<   2008年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
2008/02/28:風院長集め
by yuki_mit | 2008-02-28 23:44 | lin/rig
今日は少しだけ早く帰れました。
でもあれこれやってインしたら10時過ぎ・・・

戦争はハイネ防衛があったようですが、
今日こそは11時には落ちて早く寝よう!
って思ってたので不参加です。
最近何故か1時ごろまで起きてる事が多いんですよね。

インしてた時間はいつも通り印章集めしてました。
11時前に1つ出てトータル50個まであと1つになりました。
11時近くでしたがどうせだからあと1個出して
50個で終わりにしようと思い、頑張る事30分。

出ないよ><

結局11:30までやった挙句諦めました。
あと1個とか思うんじゃなかったorz
という訳で通算49個で終了です。
[PR]
2008/02/27:お休み
by yuki_mit | 2008-02-28 01:05 | lin/rig
今日もlinお休みです。

一応アップデートだけしておきました。
NCのページでクラブとかいうのが出来たようなので
早速見てみました。
NCのページを開くのは久しぶりのような気もしますが
結構変わってるっぽいですね。
なんかガンホーとかと似てるような気がします。

linのクライアント(起動時の画面)を開いたまま
見てたのですが、最後はクライアントもIEもろ共
強制終了されて終わりました。
ヒドイ終わり方ですね。

クラブの方はまだ始まったばっかなようで
これから出来る事とか増えるのかもしれません。
以前「くるみ」がクランでblogを持とう!って話を
していたのですがそれとこれとはマッチするかは分りません。
一応クランのクラブとかも出来るっぽいんですけど
細かいとこは全然触ってないので分りません。


[blog]
クランでblogっていいとは思いますが、書く人がいない
という問題があると思いますw
私みたいなメモ魔は別として多くの人はそんな続かないし
クランのってなると変な遠慮とかもあるかもしれないですしね。
あと人のは見たいって人は多いかもしれないけど
書くのは面倒~とかそんな人も多そうです。

自分にどれだけやる気があっても人の心は必ずしも
思うような方向に動いてくれる訳ではないので難しいですよね。

expで更新頻度が高く長期間続いてる人といえば
パッと思いつくのは1人だけです。
私が書いてる内容も少しはその人の影響があったりします。
特に戦争辺り。
[PR]
2008/02/26:お休み
by yuki_mit | 2008-02-27 00:55 | lin/rig
遅く帰ったので今日はlinお休みです。

今日から変身解除イベントみたいですね。
このイベント中にナイトをずっとやってたら
結構いい感じに上がってたかもしれません。
ナイトを上げる意義をイマイチ見出せないので
上げようって気に中々なれませんけど。
でも一度だけしてみたいです。
バルログ変身で槍での狩りを。


[KY]
KYって単語を全茶とかクラチャで時々見かけるのですが、
この間「レノス」に意味を聞きました。
キモイとかそんな感じの意味かと思ってたけど
空気読めないの略らしいです。


[一期一会]
「まるちゃん」から「美加」の話題が出たのですが、
いつのまにか私と同棲してたという話になってたらしいです('-';)
込み入った事は色々省略するとして、
当たり前だけどそんな事はありません。
あの頃のクランの事なので「てらふれあ」からそう伝わってたのかな?

以前「美加」からマリみての話をちらっとだけ聞いて
どんなのだろう~って最近1冊だけ読んだのですが、
意外と面白かったです。
GLなお話かと思ったら普通でした。
面白かったからマリみての話色々聞いてみたかったな~。

「美加」があの頃何を考えてたのかは分りません。
今となってはもっと話をしていたらよかったな~と
思ったりしてます。今というか結構前からかな。
後悔先に立たず。一期一会というのはこの事なのかも。
[PR]
2008/02/25:風印章集め
by yuki_mit | 2008-02-26 00:44 | lin/rig
今日も印章集めです。

でもその前に箱を開けてきました。
欠片は4500個集まってたので9箱開けました。
気になる中身はというと、
ウッドン系2個(いわゆるゴミ)
ラスタバドゴミシールド(いわゆるゴミ)
こっとんろー(ゴミ)
ぷろて(ゴミ)
な(ゴミ)
おーきっしゃあhfdsdkが(ゴミ)
ウィンドグローブ(この中で最高級品)
と散々でした。
特にオーキッシュはヒドイ。

そんな訳でしょぼくれつつ欲望行ってきました。

開始地点で集めて処理してるペアがいましたが
単騎してるwizにはほぼ影響なしです。
単騎してる前衛の人には影響があったかな?
前衛で来た事ないのでよくわかんないけど。

印章は通算48個です。
あともうちょいで折り返しですね。
[PR]
2008/02/24:ハイネ戦
by yuki_mit | 2008-02-26 00:44 | lin/rig/war
今日はハイネ戦だけっぽかったです。

防衛はRMSです。
参加クランはRMS、α、Expの3クラン。
人数はそれぞれRMS20+?、α15+?、Exp35+ぐらいでした。
結果はExpが城主となって終わりです。

開始時間が少し過ぎたとこから攻め始めたのですが、
クラチャを聞いてた感じだとRMSは態勢が
万全じゃなかったみたいです。
という事で程なく攻守交替。

Expは両門防衛でやってました。
南北共に2PTをベースにフリーが1PTってとこです。
対する攻めは南がRMSで北がαでした。
両門共に結構いい感じにいけてました。
南は門バグで詰まってる人が多かったようで
攻め側は中々前に進めなかったようです。
いつも通りといえばいつも通りかな。

状況が変わったのは北からでした。
北門の攻めが激しくなって、でもそれを凌ぎきりました。
また攻めが来る前に前衛の数人が補給しに行ってました。
でも戻る前にまた攻めが来てしまい、結構頑張ってたのですが
抜かれてしまいました。

これで攻守逆転しましたが、2クラン相手だと人数的な差が
ありまたexpの防衛に変わりました。
そこからは大分安定してたと思います。
1度補給が出来たのが大きかったのかもしれません。
そしてそのまま時間切れになった終了です。

今回はwiz3PTになってたのでPTの安定性は
かなり高かったと思います。
ただそれは門の話だけでGT戦(というか城内への扉前)では
前に出られずH-Aが届かなくて死者が出てしまいました><
門を開けたあとの行動ってバラバラなので予めどっちに行こう!
とか決めておくといいのかもしれませんね。
[PR]
2008/02/24:風印章集め
by yuki_mit | 2008-02-25 01:13 | lin/rig
昨日今日と風が強かったですね。
特に昨日なんか塵がひどく舞っていて外を歩いていると
塵が目に入りまくって涙がポロポロでそうでした。

と、風が強かったので今日も風の印章集めです。
すごいこじつけだけど。

今日は前半はオーム通路行ってました。
最初の1時間はコインエンチャで驚くぐらい楽だったのですが、
それ以降はあ~やっぱこんなもんか的な感じでした。
GCCは1時間で欠片が600個以上出るって話ですが
オーム通路も約600個ぐらいでました。
経験値はGCCの方が全然いいようです。
今回は欠片集めと物売りが主目的です。
欠片集めと経験値と確実な収入が見込めるGCCも捨て難いですが
物が売れるのはオーム村でしかできませんからね~。

あと、途中でナイトも少しやりました。
通路だとラグを殆ど感じなかったのですが、
ずっとやってるとラグが出始めてきました。
流石にあそこでラグいと死にそうなので
死んでもいいナイトに切り替えたんです。

ずっと新影行ってましたが、殆どラグは感じなかったです。
どういう事なんでしょうね~。
サモンでどんどん重くなってるとかなのかな?

後半はまた印章集めです。
戦争を挟んで今日の最終時点で46個まで集まりました。
前日比+2ですね・・・
ラグは前半の時より少しマシになりました。
けど、ラグのあとの高速移動の際にスタンとかも
含まれてる事があったのであれはちょっと危険だと思いました。
長時間続けれればそれなりに集まりそうなんですけど
ラグがあるとちょっと難しいかも。
[PR]
2008/02/23:風印章集め
by yuki_mit | 2008-02-24 01:51 | lin/rig
今日も印章集めメインです。

途中お昼頃にクラハンで森へ行ってきました。
結構な時間やってたと思うのですが、
とても眠かったです。
戦闘がパターン化してて、しかも、何も出ない。。
前衛の人にとっては単騎の方が全然経験値がいいし
レアも単騎ならそのまま自分の収入になるから
多分単騎の方がよかったんじゃないかと思います。

PTでの特典としてボス狙いが出来るというものが
ありますが、今回は1回も遭遇してません。
これがまた眠い要因の一つだったかも。


一方、印章集めの方は結構順調でした。
といってもタイヘンな事はタイヘンですけどね。
のんびりやってればそれなりに集まるので
のんびりやってます。

暫くやっているうちに少しだけ上達しました。
今までは2匹来たら引き狩りになってました。
これは範囲でサモンのタゲが変わらないように
2匹目を離しておく為です。

でも2匹を相手に出来るようになりました。
位置取りの問題ですね。
鳥の範囲攻撃はどうやら1セル(または2?)のようです。
これを踏まえると
サ自12
(サ=サモン、自=自分、1=1匹目、2=2匹目)
という位置取りをすれば2匹来ても引かずに済みます。

この技を使う事で少しだけ楽になりました。
順調だったのはそれのおかげかもしれません。


あと、順調とは相反する事だけどとてもラグかったです。
どうも風ゾーンにいると徐々に重くなるようです。
多分ネットワークは問題ないと思います。
(ケーブルで速度は安定しているので)
なのでPCと風ゾーンとの相性が悪いのかな?
2時間くらいずっと風にいるとFキーを押してから
実際に魔法が発動するまでに3歩程の時差が出来たりします。
酷い時は5歩くらい歩けるし。

そんな訳なので結構危険がいっぱいでした。
けど、死んでません。
運がいいのかな。
ネットワークのラグと違って止まってもそのまま
切断される事はないので予測とかで行動すると
少しは危険を回避できます。
突っ込みすぎないとか、周りが止まったら
来た道を戻るとかそんな感じ。
ヒールも一瞬HP0が見えるような気がするものの
ちゃんと回復しているので、止まってる時の
不測の自体さえなんとか出来れば生きていけます。
そこに関してはもう祈るしかないのかな。

今日は印章は通算44個まで集まって終了です。
やっともう直ぐ折り返しです。
[PR]
2008/02/23:ドワ戦
by yuki_mit | 2008-02-24 01:25 | lin/rig/war
今日は開始時間から参加できました。

戦争自体はドワ、WW、ケントがあったみたいですが、
LoDがドワ城主だったので今日はドワの防衛の日です。

でもドワは最後まで攻めはありませんでした。
門も壊されてないし。
という事で防衛成功です。

他だとWW、ケントではちゃんと戦争があったみたいです。
けどそんなのそっちのけで雑談してました。

久しぶりに今後のステフリとか悩んでたんです。
というのは今の欲望では攻撃が当たらないから
dexに振るのがいいのかな~とか思って
既に65以上になってる「フェレオル」に相談してました。
dexはERも上がるので戦争でも役に立つと思ってましたが
やっぱりwizだとたいした効果ないみたいです。
それで「フェレオル」の考えではSTR重視みたいでした。
STRは重量、命中、追加ダメがあがるので意見を聞いてるうちに
STRは結構いいかも!って思うようになってました。

そんな話をしてた訳ですが、実際にはそこに
到達するまではまだまだLvを上げないといけないんですよね。
取らぬなんとかの皮算用っていうやつですね。
まずはもうちょっとLvを上げて、その時がきたら
また考えてみようと思います。
その頃にはまた仕様が変わってるかもしれないし。

あと、ギュッをちょっとだけ頂きました('-'*)
そんなとこに反応されてちょっと恥ずかしかったです。
[PR]
2008/02/22:印章集め
by yuki_mit | 2008-02-23 12:24 | lin/rig
今日は戦争時間にインしたので戦争後に
1時間程狩りしてました。

例によって印章集めです。
クラチャで聞いたところによると欠片は森以外で
出るそうです。
欲望もちゃんと出ました。
なので普通の狩りもいつもよりちょっとだけ
お金になりそうです。

今日は印章は3個集まったのかな?
通算29個となってました。
チョコを使うと少しだけ楽になった気がします。
[PR]
2008/02/22:Giran戦
by yuki_mit | 2008-02-23 01:41 | lin/rig/war
今日は11:30頃にインしたので30分だけ
戦争に参加しました。

今日はギランのみ戦争があったようですが、
ギランはSKが城主でした。
なので防衛戦をやってたと思いますが途中参加なので
状況はよく分ってません。

残り30分の間に私を含め8人程続々とjoinして
最終的には人数は35+となってました。
他クランはdotとElyがそれぞれ15+ぐらいだった気がします。
SKはwizが少なかったので結構苦戦していたらしいです。
けど最後に人数が増えたので最後はゆとりができたのかも。

最終的な結果としては防衛成功です。
最後の方はちょっとダッシュっぽくなってましたが、
SKが取った際にGTを固めた他に左門を封鎖してた人達がいて
それで左方面からの流れてくる事が少なくて
時間切れまでのよいつなぎになってたようです。

そういえばGT戦ではエルフの人が前衛2人相手に
かなり耐えてました。
前衛相手だけならまだいいのですがDIGも
ぼんぼん来てたのでよく耐えてたと思います。
チョコの回復力が大きかったのかな?
かくいう私もイミュしてチョコ食べてれば
前衛相手でもかなり耐えれてました。
チョコすごいですね。

今回は前の方にいる事が多かった気がします。
最後の方でdot防衛で門攻めの時に前衛の人が
門防衛を崩して中に入っていったのを見て
続かないとって思い、最前列まで行きました。
抜けれませんでした('-';)
最前列まで詰めたものの何をすればいいのか
さっぱりですね。
抜けれれば後ろからFSとかも出来るけど
横も後ろも味方なので詰めただけで
最前列で抜けた人の支援だけしてました。
ああいう時はディケイ、なのかな?
[PR]