<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2008/06/29:たばとか
by yuki_mit | 2008-06-30 08:31 | lin/rig
今日はラスタバ、魔族神殿、船海底とか行ってました。

魔族神殿はちょっと覗いてあわよくばサキュの1匹や2匹
なんて思ってましたけど狩りしてるPTがいたので帰還しました。
また途中でガーディアン相手に苦戦してました。
ガーディアンは今回分かったのは魔法だけでは倒せないって事です。
サンバ連打してもMP使い切っても倒せませんでした。
一番賢いのはCBして放置かな。

折角こっち来たのでラスタバにも行ってきました。
前回は他の人のが流れてきて死んじゃったので今回は人がいるかどうかも
ちゃんとみて慎重に行ってみました。
あと前回は近接攻撃でいってましたが今回は遠距離攻撃メインにしてみました。
範囲に関しては実はトルネを使うと結構いいかも。
トルネはFSより1セル遠くまで当たるのですが、この1セルが重要だったりします。
というのはDEの範囲スタンがその1セルまで届かないからです。
FSだと範囲スタンで死ぬ可能性がありますが、トルネならスタンされる事なく
トルネで攻撃できます。
あとはサンバも同じ理由で結構使えます。
直接攻撃よりは魔法中心でいけばなんとかなりそうです。
ただ処理できる量とかはちゃんと考えてた方がよさそうです。

そういえばラスタバのトラから狩りの証が出ました。
これは剥製を作るのに100個必要なのですが今日ラスタバに来た目的の
1つは実はこれでした。
通路のトラを狩っても出ないのでもしかしたらラスタバのトラじゃないと
いけないのかな?って思っていってみた訳です。
ほいたらやっぱりラスタバで出ました。
予想通り♪
とか思ってたらその後通路でも出ました。
通路のは結構レアなのかもしれません。
ラスタバの方は単騎では大量に狩れないので良く出るのかは分かりません。
他だとHCのラミアから証が出ないとかいう話も全茶でありましたが
HCの方も実は単にレアで出てないだけって可能性もあるかも。


休憩した後、夜は船海底へ「Tomses」とペアで行きました。
「Tomses」は船海底は初めて来たらしいですが、
その初めての船海底でなんと半漁人の長に遭遇してしまいました。
そんな頻繁に出るものでもないと思うのでラッキーです。

エルフの人が引いてるとこだったのでそこに参加してさくっと終了。
即死するとか聞いてたのですがそんな事はありませんでした。
どうやらMR100なら即死はなさそうです。
dropはゴミでしたけど半漁人の長がどんなものか分かったのは結構良かったです。


あと、朝にエレメンタルリングが400k↑offerで売りに出てたので
420kで買っちゃいました。
あとビーストリングがあればお小遣い(rosc)が作れます。
一応「レノス」にないかな?って聞いてみたけどないって言ってましたが
夜に出たって聞いたので早速100kで買い取ってrosc完成です。
あとは売るだけ~。
今は3mぐらいになります。
久しぶりにM級のアデナを持てそうです。
最近はずっと500k近辺をいったりきたりしてましたから。


[会議]
戦争終了後に会議がありました。
3クラン合同ですが、戦争時間終了後という事で
12時過ぎに開始です。
なので参加者はある程度限られています。

2時間ぐらい話をしていましたが今回は意見の出し合い
みたいな感じでした。
人の数だけ意見がある訳で、それが全部1つの方向に纏まるなんて事はなく
人が沢山いると纏めるの難しいな~って思いました。
そんでもって私みたいな考え方してる人は少数、もしくはいないのかな
という事が分かりました。
全員が意見を言ってる訳ではないので同じような考えを持ってる人も
いるのかもしれませんけど分かりません。

今回は特にこうだ!っていう決まった事はありません。
1つあるとすればクラン間の連絡を取る手段を考えようって事かな。
ptチャットで連絡を取るという意見がありましたが、
それをやるにはlinのチャットは余り都合が良くありません。
他のゲームみたいにチャットグループみたいなものが作れて
それは誰かがいなくても自由に入れる、というものではありません。
ptチャット殆ど使った事ないのでどんなものか詳しくは分かりませんが
多分リーダー(もしくは参加者?)がY/Nを選択しなければいけないと思うので
自動的にptチャット状態を維持するのは難しいです。
そういうマクロ機能がlinについてれば出来そうだけど
残念ながらありません。
でもとりあえずは色々試してみればいいんじゃないかな?

クランの人で話の内容を知りたい人は身近な参加者に聞いてみればいいと思います。
Expの人は大半は参加してたと思います。
あとはlodが数人、SKは・・・誰がいたかな?
とりあえず「くるみ」に聞くのが一番手っ取り早いかな。

会議が終わったのは2時過ぎでした。
ちゃんと起きて話を聞いてたけど次の日はとても眠かったです。
あの時間はヤメテ~><
[PR]
2008/06/29:ケント戦
by yuki_mit | 2008-06-30 08:26 | lin/rig/war
今日はケント防衛の日でした。
10時から防衛に入ってましたけど攻めが来たのは11時過ぎです。

最初は4クラン程度の混戦だけど2回ぐらい回ったとこで
他クランはアデンへ行き、DFとの対戦です。
最近はDFとの対戦が多い気がします。
DFは参戦率が最近ずっと高い水準で維持できてるんでしょうね。

人数はExp30+に対し多分DFも同程度だったと思います。
結果はDF勝利です。

今回は結果的にかもしれないけどNPF専用部隊みたいなのが
できて本体は概ね戦争に専念できてたと思います。
結果的には負けちゃったし門攻めも少しずつ押し返されてたけど
崩壊しなかったのはよかったと思います。
毎回今回みたいに出来たらそのうち勝てそうな気がしなくもないです。

BAに関しては今日は殆ど来てなかった気がします。
DFの人数が同程度かなって思ったのはBAが余り来てなかったからです。
門も余裕で押し返してきた訳でもないのでそれも少ない感じがした
要因のひとつです。
BAでよく崩してくる人が「Velzy」(zじゃなくてsかも)ですが
今回は門最前列にいたのでBAが余りこなかった理由の1つはそれなのかも。

あと、最初の攻めは神話だったのですが、この時の引き際は
とてもよかったと思います。
さっとダメージを与えてさっと退却してたので被害が少なく
効果的なダメージを与えれたと思います。
DF相手でもこれが出来るといいですね~。
[PR]
2008/06/28:溶解
by yuki_mit | 2008-06-29 06:50 | lin/rig
今日は朝と夜だけlinしてました。
明日は雨らしいので昼間はその分外に出てました。
といっても本買ってきただけなんだけど。

朝は低層行ってみました。
まずかった><
potは普通のは出なくなってました。
20fでcpが出たからtoiは変わってないのかなって思ってたけど
やっぱpotに関しては全般的に変わってしまったんですね。
20f自体もcpは出る量がぐっと減ったっぽいです。
低層は普通のpotは出なくなりましたが濃縮は相変わらず出ます。
ただ多分以前と変わらない量だと思います。
なのでn-potがまるまるdropから消えた感じだから
その分だけ以前と比べるとまずいと思います。
行くなら元々potが出てないとこがいいのかもしれません。

夜は通路です。
エピUの情報が載ってたとこを見たらブラックタイガーは
剥製の材料をくれるらしい事が分かったので少し倒してみました。
全然くれません('-';)
結構なレアなのかも。
とはいえ人は結構いるのである程度は出てると思います。

前衛が単騎で狩るならオーム村からよりディアド側から
通路に入ったとこの方がいいでしょうね。
フォレスタがいるとペット連れとか無理だし素材集め目的なら
邪魔にしかならなさそうです。

あと、溶解液使ってみました。
対象はDFアーマーです。
ひょっとしたら結構な金額になるかも!
って思ってましたけどやっぱりゴミでしたorz
結果は結晶体100個=500Aです。
もうちょっと頑張って欲しかったです。
他のも試しに溶かし込んでみようかな。

そういえばエピUの情報が載ってたとこでちらっと見たのですが、
既存の+7武器2種類+αで新しい武器が作れるようになるみたいです。
それによるとMPを吸える武器もあるみたいです。
somっぽいけどダガーなので万能ではなさそうです。
でもダガーという事で変身による手数は期待できそうです。
wizも砥石を持ち歩かなければいけない日が来るのかな~。
新しい武器のアップがいつくるのかは分かりませんが、
somは複数持ってる人なら1本だけ残してあとは売っちゃっても
いいかもしれませんね。
どうせ複数あっても1本しか使わない訳だし。


[ラスタバと陣営]
Reで(まだ試してないけど)テレポ屋経由でラスタバ側へ
行けるようになっていると思います。
今まではただでラスタバ行けるっていうのがヤヒ側の魅力だったと
思うのですが、Reによってそれがどうでもいい事になっちゃいました。
ヤヒ側にしてもバルログ側にしてもどちらも3段階に到達してないので
その魅力ですら1回も活用した事なかった訳ですけど。

そんな訳で移動目的で陣営を選ぶ必要がなくなりました。
かねてからイヤリングのACはいいな~って思ってたので
バルログ側についてもいいかなって思いました。
欠片が大量に必要そうなのでめちゃめちゃお金かかりそうですけど。
でも今までのがあるから勿体無いので3段階まではヤヒ側で頑張ろうと思います。


[名前]
ずっと前に「フィオン」を呼ぶ時に間違った名前で呼んでました。
ふとそんな単語があるのかな~って調べてみました。
ありました。
その時は素で間違っただけなのですが
物凄いミスだったんだな~と思いました(;´▽`lllA``
そういう単語とは知らなかったのであの時は??って感じでしたけど
今は間違ってもそんなクラチャはしないと思います。
誰か教えてくれてもいいのにとか思いましたけど
教えられるのも恥ずかしいかも。
[PR]
2008/06/27:狙い目は?
by yuki_mit | 2008-06-28 10:20 | lin/rig
今日も1時間程度狩りしてました。
なんだかんだいって結局今週はそれなりに時間が
確保できてたと思います。
やる気もそれなりにあったし。
Re効果?

あり穴は大分まずいようです。
HCはまずい以前に敵が少な過ぎなようです。
そんな事を予想して行ってなかった訳ではないですけど
結果的に賢い選択だったのかもしれません。

ラスタバは変化あったのかな~?
気軽に行けるようになっていると思うので今が狙い目なのかも。
2~3人で行くとよさそうですが、最近のSKは人が少なめなので
行けなさそうです。
人いても誘える人がいなかったりするし。

そうなると単騎はtoiがいいのかな?
toiはdropの変化はないような気がするのでそうだとすると
低層がpotが沢山出ておいしい気がします。
potは重量がかなり軽くなってるので以前みたいにpotが重すぎて
あんまり長く篭れないなんて事もないし。
他はちょっと行ってみないとわからなそうです。
色んなとこ行ってみた方がいいのかな~。


そういえば昨日のwisが遮断されてたっていうのは
実は遮断じゃなくてwisを閉じてただけらしいです。
遮断ってリスタする度にクリアされてしまうのは
まだ改善されていないと思うので
この人リスタする度に毎回遮断してるのかな?なんて思ってたけど
そんな事はなかったようです。
でも毎回遮断されてたらそれはそれでちょっとへこむかもしれません。
[PR]
2008/06/27:OT戦
by yuki_mit | 2008-06-28 00:53 | lin/rig/war
今日は11時頃からOTで戦争がありました。
OT以外だとドワもありましたけどExpはずっと
OTを攻めてました。

初期防衛はよく分かりませんがExpが参加した頃は
SFだったと思います。
門防衛だったので門崩しにかかって攻めあぐねていたところへ
SSも参戦して防衛が崩壊しました。
一旦Expが城主となったものの門を無理に塞がずに
入り口から遠い場所で攻撃するという感じだったようです。
でもプリも入り放題なので直ぐに城主交代です。
補給などもしてた頃にDFが参戦してあとはずっと
DFが城主のまま終わりました。

人数的にはどこも同じ程度だった気がします。
Expは25~30程度だったかな?
DFはそれより少しだけ多かった気がします。
SF, SSはDFが来た時点で舞台をドワに変えたようですが
OT来てた頃はやっぱり同程度だったと思います。

DF相手の時の門攻めはかなり苦戦してた気がします。
正面がLv70以上ばかりなのでまずそこが突き崩しにくいです。
まともにいっても崩しにくいので後半は弓で行く事になりましたが
タゲがばらけてた気がします。
その理由の1つにはBAの対応があるかな。
NPFの対応を含め個人個人で前か後ろかの意識が
あってなかった気がします。

後ろにイレを入れて欲しいという意見もありましたけど
門の方に意識がいってるエルフに対して後ろにもイレを入れて
って要求するのは酷だと思います。
wizにしてもそうですが相手の門前衛に対してのキャンセと
後ろから来る敵に対してのキャンセを両立させてたら
どちらかが疎かになってしまうものです。
なのでBA対策専用PTとか作るといいんじゃない?
って意見もありました。
いいとは思いますがちょっと勿体無い気がします。
というかそれやると門が人手不足になりそうです。
でもあとで「ADELL」にそんな話してみようかな~。
[PR]
2008/06/26:チャット
by yuki_mit | 2008-06-27 00:19 | lin/rig
The MANZAIに引き続きバッテリーを読んでます。
野球の事は余り分からないですけど、引き込まれるものがあります。
”あさのあつこ”という人が書く本自体が
面白いと感じてるのかもしれません。
ちなみにMANZAIの方は恋の話が多かったですが
バッテリーの方は恋バナは出てこなさそうです。
のでMANZAIの方が読みやすい気がします。
人生は愛と恋とエロですから。


今日は1時間くらい狩りして終了です。
あれ?もうちょっとかな?
11時頃に狩りは終わりにしてたのですが、
そこから40分くらいチャットしてました。
のでトータル2時間とかそれくらいだった気がします。

チャットといえばある人にwisしようとしたら
遮断されてました><
結構前に遮断するよって言ってはいましたけどほんとにするなんて
思ってませんでした。人でなし!
けど一応遠回しに伝言だけしておきました。


[イベント]
7/1からイベントが2つ始まります。
1つは最果ての改良バージョンで、もう1つがラオンの指輪というものです。

ラオンの方は段階的に強化していくリングで、
最終段階である4段階だとAC-1とステ異常耐性+7%が付いています。
劣化うさリングみたいなものかな。
耐性がついてるのが単純に劣化ともいえない点だけど。

最果ては今回は事前にチケットが配られるというものではなく
ネカフェでプレイすれば即座に最果てへ行けて、
チケット自体はdropで得られるようになっているようです。
1回だけのチケットと何回もいけるチケット両方dropで得られるようなので
ネカフェでプレイしている人から1回チケットを買って
それで自力で1回チケット、もしくは永続チケットをゲットする
って感じになるでしょうね。
なので多分初回の1回チケットが結構な値段になる気がします。
後半になればゴミのような扱いになるでしょうけど
最初はネカフェに行ってる人しか入手できませんからね。
1回チケットはトレード可、永続チケットはトレード不可です。
なので永続は自力でゲット以外の道はありません。
wizにはちょっと辛いかも?
[PR]
2008/06/25:re
by yuki_mit | 2008-06-25 23:34 | lin/rig
今日は30分ぐらいだけインしてました。

こういう短時間しかできない時は
釣りとかお料理とかいいのかもしれないですね。
お料理の方は素材を集める方が大変っぽいですけど。
そういえば素材の中にはブラックタイガーから貰える物も
含まれているようですね。
非攻撃的になった理由はそこら辺にあるのかも?

通常potが非常に出難くなったのでpotの入手手段が
結構変わってきそうです。
とはいってもcpの売りとか多かったらしいので
全く入手できないって訳でもないのかもしれません。
24fの濃縮OPが以前と変わらず出るようなら
dropのpotは濃縮OPが主流になったりするかもしれませんね。
でも昨日20f行ったらcpが普通に出てたっぽいので
実際そうなるのかは分からないとこです。


Reからテレポ屋がバージョンアップして色々なところへ
お手軽にいけるようになりました。
各種ケイブとかもテレポ屋からいけます。
なのでブックマークからこれらを消してもよさそうです。
金額も200~500A程度が殆どです。
でも例外もあります。
ディアドだけ何故か8k近く取られます。(オーレンだと8kでした)
スクと変わらない値段です。
というか侵攻路のリニューアルでスク(切れ端)が出易くなった
(敵が増えた分だけ前より出易い)のでスクの方が
全然安くなりそうな感じです。
[PR]
2008/06/24:re
by yuki_mit | 2008-06-25 00:45 | lin/rig
今日からReが始まります。
少し遅く帰ってきたものの12時ぐらいまでやったので
2~3時間程度インできました。

Reでリニューアルされる狩り場の目玉といえばあり穴とHCです。
けど、それ以外にも変わってるとこがちらほらあるので
今日はそれの探索に行ってきました。

まずはいつもの通路。
余り変化はありませんでした。
変わったのはトラが非攻撃的になった事と、
OPの代わりに濃縮OPが出るようになってRPは出なくなった事です。
RPはもしかしたら出てたかもしれないけど出ても小数です。
モールも非攻撃的になってた気がしますがそっちはよく見てません。
あと気のせいか敵が少なくなった気がします。

通路沿いにディアド方面にも行ってみました。
旧ディアドの門内は倉庫とか移動用のNPCがいなくなってました。
代わりにガードが配置され、カーズドDEが一定間隔で10匹くらい
画面沸きするようになりガードによって抹殺されてました。
そして門外だったとこに実は町が出来てました。
かなり広い町になってます。
テレポーターで町と狩り場へ移動できるようになってます。

ついでだったので侵攻路も見てきました。
侵攻路3fが一番レベルが高いところですが、エレメンタリストと
エレメンタルだけが攻撃的で他は非攻撃的でした。
なので余裕です。
以前と異なりエレメンタリスト以外にも4種類ぐらいの敵が
そこそこな量出るようになっています。
なので以前みたいにエレメンタリストのみでとにかく退屈な狩り場では
なくなっています。
町から直ぐになったのでより前衛向けなとこになった気がします。
エレメンタリスト:バリア、エレメンタルリング
グレーターダークエレメンタル?:HW?
ジェネ:メテオ?
が出るといいな~とは思いますが、ここの敵は昔から場所によって
出すものが違うのでやっぱり多分バリア狙い以外はないような気がします。

通路でアデナが出ない時点で予想はできましたが、
一応dvc6fにも行ってみました。
やっぱりアデナは出ませんでした。

あとtoiも行ってみました。
やっぱりアデナは出ませんでした。

potの代わりにアデナが出るようになったとこってどこなんでしょうね。
itかな?


それ以外だとDK変身が早くなりました。
BPナイト並みに早くなった、なんて事はないですが早くなった気がします。
実際に体験できるのが攻撃中にダメージを受けてる時でしょう。
今まではダメージを受けると攻撃のリズムが止まってましたが、
アップ後は攻撃のリズムは結構一定に近いです。
なので攻撃回数が増えてる感じがします。

あとグルの街中が賑わってました。
クラチャを見てる感じだと1日1回だけ受けれる変身があって
それで色んな変身をしてる人が多かったようです。
紀州犬とかアデンにいるようなNPCとかがいてカーソルを合わせないと
PCなんだかNPCなんだか分からないぐらいです。

今日はそんなところで終了です。
[PR]
2008/06/23:お休み
by yuki_mit | 2008-06-24 01:07 | lin/rig
昨日は少しだけ酔ってたみたいで変な事書いてしまいました。
ざっくりカットしておきました。

今日はlinお休みです。
毎週月木が分割ダウンロードの日という事で今日も起動だけしてみましたが
今日はありませんでした。
よくみたら6/19が最後でした。
アップデートの前日だしわざわざ今日ダウンロードさせる意味がないからかな?

明日はいよいよReのアップですが明日も、というか今週はいつインできるか
ちょっと不透明です。
PIANO PIANOでReしないのならいいのに。
[PR]
2008/06/22:雨
by yuki_mit | 2008-06-22 23:06 | lin/rig
朝から雨でした。
やむかなって思い昼間を過ごして夕方になって
天気予報見たら夜はもっと降るようでしたorz


今日は朝と夜に通路でちょこっと遊んでました。
どちらも途中で「ロシード」が来たのでやめました。
という事で先週と比べると半分以下とかしか経験値は上がってません。
先週はよく頑張った。褒めてあげたいです。
ありがとう。おおきに。一人で勝手に感謝してみます。

夜は「レノス」からwisがありました。
話してたら通信が途絶えました。
ボスが帰ってきたのかもしれません。
王の帰還。みたいな。
作戦は順調に進んでいるようです。


[GenericHostProcess]
これで何度かlinが最小化して死にそうになっているのですが
今日も起きたのでいい加減なんとかした方がいいと思い調べてみました。
どうやらwindowsの問題っぽいです。

support.microsoft.com/kb/894391/ja

とりあえず修正プログラムというのを入れてみました。
ので暫く様子見です。
といっても調べた結果ではこれだけが原因とも言い切れないようです。
関係ない修正プログラムを入れると余計悪化すると書いてるとこもあるので
何をするのが一番いいのかはよく分かりません。
[PR]