<   2008年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2008/03/31:新影
by yuki_mit | 2008-03-31 23:18 | lin/rig
地名って色々ありますね。
最近読んでる本でこんな地名がありました。
スケヴェニンゲン
こんな地名考えるのタイヘンそうですw
でもこの地名は勿論国内ではありません。
なので多分現地では変ではないんだと思います。

今日は1h程新影で遊んでました。
探し物をしないといけなかったのでPM10:30頃には
終わりにしてたと思います。
刃1つ頂きました('-'*)
120%納めですが、新影って全然強くなってる気しませんね。


他に何か書こうとしてたけどノリませんでした。
色々な思いがゴチャゴチャと混ぜ合った感じの時って
ありますよね。
何か考えようとしても結局何も思い浮かばない時。
今そんな感じです。

そういえば数日前に書いた”見える風景”って何が元ネタか
分りますか?
マンガ、小説、アニメ、ドラマ、映画になったものの
1場面が元ネタだったりします。
といってもここで書いた事このフレーズからの連想で
思った事を書いただけなので元ネタとは関係がなくなってたりします。
[PR]
2008/03/30:雨
by yuki_mit | 2008-03-30 22:13 | lin/rig
今日はずっと雨でしたね。
晴れてたら外に出ようかと企てていましたが
頓挫してしまいました。

今日のlinも例の如く朝と夜やってました。
昼間はお昼寝です。
昨日2時まで起きてたし寝ずにいられませんでした。
そんな事もあり洗濯を忘れてて戦争時間頃に
思い出して戦争時間は洗濯してそのまま終了です。
明日は平日だから遅くまで起きてられませんしね。

120%は明日で終わりで火曜日からは別のイベントです。
もう120%の強さの敵に慣れてしまったので120%が終わると
ちょっと物足りなく感じてしまうかもしれませんね。


「ダーコ」とこの間お話をしましたが、
通路にはいくつかのゾーンがあります。
でも主要個所は2箇所。
その1つは村から出た広場、もう1つはディアドスクで
飛んで通路へ入ったとこです。

後者は「ダーコ」との間では通称虫ゾーンと呼んでたりします。
聞いた話だと虫ゾーンもメインゾーンも殆ど経験値は
変わらないようです。
違うのは出てくる敵の種類で、虫ゾーンは
BW/フォレスタ/大オームがいなくなって
代わりにモールが出てきます。
虫ゾーンはHPが多い敵が少なくなるので量が狩りやすくて
経験値がいいようです。
あとはダメージ的にも低いのが多くて難易度は低いです。
なので多分レベルが低い段階でもここでなら狩りができそうです。

レアは殆ど望めませんが、「ダーコ」の話だと
次のアップでここの材料が使えるので地味に稼ぐには
いいのかもしれません。
物凄い地味なので私は行く気にはなれませんけどね。

主要個所以外は敵の分布はまばらです。
広場はいくつかありますが、広場間の距離が長いので
歩く時間がかなり長くなります。
あと沸きがよくないのでそこら辺に行くぐらいなら
他のとこに行ってた方がよさそうです。

通路以外の話ですが、何気にバリアが出る場所は
少しだけ経験値が出るようです。
少しだけといってもFIミノ場ぐらいなので
経験値目当てにはなりません。
バリア場はやっぱりバリア狙いですからね。
人がいる事が多いでしょうけどいない時間帯もあるようです。
「ダーコ」はその人がいない時間帯との相性がいいようです。
気分が向いたら行ってみようかな。
[PR]
2008/03/29:聖地
by yuki_mit | 2008-03-30 11:39 | lin/rig
今日は朝1hと夜はクラハンです。

クラハンは聖地に行ってきました。
初めての聖地です。
PM10出発で聖地ついたのが12時過ぎ、
そこから2時間ぐらい狩りして終了です。

聖地では左からぐるっと回って右の方で狩りしてました。
最初はテューポンで後半はずっとオーテュと
ワイバーン狩りです。
とても単調で、眠かったです。
私なんかは時々叩きにも参加してたのでまだいいですけど
ヒールだけとかだと超眠そうです。

幸い寝落ちした人はいなかったし死者も出ずに終了できました。
人数が15人と大人数だったので安定してた感じです。
dropはゲイルが1個出ただけです。
ゲイルを除いた分配が1人6.2kとか寂しい事になってました。
そのゲイルにしてもexp内売りで3mとした場合
1人200kにしかなりません。

ゲイルもメテオも滅多に出なさそうなのでこんなとこだと
人来なくなりそうですね。
実際私達が行った時は他に人がいませんでした。
ラスタバは人いたけど向こうの方がdrop的に人気あるでしょうね。
聖地は観光用とかそんな感じなのかな。

聖地の敵の強さは思った程ではありませんでした。
コラプトとかの方が強烈のような気がします。
聖地の場合は量が問題なのかな。
[PR]
2008/03/28:返却品
by yuki_mit | 2008-03-29 10:00 | lin/rig
昨日の文章さりげなく削ってみました。
お酒が入っていたとはいえちょっと不適切な表現が('-';)

今日はインしたら「レノス」からwisがあり
ずっとお話してました。
ので狩りはちょこっとだけです。

「レノス」は休止しちゃうらしいです。
それで貸りていたb-sdbはもう使わないという事で
返したくてここ数日私を待っていたようです。
休止はリアル都合によるものなのでしょうがないですね。
話を聞いたら祝福した方がよさそうな事情での休止でした。

色々と残念ですけど・・・
べ、別にさみしくなんかないんだからねっ
と誰かのツボにはまりそうな事書いてみたり。

私の今後の事とか変わりそうです。
途絶えた道を探しなおさないと、です。


[ファンフィクション]
公式で行われているファンフィクションが公開されていました。
これには「まるちゃん」も絵を書いて応募しているので
早速見てきました。

てっきり絵だけなのかと思ってましたけどよく見たら
実は絵以外にもノベルとかSSとかもあったみたいです。

絵の方は50作品程あって、一覧で見れるのだとタイトルのみで
誰が書いたのかが分らなかったりします。
これだと探すのタイヘンそう~って思いながらぱらぱらと
ページをめくっていました。
以前こんな構成がいいかなっていうのをblogで見ていたので
それを頭に思い浮かべながら見ていると、
それらしい構成の絵を見つけました。
選んでみると~、ビンゴでした。
何気に1発で当たっちゃいました(*'-'*)

選ぶと大きなサイズで見れるのですが、
小さなサイズでも直ぐ分りますが非常にテンコ盛りになってて
グレードが高いです。
よく見るとこんなとこにこんなのがっ!とか
そんな発見もあります。
あれで騙し絵も紛れ込んでたりすると見つけられないかも。


他のも見てましたが、あとはコミックのとこにあったのを
見てみたら意外と話がしっかりしてて面白かったです。
他のコミックも更に見てみると面白いのが~~~。
クオリティ高いですねっ。

小説は難しそうです。
パッとひと目で興味を持たれるような書き口でないと
続きを読む人少なさそうだし、同ジャンルにコミックが
分類されている時点で得点はほぼコミックに
回っちゃいそうな気がしますw
[PR]
2008/03/27:お休み
by yuki_mit | 2008-03-27 23:36 | lin/rig
今日は遅く帰ったのでlinお休みです。

もう桜が咲いてますね。
家の近くには桜の木はないですが駅までの道のりで
小さいのがあるので気付きました。
今週末辺りは見頃なのかな?


昨日公式ページ見て気付いたのですが、カイモの使い道が
少し増えてましたね。
カイモでlin本とか買えるみたいです。
でも買える物は限られているのでやっぱりWebMoneyの
代わりにはなりません。


[見える風景]
同じものを見ていても人によって見える風景は違ったり
それを見て感じる事も違うんでしょうね。
同じように見えたり感じたりする人に親近感を感じたり
逆にそうでない人に惹かれたり。
他の人の見ている風景って感じてみたいですね。
いくら言葉を重ねてもありのままには伝わらないその風景を。

子供の頃は科学が発展すればそのうちテレパシーみたいなので
思ってる事がそのまま相手に伝わる日がそのうちやってくる!
なんて考えてた事もなくはないですが、
その日は生きているうちにはやってこなさそうですね('-';)
[PR]
2008/03/26:新影
by yuki_mit | 2008-03-26 23:41 | lin/rig
今日も1.5h程新影行ってました。

最初はラグかったのですが別回線(プロバイダ)でやったら
快適でした。
2~3回叩いては休憩ってぐらいのラグさだったので
今日はダメかと思ったけど意外とプロバイダを変えたら
改善されるものですね。

今日は刃を3つGETしました。
そのうち1つは拾い物です。
障害物の影になってるとことかにたま~に落ちてるんです。
ありがたく頂戴してます('-'*)

お仕事の方はようやく一段落ついたかなってとこです。
なので平日の戦争もようやく再開できそうな感じです。


そういえば4月1日からまたイベントらしいです。
今度のも3週に渡るイベントなんだけど少し趣向が変わってて
今回のは鯖対抗の得点争いらしいです。
1位になったサーバには時間限定の微妙な特別アイテムが
交換で手に入るとか。

それ以外に目玉があります。
イベントアイテムと交換でダブレット(最終系)が手に入るんです。
ただアイテム集めて交換するだけなんで今までと比べると
格段に入手しやすそうです。
更にはそれより影響が大きそうなのが、イベントpotです。
今度のはHP回復potだけでなくMP回復potもあるようです。
これがHPpotと同様に瞬時にMP回復するものだったとしたら
かなり影響がでかい気がします。
前回イベントが前衛向けだったので今回のは案外ほんとに
MP回復するpotかもしれませんね。
[PR]
2008/03/25:新影
by yuki_mit | 2008-03-26 00:39 | lin/rig
今日もナイトを1時間ちょいやってました。

イベント変身がようやく解けて普通の変身は攻撃遅いな~と思いつつ
それでもずっとやってると普通という気もしてきました。
槍の方がpot消耗が少ないと思ってたけど
剣でやってた感じだとどっちもかわんなさそうです。

攻略通信の変身データでいう所の
攻撃速度 - 硬直*10=総合値
と考えると
キャリングDE=槍(80) - 硬直(0.58*10)→32
ライカン=剣(72) - 硬直(0.50*10)→32
だから変わんないって感じるのかな?
あとは足の早さも総合値としては影響してくるけど
それらを全部ひっくるめると大して変わんないって
感じるんだと思います。
まぁ気分次第でどちらでも('-'*)

改めてLv50変身を眺めてみるものの
やっぱりどれも使えないっぽいです。
唯一バフォ、ベレスが数値だけ見れば良さそうですが
装備が外れる事を考えると常時変身には向かなさそうです。

今日は刃は1つだけ出ました。
イベント変身が解けたので時間がかかるジュース作りを
していました。
久しぶりにジュースが沢山倉庫に溜まりました。
赤pも倉庫に結構あるしこれで暫くpotに困らずに済みそうです。
といってもそんなにやるか分らないけど。
[PR]
2008/03/24:切断
by yuki_mit | 2008-03-24 23:53 | lin/rig
今日は早く寝ようと思いナイトで軽めにやってました。

刃が1つ出て順調って思ってたら画面が最小化して
なんか警告が出てきました。
ウィルスチェックソフトの物っぽいですが、
戦闘中だったので慌てて警告画面を消してlinに戻り
攻撃してきてたのに反撃と思い歩いて行くと
敵が動きません。
回りも動きません。

あああああああああああ~~~~~~~~~
ウィルスチェックソフトのバカバカバカ~~
とりあえず最小化にしてタスクバーからQuitを選び
ログインしなおし~って思いlinを起動。
起動できない・・・
警告の内容がlin関係っぽかった気もするし
linが起動できない状態になってました。
ログオフもしてみたけどダメでしょうがないので
PCを再起動。
もうこの時点で死亡確定って感じです。

再起動してみるとlinは起動出来ました。
ログインしようとすると使用中です、
パスワードを変えてください。
と出ました。
キャラ残ってるんでしょうね~。
幸い5%はなんとか越えてたのでレベルダウンはしません。
パスワードは変えないといけないのかな?と思いつつ
もう1回ログインしたら入れました。

早速ナイトに戻るとitにいました。
変身は持続されたままでした。

経験値は下がってませんでした。
HPはマンタンでした。
??

町に戻ってゆっくりと考えてみます。
そんなに考えるものではないですが、
答えは1つしかありません。
誰かが助けてくれたのでしょう。
助けてくれた人、ありがと~(*'-'*)/~

そこからまた少しやって今日は11時過ぎに終了です。
終了後に一応念の為パスワード変更はしておきました。
WindowsXPって怪しいんですよね。なんとなくw
[PR]
2008/03/23:バックアップ
by yuki_mit | 2008-03-24 00:29 | lin/rig
今日はHDDに溜まってるファイルを整理しようと
溜まってるファイルを漁ってました。
ふと見るとお仕事関係のファイルがありました。
そういえばあれはこうした方がよさそう~とか色々と
弄くってて段々脱線してレンタルサーバなんて探してました。
久しぶりにレンタル出来るとこを見てたのですが、
意外と今も以前もたいして変わってないですね。

と、そんな事を半日ぐらいしていた気がします。
バックアップの事はすっかり忘れてしまいましたけど。
ついでに他のblogの整理とかもしてました。
fc2繋がりませんね。
別のblogをfc2で書いてるので不便です。
fc2やめた方がいいのかな。
gooのは広告が×だし~、なんだかんだでexblogが
一番いいような気がしてます。
強いていてばexblogはテンプレが少ないのでデザイン的に
他のより劣るかな~ってぐらいですね。

残り半日の半分は隣駅までお買い物に行ってて、
半日の半分くらいlinしてました。

今日も運がいい事にBWRobeが貰えました。
魔石を買う資金にあてようと思います。

なんとなく今資金に換金できそうな物とか考えてみます。
・白鱗:12m
・DFPot:1m * 5個
・7som:25m
・8sdb:5m?
実は色々めぼしい物売っても予想外に少ないようです。
細かいもの売って約50m。
買いたい物が60~80m位だったかな。
バインド1個出ればなんとかなるぐらい?
GC篭りとかした方がいいのかな~。
(何気に2hsとかで得られるお小遣いもいいし)
[PR]
2008/03/22:お小遣い
by yuki_mit | 2008-03-23 12:53 | lin/rig
暖かいと書くとその次の日から寒くなるこの天気。
いじわるですね。

今日は朝ちょこっとと夜ちょこっとやってました。

GC→dvcと移動してたのですが、GCで1時間でwisアミュが
4個も出たのでdvc行けばもっといい物が出るかも!?
と思ってdvcへ移動して暫くしてからTSの全茶が・・・
そしてdvcの方は何も出ずに終了です。

先日出たBW杖が売れました。
露店で600kから徐々に値段を下げて置いてたのですが、
最終的に売れたのが450kでした。
他の人だと800kで売りに出してる人がいましたが
そんなに出してまで買う人なんているのかな?
BSRの方は160kで売れました。
こっちは割とすんなり売れたのでこの値段が妥当っぽいです。
これで約600kになりました。

全茶でエレメンタルリングの売りがありましたが、
sell offerで550kのbuyがきてて700k即決と言ってたので
700kあれば買えそうな感じです。
それにしても各リングの合計額とroscの値段が
全然釣り合ってないですよね。
roscって確か未だに4m程度だったと思います。
作ってる人はどんだけ暴利を貪ってるんでしょうね。
私も暴利を貪るつもりですがw
といっても売れない値段で出すつもりはないので
売れそうな値段というと3.5~4m程度ってとこなのかな。
これでも大分高過ぎだと思いますけど。


そういえばふと思ったんですけど、カイモってWebMoneyと
似たような価値のものをNCアカウントにキャッシュする
って事ですよね。
という事は、垢ハックされた時にカイモを使い込まれたり
そういう今までにない2次的被害も発生しうるという事ですよね。
これでカイモから現金に換金出来たらとてもリスクが高そうです。
カイモの利点がさっぱり分りません('-';)


[fc2]
「クリィベル」のblogとあと他のとこでもfc2について書かれていました。
さらっと見てみましたがfc2のはiframe関係らしいですが
原因が特定されていないっぽいような。
「クリィベル」のblogでは対策とかも書かれてて
※元々はクラン内bbsでの記事みたいです
参考になりそうなので見ておくといいかもしれません。
[PR]