日本でも集まる人の方が多いのかな~。

うちは家庭の事情が・・・とかそれ程深刻な訳では
ないですがどこにでもあるような事情はない訳でもないです。
例えば実は両親共にシカゴで暮らしてるんですとか
飛行機が怖くて帰れませんとか今の父親は何人目の父親で
その人と仲がよくないとか生後1週間くらい熊に
育てられましたとか実の父親と会った事がないとか
そういうありきたりな事情がね。
殆どテキトーに書いたので信じてはいけません。
いくつかは本当の事だけどw
熊はないですからね。

近辺の友達は大体地方出身の人なので地元に帰る人が殆どです。
なので友達のとこで~っていう過ごし方もできないのですよね~。


さて、linの方ですが今日は戦争はありませんでした。
なので今年はもうないかな。

お昼に「レノス」と影神殿で2時間ちょいやって
あとは通路通ってました。

「レノス」とのペア中に「レノス」がキライな人の事を
何度も言ってたせいかしつこいって言われてしまいました><
そういえばキライだったんだったと気付いた時には
手遅れって感じでした。
その後は特に険悪って感じでもなかったけど
多分気を悪くしたでしょうね~。
ちょっと近付き過ぎて適切ではない距離になってたのかも。
もうちょっと距離取るようにしよう。。

「レノス」には8sdbを貸していますが、多分7b-sdbの方が
強いでしょうから買ってみようかな~とかちらっと思いますが
今は17m程度するのでちょっと資金が足りません。
8sdbが10mくらいらしいので8sdbを売りに出して
あと残り7mなんとかすれば買えるのですが、
倉庫に2mあっても残り5mが中々作れません。
DE装備で買い戻しやすい7SMを売って1mは作れましたが、
そこから続きませんね~。
というか改めてLPTG見てみたら8sdbは5.8mってなってますね。
という事で全然足りなさそうです。
まぁ私が使う物でもないのでそこまでする必要も
ないのですけどね。


オームの方は頑張ったせいかBWRingとBSR貰いました。
どちらも今は安いし売れ行き悪いですけどね。
特にBSRは全然買い手がいません。

通路といえばようやく安定してきた感じです。
装備も重要かもしれないけどそれよりはレベルに
依存する部分が大きいような気がします。
HP、MP、MPRとかそこら辺かな。

腕の方は・・・ちょっとは上達したのかな。
やっぱり相変わらずまだ0.8% / h程度だった事が
分りましたが、死ぬ事は殆どなくなった感じです。


Exp79.67%
[PR]
2007/12/29:WW戦
by yuki_mit | 2007-12-30 10:53 | lin/rig
今日はWWともう1箇所どこかで戦争がありました。
そのうちのWWに行く事になりました。

最初は人数も少なかったし参戦するかしないか
考えてたらしく参戦が決まったのが10:30くらい?
そこからPT組みして参戦できたのが11時くらいかな。

今日は私がPT組み担当をやりました。
ちょっと時間はかかったかもしれないけど
編成内容はよかったような気がします。
1つ問題があるとすれば私がプリPTのwizだった事でしょうか。
いつもよりプリの事見れてはいたけどやっぱりまだまだのようで
何度か死なせてしまいました。
そのうちの1回は直ぐ真横にいたのに死なせちゃったしorz

今回はExp20人程度で他はSSとRMSが参戦してました。
多分どこも似たような人数だったと思いますが、
RMSが若干少なかったかもしれません。
そして今日の結果はというと、敗戦です。
敗因はやっぱりプリの援護不足かな・・・
でもプリ抜きで戦力的に考えても結構ギリギリでは
あったような気がします。


狩りの方はオームに飛んで直ぐに誰かに呼び出されて
他の場所でPTで狩りするというケースが多くて、
ひたすらオームって訳にはいきませんでした。

「レノス」と影神殿でペアする時間が結構長かったのですが
影は経験はいいので経験面に関してはオームで
ひたすらやってるのと変わらないくらいでした。
バルログ側についてたらペアにももうちょっと意欲的に
なれるかもしれないけどヤヒ側なので全然手出しできません。
なのでひたすらヒールしてエンチャだけです。

あとプリの方はSKに入れてもらえました。
けど、当面は「桜」優先かな。
とりあえず今のレベルだけ上げたいのと
信義の盾とASMを入手してからプリしたいですね。
ASMは高いから優先度は低いけど。


Exp70.01%
[PR]
2007/12/28:プリ完
by yuki_mit | 2007-12-29 09:38 | lin/rig
今日はプリのクエを終わらせて後は「桜」で
イベントやったりしてました。

プリのクエはIQメイドとオーラのやつです。
メイドの方はちゃんとクエを受けていれば1発で
クリアできました。
ちゃんと説明読まないとダメですね('-';)
オーラの方は倉庫に宝石と遺産があったのでそれでさくっと
作れました。

という事で一応これでプリの目標は完了です。
これで他のアカウントのプリを回収できるけど
クラン倉庫に沢山アイテムがあるのでそれをどうにかしないと
身動きが取れません。
折角クラン連合できる状態になったけどクラン倉庫のアイテムが
大量にありすぎて連合できない~。
というか真面目に身の振り方を考える時期かな。
今のところちゃんとクランを運営するつもりはないので
多分どこかに入れてもらう事になるでしょうけど
SKとか入れてもらえるかな~?


「桜」の方ですが、イベントのねずみを追いかけてました。
「ナナミチャン」と一緒にねずみが多い場所を探してたのですが、
ねずみが多い場所は同時に人も多いですね。

場所的にはTI、OT、エルモア、ギランの町出たとこ、ケント周辺、
GC入り口、サイコロ場所等々低Lv狩り場に多いです。
このうちTIに関しては予想はしてましたがBOTだらけでした。
ブリザ撃ってFAだけとってトドメはBOTに刺してもらえば
dropだけ私のとこに来るかな~って思ってお試しで人のいないとこで
ブリザ撃ったら小ねずみはブリザ1発で死んじゃいました。
という事でdropは床落ちとなりスライムに食べられていきました。

穴場といえば黎明の森が結構な穴場のような気がします。
今のところ人は殆どいません。
ジャイアンがいますけど。
ねずみの量は大量って程でもないですが周りを気にせずに
狩りできるのはいいんじゃないでしょうか。


戦争の方はプリがいない為ありませんでした。
年末という事もあってか「くるみ」と「ADELL」は最近プリとして
戦争をしていない事が多いみたいです。
そんな訳で「項龍」(LoDプリ)に大分負担が行ってるようです。
クリスマスも戦争してたみたいだし。
そう考えるとプリが1人だけしかいないクランってプリの負担は
かなり大きいですよね~。
EXPに関しては3人で運営しているので幾分負荷分散されてる感じです。

昨日戦争後にプリ同士でチャットしてたみたいだけど
年末年始の話でもしてたのかな~。


そういえば先日書いたドライって話ですが、思い違いかもって思い
改めて「レノス」に確認したところやっぱりドライって言われましたw
けどそれが私の特性なんでしょうから別にこのままでもいいかな
なんて思いました。
ドライじゃない私はきっと私じゃないんです。
といってもいつもドライな訳ではなくてそういう時があるだけで
多分そうである時とない時との混ぜ具合の比率が私らしさなんでしょうね。
ツンデレというのと似てるかも?


[鱗]
この間の鱗の事で「幻想」とお話してきました。
するとやっぱりLBTGのタイム表って全然デタラメらしいです。
前から怪しいとは思ってましたけど確認をしようにも
そう簡単に拾える物でもないから確認できなかったのですが、
ようやく確信に変わりました。

でもそれが分かったからって拾えるものでもないですけどね。
特に白鱗に関しては恐らく殆どがスライムに食べられているのが
実情でしょうね。
人知れず落ちてきて人知れず食べられる、そんな感じ。

そういえばそのスライムの話もしてました。
内容は”見えない領域の敵”についてです。
「幻想」説だと沸いてから1度もPCに遭遇していない敵は
動かないでじっとしているというんです。
ただCOIを着ているとかに関わらず1度でもPCと遭遇するとその後は
PCが帰還しても人がいないとこでも延々と動き続けるという話です。
PCとの遭遇がスイッチみたいな考え方かな。
私は沸いてから人がいなくても動き続けてると思ってたけど
それとはちょっと違う意見ですね。
でも見えない領域(というか仕様)の話なので誰も確認できません。


[イベント]
昨日から正月イベントです。
お屠蘇についてはcpと同効果という事は書きましたが、
それ以外にもイベント専用の敵がいたりアイテムがあります。

敵に関してはねずみが登場します。
小さなねずみと大きなねずみがでてきます。
大きなのはHCに出てくるラットマンそのものですが、若干硬いです。
小さいのはかなり弱いです。
倒すと破魔矢をくれます。
今回は破魔矢はnpcから買うものではなくdropとして得られるようですね。

破魔矢はお屠蘇を販売しているNPCにもって行くと
他のアイテムに交換してくれます。
この交換アイテムの中のお守りがAC-3のアミュなので前衛向けの
アイテムかもしれません。
あとお年玉にも交換できますが(破魔矢300個と交換で何度でも可能)
中身は500A~10kのアデナか古代金貨が詰まっています。
多分1kの確率が多いでしょうけど破魔矢は結構集まるので
何気にお年玉だけでお金が貯まるかも。

ねずみは大きいのも小さいのもエルモアに結構いましたが、
それ以外のdvビーチなんかにもいるのでどこにでもいるのでしょうね。
昨日行ったECとHCにはいなかったのでフィールドにのみ出てくるのかも。

ちなみに、TIC近くの洞窟にいるグンターのいる洞窟にも
子ねずみがいます。
けど、ここのはdropは何もくれないようです。
[PR]
2007/12/27:ハイネ戦
by yuki_mit | 2007-12-28 08:52 | lin/rig
今日は年末という事もあり夕方くらいに
帰ってこれました。
明日までお仕事があるのですが、明日も遅くは
ならないと思います。

という事で今日は戦争に参加しました。
OT防衛だったのですが、暇防衛になりそうだったので
ハイネに向かう事になりました。

ハイネは既にBORとFTFが対戦をしているとこで
そこに割り込む形での参戦です。
序盤~中盤はGT戦で2~3回城主が変わってから
EXPの防衛となりました。

EXP防衛は門防衛です。
北門が1PT+補助、南門がその他という感じで
人数的には北15、南20くらいなのかな?
この人数でBORとFTFを両門で迎え撃つ事になりました。

私は南門側にいたのですが、北門も南門も両方とも
攻めがきてたようです。
そしてどちらとも危なかったです。
けど、最終的には門で完全に防ぎきった感じで
勝利で終わる事ができました。

南門に関しては2回程危険な場面がありました。
1度目はFTFとBORが変わるがわる来てた時で
MPが底を尽きてたので危なかったです。
けど、「なかけん」が橋で切断した時にキャラが
残ったままでBORの人はそれで引っかかって前に
進めないようだったのでそれで余裕が出来た感じです。

2度目はFTFだったのかな?かなり門の最前列が
飛ばされて門防衛が破られそうになりました。
最前列の人も頑張ってたとは思いますが、
そこが破れた時にスゴイ耐えてたのが「ZEDZ」です。
勿論他の人も頑張ってたけど。
同じPTだったのでもう(/´△`\)ヤメテー!!って
感じでしたけど耐え抜きました('-'*)
耐え切れた要因の1つはFTFの退却です。
よく分らないけどいいとこまで来てながら
途中で何故か1回退却してました。
あれは結構助かりました。

そんな感じで今日の戦争は終了です。


狩りの方はプリのクエしてきました。
イベントという事でお屠蘇というアイテムを
NPCが売っているのですが、200Aという価格で
効果がcpです。
という事でこれ使ってBKからようやく捜索文書を
もぎ取る事ができました。

そして最終的にはLv45クエのIQメイドのとこまで
辿り着きましたけど、クエを受ける前にメイドを
倒してしまいその後出てこなくて
今日はそこで終わりにしておきました。
メイドは1人でも倒せる事が分ったので
今日はそれが収穫かな。
[PR]
2007/12/26:ドライ
by yuki_mit | 2007-12-27 00:34 | lin/rig
今日もプリでエルモア通って終了です。

前々回に靴下について書きましたが、私は平凡な方でした。
b-sls、進化の実、カルバスがいい部類で
あとはブラッドクリスタルとかイビルブラッドです。
一番悪いのだとウサギの肝が1個(プリがこれ)でした。

全キャラ纏めて平均を取れば多分1キャラ300k程度で
落ち着きそうな気がします。
ほんとかな?w
そんな訳で私は大体合計2~2.5m程度分のアイテムでした。
売って信義の盾でも買おうかな~。

そういえば数日前に「桜」でログインした際に
「MAKIKA」からLvUpの報告がありました。
ちょっと前までは殆ど1人で狩りしないよ~なんて話も
聞いてたりしましたが、最近は新影が出来た事もあり
頑張っていたようです。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪


話は変わります。
先日「ポクテ」と話をしてた時の事です。

元々ircはあの日1日だけって決めてたのですが、
何度も勧めてくるのでしょうがなく
じゃぁ新しいゲームがしたくなった時にくるね
って言ったんです。
それで言われたのが、ドライだねという言葉です。

ふと思うと「アラフォード」にも同じ事を言われた
気がするし「丸」にも言われた気がします。
これらを総合すると、スーパードライ(*'-')b
ってそうじゃなくて、相当ドライなんでしょうね。

思い当たる節と言えば”割り切り”でしょうか。
ある事を決めて物事を進めるとそれ以外の事は
気にかけないとこがあるのでそういう面がドライって
感じられるのかもしれません。
全く気にかけない訳ではないけど多分普段との
ギャップが激しいんじゃないかな~。
こんなんだから(以下自粛)
[PR]
2007/12/25:靴下
by yuki_mit | 2007-12-26 00:41 | lin/rig
昨日のは微妙にズレテますね。

ナイトやってた時も感じてましたがLv35からは
もうキアイで乗り切っていくしかないって感じです。
プリ以外に関してはLv45まで到達すれば新影という
エレベータの如き場所が待っていますが、プリに関しては
どうなんでしょうね。

少し前からちょっと不安だったりします。
全茶を見る限り新影でプリの需要はなさそうなんですよね。
既に前衛+wizやelfのペアで安定してきているようなので
そこにプリの入る余地がなさそうな気がするんですよね~。
そしたらプリの行き場所というとエルモア?そんなんイヤや~!
とか思ったりする訳です。

とりあえずの目標はLv45とクエなのでまずはそこに到達してから
という感じかな~。
多分pot的な問題もあるしそこまで到達したらまたwizやってると
思います。
[PR]
2007/12/24:靴下
by yuki_mit | 2007-12-25 01:27 | lin/rig
クリスマスですね。
私はイブは友達と遊んでましたが(以下略)
今年の年末年始は例年より予定が入ってます。
いい事かも。

linの方でもクリスマスという事で例の如く
靴下イベントがありました。
とりあえず空いてる時間でさくっと靴下交換してきました。
全茶とか見てても分りますが、今年は平均的に
いい物が詰まってる事が多かったようです。
いい物といってもすご~くいい物ではなく
それなりにいい物ですね。
実用的な物が多いかな?
Lv50↑なら金額にすると300k以上の物が入ってる事が
殆どのような気がします。
でも一番いい物でもDFBなのかな?
そこら辺止まりっぽいのでバランスはよかったんじゃないでしょうか。


狩りの方は「桜」が日曜日に2h程通路でやって、
それ以外はプリやってました。
プリは今年中にはLv45までいけそうですが肝心のクエアイテムが
出そうにない雰囲気です。
Lv15クエの捜索文書です。
BKがとても痛いです(´;ω;`)
どう考えてもあれはLv15でできるクエではありません。

Exp62.01%
[PR]
2007/12/22:ケント戦
by yuki_mit | 2007-12-23 01:53 | lin/rig
今日は4城ぐらいで戦争があったみたいです。
expはプリがくるのが少し遅れましたが、
ケントに攻める事になりました。

今日は初めて「Noching」が指揮をとってやる事に。
expは人数が多分30くらい、他はドラゴンがそれより多く
BP系(BP/DOT)が少しor結構少ないくらいです。
ドラゴンは両門防衛が出来てたみたいだから
50人くらいはいたのかもしれませんね。

結果は敗戦です。
ドラゴンが取ったのかな?
対ドラゴンは人数差はなんとかなりそうな感じはしましたが、
エリサイを重ねられると押し込まれる感じです。
指揮をとる「Noching」が固められたりエリサイで
話ができなかったりで今日は結構被害が多かった気がします。
これは別に「Noching」の指揮が悪いとかではなく
誰がやっても変わりませんね。

私はプリPTに入ってたのですが、余り、というか全然
援護できてなかったかも。
エリサイの影響もありましたけどプリ見えてないし('-';)
プリPTのwizは多分特別な位置付けなのかな~なんて
終わった今更ながら思いました。
多分普通とは違う行動を取るべきなんじゃないか
という気がします。
次の機会にはそこら辺を頭に入れておこうかと思います。


狩りの方はプリメインでやってて「桜」は夜に
1時間程だけやってました。
プリの方はLv31まで上がりましたけど余りpotがないので
いける場所が限られていてこれからどうしようか
迷ってたりします。

DVビーチに行くのが近道だとは思いますが、
あそこは消耗が激しく多分資金が底をつきます。
なので今はエルモアで地道にやってます。
途中でb-rpが2300個を100kで売ってる人がいたので
それである程度potは補充できました。
これがなくなる前に次を補充できればなんとか
DVビーチで狩りができるようになりそうな感じです。


あと、ちょっと前に馬について書いてましたが、
今日までに判明した事実が2つあります。

1つは、実は馬乗ってると変身とみなされるようです。
つまりエルモアに馬に乗って行くと比較的安全に
狩りができるのです。
もっと早く知っておけばよかったかも。
そんな訳なので多分mlcとかも普通に馬で行けます。

そしてもう1つの事実ですが、
馬は騒々しいんです。
攻撃する時にカシャンって音がなるのですが、
当然攻撃は1回で終わる訳ではないので
終始カシャンカシャンって音が鳴り続けます。
DKもうるさいので慣れなのかな~。

Exp59.92%
[PR]
2007/12/21:irc
by yuki_mit | 2007-12-22 01:55 | その他
「ポクテ」とircで話をしました。
まだtoやってるらしいです。

ircしながらtoもやってたのでなんか新しいの一緒にやれるかな~
なんて期待してたのになんも出来ませんでした。
リアルでそんな事されたら思わずこう言うでしょう。
私とゲームどっちが大事なのよっ!
ドラマとかでありがちな場面ですけどゲームが相手というとこが
また悲しいです。
ドラマだと、私と仕事とどっちが大事なのよっ!ですよね。

「ポクテ」はlv45までは最低でもやるつもりみたいなので
まだ暫くは続けてそうな感じです。

「ポクテ」はtoで忙しいみたいなので暇だったし
なんかないかな~って探してたら
ハンゲームってとこにナンプレを発見しました。
ナンプレ大好きです(*'-'*)
という事でずっとナンプレやってました。
ただ難易度が余りにも低過ぎて物足りなかったですけどね。
ステージが進めば徐々に難しくなっていきそうですけど
そこに辿り着くまでにどんだけやらせるつもり?って感じです。

で、遅い時間になったのでそのまま落ちました。
何をやってたんでしょう・・・
でも一応約束は果たしたと思ってるので
少しだけ肩の荷が降りた感じです。


そういえばircはchocoaがいつの間にかダメになってました。
いつの間にかといっても前回使ったのは既に遠い過去なんですけど。
今はlimeが主流なのかもしれませんね。
[PR]