2008/07/26:ドレイク終了
# by yuki_mit | 2008-07-27 19:28 | lin/rig
今日も昨日と大体同じ事してました。

水印章集めとドレイクです。
印章集めはひたすら地味なので特に目新しい事はありません。

ドレイクの方はようやくクリア出来ました。
今回は下手な事はしないでイミュしてサンバするのみです。
イミュしてれば耐えれるぐらいのダメージなので
あとは火力の問題ですね。

その後ディエゴ、ホセと同じ方法で倒しましたが
どれもLvが高くないと火力不足で倒せなさそうな雰囲気です。

2回目のドレイク(幽霊)は4本の剣のうち1本だけ
攻撃があたるようになってますが、向こうから攻撃してこなくて
しかも攻撃が当たるまで反撃してこないので
イミュして剣をとっかえひっかえして攻撃が当たったら
そのままその剣でひたすら攻撃するだけです。

強化スクみたいなものを貰いましたが存在をすっかり忘れていて
1枚も使わずにそのまま剣だけで倒しちゃいました。
必ず使い果たしてくださいって説明を受けてたので
倒した後に慌ててペタペタ張りましたが無事クリア出来ました。
別にあんなのなくてもいいような気がしました。

ドレイク、ディエゴ、ホセの中で一番難しいのはドレイクですね。
倒す事自体は難しくないですが会うのが難しいです。
ディエゴ、ホセは短時間で沸くみたいだから
強いけど会えないよりはずっとましです。
特にディエゴの方は倒したら1分ぐらいで直ぐ沸いてたっぽいです。
dropの差なのかな?
部屋の難易度的な話で言えばホセ部屋が一番難易度が高いです。
特にラバーボーンナイフが痛くて堅くて遠距離あるので
相手しないで溜まっていくとイミュしないと片付けれなくなってきます。

今回はドレイクを倒す際に途中で無限の矢筒を貰いました('-'*)
1mくらいにはなるのかな?
私が持ってても多分宝の持ち腐れになりそうです。
「なまちゅう」にでも渡しとけば有効的に使ってくれそうな気がします。
(意外と毎日釜開けの為だけに別キャラにかえるぐらいまめな人なんです)

あと先日返ってきたARですが、あっさり売っちゃいました。
16.9mでbuy出している人がいたのでささっと。
ascが15.5mとかなので多分この値段はいい方ですよね。
という事で久しぶりに10m以上の資金が出来ました。
買うものないですけど。
[PR]
2008/07/25:ドレイク
# by yuki_mit | 2008-07-26 00:16 | lin/rig
昨日は地に行ってたのですが、昨日の結果を踏まえて
先に水を終わらす事にしました。

という事で水です。
かなり前に試して大体の感じは掴んでましたが、
やっぱり感触は変わってません。
痛いです><

水ではFWで燃やすのが主な作戦です。
シバインはFW1回で倒せますが、ジュディゴはFW2回
ディゴは3~4回FWをしないといけません。
ので基本的に1匹倒しては休憩って感じでやってました。
幸い今の期間は歴戦CPがあるのでpotをふんだんに使って
やってました。
それでもスゴイ時間がかかります。
地と同様にサンバでもやってみましたが、FW1回+サンバ3回で
やっとジュディゴが倒せます。
FWは約MP60、サンバが約MP30なのでサンバでやった方が
消耗が激しい事が分かりましたorz

最後の方はMB持って叩きながらやってました。
これが多分一番MPの消耗が少なさそうです。
歴戦CPを多用する事になりますがジュディゴがFW1回+叩きで
倒せるのでお得です。
FW1回+G-H1回までならFW2回よりお得です。
FW1回+G-H2回だとFW2回と変わらないぐらいかな?
G-H3回になると叩かない方がいいです。
歴戦CPがない状態でどうなるかがポイントです。
けど今は歴戦CPに頼っておきます。

暫くやってたら人が増えてきたので印章集めは終わりにして
ドレイクを見に行ってきました。

行ってみたら、今日はいましたヽ(oб▽бo)ノ
とりあえずイミュして~、ダークネスして~様子見。
攻撃してこないと思ったら攻撃してくるし;бロб)!!
という事で咄嗟にFWして引きつつダメージを与えて
あとはFSとサンバでやってみました。

結果、鍵は貰えませんでした。
クラチャで聞いてみたら2回に1回くらいはカギ出るよ
って言ってたので運が悪かったのかな~?って一瞬思いましたが
その後にサモン出してた?って聞かれて思い出しました。
サモンは出してませんでしたけど、確かFWしちゃダメだったんですよね。
すっかり忘れてました(o* x(エ)x)o ・・ショボーン
折角ドレイクに会えたというのに勿体ない事をしちゃいました。
次回はちゃんと正面から当たってみようと思います。

鍵が出なかったので時間遅いし寝ようかな~と思ってたら
ジャイアントワームを発見したとクラチャで流れて
呼ばれたので行ってみました。
でも急行ではなく割りとのろのろと行ってました。
ついた頃には他の人達が食べちゃってるかも?って思ってましたが
やっぱり着く前に終わってました。
という事で時間も遅いので今日はここで終了です。
[PR]
2008/07/24:土とあり穴
# by yuki_mit | 2008-07-24 23:14 | lin/rig
今日は久しぶりに自分の分の印章集め行ってきました。
行ってきたのは土です。
まだ1つも集めてない状態です。

最初はサモン2でEBでFA取ってひたすらヒール作戦で、
次がEBでFA取ってヒール&EBでやってたのですが
どちらもスゴイ時間がかかります。
しかも1匹倒したら休憩とか。

それでも1時間ぐらいはそうやって頑張ってたと思います。
でもその間印章が1個も出なかったので次第にやってられなくなってきました。
前もこんな感じだったのでやっぱこんなものね、って感じでしたけど
流石にこのままでは土卒業よりもサービス終了の方が早く来ちゃいそうなので
やり方を変えました。
サンバ連打&ヒールです。
MPなくなるのは早いですけどこれが意外といけました。
そのMPにしても多分EB&ヒールと同じくらいの消費だと思います。
サンバで倒すのが早くなった分ヒールでMPを使わなくなって
結果的に消費MPは同じくらいになってるんだと思います。
今度はwispとbwsを持っていってみようかな~。

そんな訳でようやく攻略の糸口が掴めました。
そうなるとあとは水との比較かな~?
水が土より苦しかったら水先に片付けた方がいいのかも。

クラン内には頼れる人がいません。
一応欲望に行ってるメンバーという意味では「ADELL」がいますが、
ナイトなので余り他の人の手伝いには向いてません。
なのでまた今回も1人で集める事になりそうです。


その後は「ミーユ」がペア相手を求めてたのでペアしてきました。
場所はあり穴です。
リニューアル後初めてきたっぽくて手を出さなくていいやつとか
卵から何が出る~とか溶解で溶かす~とかそんな事を話しながら
狩りしてました。
元々30分だけって話をしてたので30分ちょい過ぎたところで終了です。

今回はペア狩りというよりは案内に近かったです。
次回ペアで行く時は狩りっぽくなってるかもしれません。
[PR]
2008/07/23:印章集め
# by yuki_mit | 2008-07-23 23:17 | lin/rig
今日もあり穴にちらっと行ってました。
昨日はペット1で行ってたのですが今日はペット2で行ってみました。
どうしようもなく時間がかかりましたorz

そんな訳で続ける気なくなっちゃって(自業自得なんだけど)
「ADELL」が来たので久しぶりに印章集め行ってきました。
風で1時間程度やってたのかな?
印章は10個くらいは集まってたんじゃないかな?
まだ半分も集まってないと思うのであと5回以上は行かないといけないかも。
また気が向いたら行ってみようと思います。


8月くらいにblog移動しようと思います。
移動先はninjaを考えてます。
決め手はなんといってもMT形式への対応度です。
抜き出し用の何かを使えば丸ごととは言えなくても90%ぐらいは
移行できそうです。
今試しにninja側にも少し移して確認してるとこです。
ninjaだとホームページも置けるんで抜き出し用の何かを置いてみようかな。
[PR]
2008/07/22:高額チケット
# by yuki_mit | 2008-07-22 23:09 | lin/rig
今日からまた最果てが復活です。

全茶を見ていると~、sell チケット 800kとか、1mとかばっかでした。
高過ぎ。
どうやら前回はゴミのように出てた訳ですけど
逆に今回は全然出ないようです。
残念です。
とはいえ今日は短時間しかできないので100kでも買う気はなかったです。

という訳でまたあり穴です。
30分程しか狩り出来なかったのですが溶解の方もさっぱりで
30分での儲けはたったの10kちょい。
短時間だと別の場所の方がよかったりするのかも。

ドレイクも見に行こうかな~と思ったのですが船の時間が
合わなくて見送りました。
わざわざ行っていなかったらそれはそれでまた悲しいですけど。

余った時間でパルームの袋を交換してました。
まだディロの尾が7,000個ちょいあります。
先は長いです。


そういえば「MAKIKA」にプレゼントしたARが返ってきました。
振られちゃったみたいです><

ほんとはそんなんじゃなくて別な理由みたいです。
多分「エリィア」辺りが全容を知ってそうな気がします。

そんな訳でARが余ってます。
最果てが前と同じならALAに交換してDEで神殿に行くって手もありましたけど
チケットが高額なのでその線はなさそうです。
売っても15m程度だから欲しいものには到底届きませんし。

それよりも私が貸したりあげた物ってロクな末路を遂げてません。
APM, AR, b-sdb, sdbとARは使い道はありますけど
それ以外は値段下がり続けって感じです。
私の場合変な意味で貸したりあげない方がいいのかもしれません。
[PR]