2008/07/21:抜き出し
# by yuki_mit | 2008-07-21 23:38 | lin/rig
今日はlinは2時間程で終了です。

1回ドレイクをチェックしに行きましたけど不在でした。
いついるんでしょう。

あとはあり穴に行ってましたけど今日は運が悪かったようです。
1回で30kとかそれくらいだけしか出ませんでした。
でも考えようによってはGCよりはいいのかな?


抜き出し用のあれを作ったので夜はそれでMT用のファイル作ってました。
とりあえず一番いい方法でも月ごとに抜き出さなきゃいけなくて
しかも抜き出したのが完璧ではないのでそれをまた編集しないといけなくて
結構時間かかっちゃいました。
Moreとか時々使っててそれを補完したり画像を何とかしたり。
幸い画像はなるべく使わないようにしてたので他の人と比べると
うちは移行は楽な方ですね。

ここの記事をまるごと抜き出してMT形式にすると
80,000行にもなります('-';)
ここ以前の記事も入れると100,000行ぐらいいきそうな気がします。
[PR]
2008/07/20:クエ
# by yuki_mit | 2008-07-21 13:40 | lin/rig
ふと思い立ちドレイクのクエストを進めてました。
実は全然進めてなくてまだ骨アミュすら貰ってませんでした。
それなりに時間はかかりましたがドレイクの部分まで進めて
ドレイクが全然出てこない~~~って部分で止まりました。
クエストボスは1人1回しか倒せないようにして欲しいですね。

折角piにきたので船海底にまた行ってみました。
やっぱり単騎だとまずかったです。
でも歴戦CPがあるのでMP100ぐらいからでも体勢を立て直せるのが
すごいと思いました。
歴戦様様です。


ここからは専門的なお話。
夕方くらいからは全然別の事をしてました。
昨日書いたここのrssに広告が~っていうので記事の抜き出し用の
何かを作ってました。
あれこれ試してみた結果、Greasemonkeyでやるのが一番簡単なようです。
Greasemonkeyって初めて使ってみましたけど便利ですね。

一応MT形式で記事を抜き出せるようにしてみたのですが、
ここの構造上コメントとかまではフォローできなさそうです。
そこまでフォローする気なら普通のアプリ作った方がよさそうです。
特にここのコメントは調べてみたら変な作りになってたので
分解するのは至難の業だったりします。

記事のMT形式変換は出来たのですがblogだとアップできませんね('-';)
少し改良すれば他の人のblogにも適用できそうだけど
とりあえず自分でしか使わなさそうだし上げる必要ないかな?

ちなみにMT形式ってこんな感じです。
AUTHOR: yuki_mit
TITLE: 2008/07/19:あり穴
DATE: 2008-07-20 07:40
PRIMARY CATEGORY: lin/rig
STATUS: publish
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 1
CONVERT BREAKS: 1
-----
BODY:
今日もあり穴ばっか通ってました。<BR />
経験値はいい訳ではないですけどお金はそこそこで<BR />
~以下略~
[PR]
2008/07/19:あり穴
# by yuki_mit | 2008-07-20 07:40 | lin/rig
今日もあり穴ばっか通ってました。
経験値はいい訳ではないですけどお金はそこそこで
適度な難しさが気に入ってるのかも。
でも以前のあり穴って経験値もお金も今以上だったんですよね。
通ってればよかったな~とか今更思います。
以前のあり穴だと人が多かったのでそういう面は今のあり穴は
いいんですけどね。

夜には「Sieg」とあり穴でペアしてみました。
ボスを見回りしてたのですがガードとは一度も遭遇できませんでした。
ガードが出る場所は5箇所ありますが、なんでも1匹ずつ出現するらしいです。
1匹倒したら次の1匹が現れてそれを倒したらまた次って感じです。
なので他にも人がいればず~っと一箇所で待ってればそのうち出てくると思います。
ただ他に人がいてもその人が他の場所に出てきたのを倒してくれないと
ず~っと待ちぼうけです。
他に人がいない時なんて自分で全部回らないといけないのでちょっと大変かも。

話は戻ってペア。
ナイトの場合は常時バサクで丁度いい感じぐらいでした。
経験値の方は見てなかったのでどれくらいか分かりません。
けど経験値狩場って訳ではないと思うので多分余りよくないと思います。
ナイトは単騎で来るには相当レベルが高くないとこれないと思うので
そうじゃない人とならペアでボス見回りは丁度よさそうです。
見回ってる最中に普通に卵とかからちょこちょこ収入があるし
ボスもよく出てボス自体のdropも古代武器が出るので
そこそこ魅力的です。


あり穴以外だとOTCにも行ってきました。
相変わらずまずかったです。
なんであんなに痛いんでしょう><
ミス帰還で入場代すら稼げずに帰りました。
精霊を狩り続ければ属性リング出てくるかな?って思っていったのですが
精霊は数が少ないですね。
もっと大量に出てくれないとレアは出なさそうです。
のでOTCはやっぱり行く場所ではなさそうです。


[広告]
何故かRSSに広告が入るようになったみたいですね。
最悪です。
勝手にこんなの入れられるとRSSの本来の役割がないと思います。
結構長い間ここ使ってて気に入ってたのですけど
他のblog探そうかな~。
[PR]
2008/07/18:あり穴
# by yuki_mit | 2008-07-19 09:18 | lin/rig
今日は同盟会議がありました。
2時間程話をしましたがまた来週もするようです。
人が多いと纏めるの大変ですよね。
お仕事でも人が多いと話を纏めるのは大変ですが、
まだ方向性が決まってるのとある程度の強制力がつけれるので
纏める事もできますが、ゲームだとそういう訳にもいきませんからね。

同盟としての方向性はあるからそこに含まれる部分なら
まだなんとかなるけど、含まれない部分となると
個人個人の思いの方が強く影響してしまいます。

今回「始まりと共に」が少し飛躍した事を話しだして
あれあれ?って感じになりましたがそういうのが
含まれない部分になるのかな~。
言いたい事は分からなくはないけど個人個人の状況に依存する部分が
大きすぎる気がしました。
え?まだLv65にもなってないの?やる気あるの?
とか言われても返事に困ってしまうのとちょっと似てる気がします。
ほんとは言いたい事はそういう事ではなかったと思いますけど。


さて、そんなこんなで会議後にまたあり穴行ってきました。
実は2fなら楽に稼げるんじゃないかなって思ってたんです。
2fは比較的卵が多く、アクティブな敵は白ありの弱い版だけです。
卵での収入が大きいと見込んで行ってみたのですが、
結果的にはそうではなかったです。
卵、余りありませんでしたorz

卵は運ですね。
4fよりは2fの方が多いとは思いますが、運が悪ければ4fの方が
沢山見つけれる事もあると思います。
なので2fなら稼げるとは一概に言えないみたいです。
もしかしたら卵よりかは敵からのdropに期待した方が堅実的なのかも。

途中で「朱影」と遭遇してGAQ見に行くって事で
降りていったのを追いかけました。
けど、4fで迷子になってずっと彷徨ってその間にいなかったと
報告を受けました。
それから10分後くらいかな?
やっと5fへ着けました。
4fもうちょっと簡単にしてほしいです><

そういえば1回ガードアントと対戦してみました。
ウルフ頑張れ~
と応援してたのですがあっけなく消えちゃいました><
しょうがないのでCBしてFWって感じで燃やす作戦に切り替えたのですが
途中で人が来て食されちゃいました。
wiz1人でなんとかするものではないのかな~?

「朱影」とちらっと話してたのですが、GAQはwiz1人でも食べれるそうです。
ガードアントより楽なのかな?
熊2前提とかだと私には無理ですが。

今日のあり穴での収入は50k程度でした。
安定性ないですがいい時はいいですね。
[PR]
2008/07/17:あり穴
# by yuki_mit | 2008-07-17 23:07 | lin/rig
連日暑いですね~。
もうクーラーかけっぱなしです。
今月の電気代は結構いってそうです><


今日は昨日考えてたあり穴で常時バサクを試してみました。

痛いけど、しててもしてなくてもそんな変わんないかも。
見極めのポイントはラッシュが4匹以上来た時かな。
その時はイミュをしないと危ないです。
耐えられなくはないけどそれでもタイミング次第では
死ぬ可能性は結構あります。

ポイントだけ抑えれば割と楽しいかもしれません。
スリリングで1時間くらいならやってもいいと思います。
経験とお金は見てなかったですが、今日は結構色々出て
溶解だけで1時間なのに94kもの収入になりました。
卵からの収入も大きいですが3F以降は結構dropとして
スプリントメイルとか出てくる事もあるので
通常dropでの収入もそこそこ期待できます。

今度同じ事やる日があったら今度は経験値の方も
見てみようと思います。
[PR]