2008/07/16:あり穴
# by yuki_mit | 2008-07-16 23:17 | lin/rig
今日は残り1時間という時間帯でインしました。
「ADELL」がいたので早速あり穴チャレンジ!
って思ったけどプリ会議があるかもしれないって事で
仕方なく単騎で行ってきました。

単騎のあり穴は~、まずいです><
以前行った時もまずいって感じたけどやっぱりまずいです。
痛くて堅いので1匹ずつ片付けないといけなくて数がこなせません。
その結果、収入も経験値もぐぐっと減る訳です。
いっその事バサクでもして被ダメージより攻撃重視した方がいいのかも。

1h程狩りして溶解で得られた収入が49kです。
あとはアデナ自体がちょこちょこっとあるので55kくらい?
経験値は0.4%ぐらい?
やっぱりまずい><
こんなとこほんとに地底湖よりいいのかな?


あと、EC行ってきました。
ECは2fで狩りするっぽいです。
お目当てはエントです。
当たりとハズレがあるのか、2回ぐらい攻撃したら倒せるのと
5回ぐらい攻撃しないと倒せないのがいます。
dropは変わんないけど。
どっちにしてもちょ~~~~~弱いです。
ダメージも殆ど受けないしアクティブな敵もいません。
エント自体は大量にいる訳ではないのでエント探しで殆どの時間を
使う感じです。

ある程度やってて思うのが、Lv52以上にもなった人が
こんなとこ来るもんじゃないですね。って事です。
他に2人来てたのですが、2人ともペットもサモンもなしで
一人は未変身エルフです。
そんなとこに混じってサモン2でやってるとすごい場違いな感じでした。
そんな訳で15~30分程度で切り上げました。
収入は、交換しなかったしおいしいのかまずいのかよく分かりません。
やっぱり低Lv向けなんでしょうね~。

交換といえば1万個もあるディロの尾を少し交換してきました。
パルームの袋150個でリタイアしました。
あと袋850個分もあります><
[PR]
2008/07/15:地底湖
# by yuki_mit | 2008-07-15 23:09 | lin/rig
今日は結構早く帰ってこれました。

通路である程度狩りをしてたらペアの人が3組も来て
窮屈で仕方なかったので本土戻りました。
どこ行こうかな~と考えてたら「ADELL」がインしてきたので
地底湖に誘いました。

単騎で痛い目を見てるので魔石と青pを沢山持っていったのですが
割と正解でした。
割とというのは持っていきすぎだっただけです。

1時間程やってたのですが、アデナ70kとGP2個の分配です。
この微妙さはなんでしょう。。
狩り方は序盤は適当で、中盤から二人とも常時バサクしてました。
序盤はカメも叩いてましたがすご~く時間がかかるのでやめました。
スコは相変わらず痛かったです。
ナイトでもやっぱり痛かったです。
群がってくるくせに最初から攻撃的な訳ではないのがまた厄介です。
おかげでアンコウ発見!でもスコがあんなとこにいるから
スコから片付けないと・・・って片付けてたらアンコウどっか行っちゃってるしっ
みたいな事がありました。

終わったあとに話をしてたのですが、この稼ぎであれば
まだあり穴の方がいいみたいです。
経験値的にも収入的にも。
という事でそのうち行くかもしれません。
時間帯があう時だと大体残り1時間とかになってるので
その時間で何階までいけるのかがポイントになるのかな?
[PR]
2008/07/14:1次最終日
# by yuki_mit | 2008-07-14 23:35 | lin/rig
最近近くに住んでる人が車を買ったみたいで
駐車場を通る度につい見てしまいます。
真っ白でとてもキレイな車です。
まるで現代における白馬の王子様☆ミ
中の人は見た事ないけど。

Caymanという車みたいですがああいうの乗ってみたいですね。
勿論運転したいという意味ではありません。


今日はやや遅めに帰ってきました。

最果ての1次が今日で終わりですがチケットがまだまだあるので
神殿に行ってきました。

40分くらい狩りしてたのかな?
100kぐらい溜まって終了です。
そこそこ沸くとこで狩りしてたのでログが流れまくりで
クラチャとか即流れてました。
サモンにヒールとか攻撃とかで忙しくて単騎だとチャットは
殆どする余裕ありません。
ペアがいいけど30分だけペアってちょっと誘いにくいです。

今日は「ADELL」ぐらいしか一緒にいける人いませんでした。
他に「ヤンキッキー」がいましたが単騎好きなのか誘っても滅多にきません。
というかペアした事ないです。
まだ新影に通ってるのですが多分相変わらず弓なんでしょうね。
DEなんですけど。
レベルは上がるかもしれませんが成長はしないと思うので
ペア狩りした方がいいと思いますが、押し付けても成長しないでしょうから
やりたいって言ってくるまで見てるだけですね。

私がインした時はこの二人だけでしたが、SKだと他には
「ウシュ」「リバー」「Sieg」辺りが誘えばのってくれそうです。
あとはレアキャラの「Nensui」「ZEDZ」とか。
(最近「ZEDZ」は忙しいみたいで全然インしてません)
エルフ率高いので組み合わせ的にちょっと考えてしまいます。
多分エルフはwizとよりはエルフ同士で行った方がいいかな?なんて。

クランの人は墓標好きな人が多いようですが、
私は墓標より神殿がスキです。
というか墓標はクラハンで何度も行ってるけど神殿は前も殆ど行かなかったし
今回も余り行ってないので新鮮なんですよね。
今回は通路ばっかり行ってたので次回こそは神殿に行ってみようかな。
[PR]
2008/07/13:不可
# by yuki_mit | 2008-07-13 23:23 | lin/rig
実は不可でした。

今日も頑張って集めてたんです。
狩りの証を。
ようやく100個溜まった!って思って剥製に交換したんです。
まさかトレードできないなんて事ないよね~
と思いつつとりあえず床置き出来るかを確認。
このアイテムはトレード(略)できません。
ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ えー

丁度今はアジトがあるクランにいる「静夢」にも聞いてみました。
剥製はどうか分かりませんが、壁ぐらいは使ってると思うので
とりあえず壁がトレード可能か確認してみたところ、
不可。だそうです。
という事はという事はという事でという事なの!?
試しに溶解剤をぽちっとしてみると、溶かせない!
悔しいけど店売りしかないのかな?と思いお店に行ってみるも
買い取ってくれないし、市場のNPCも買い取ってくれません。

纏めると、剥製(狩りの証もそうだけど)はトレード不可、
床置き不可、店売り不可、溶解不可、と不可不可だらけです。
使い道は自分で設置する以外ない、という事ですね。
もうこれが分かった時点ですごい脱力しました。
ここまで頑張ったのに~><
プレゼント計画の夢が破れました。
せめてクランにアジトがあればいいのに。


という事でその剥製の件は夜の話です。
不可っていうので暫く夜は呆けてました。
昼間はずっと材料集めでした。

もうひとつの収集物も目標数を達成できました。
それはディロの尾です。
もうどれぐらい前から篭ってるか分からないぐらい篭ってて
dropもちゃんと倉庫にしまっていたので、
その数10,000個です\(∂o∂)ノ
パルームの袋にすると実に1000個分です。
1つずつ交換しないといけないので1000回交換するのが苦しいですが
宝の山って感じです。

ちなみに通路に篭ってれば簡単にこれくらい溜まるなんて考えてはいけません。
昨日、今日と測ってみましたけど1時間(サモン1回?)で得られる
ディロの尾は15個程度です。
そう考えると10,000個ってスゴイですよねっ。
といっても全部が全部自力で得たものではありません。
以前はディロの尾とか道端に捨ててる人も結構いて邪魔だから
片付けついでによくそういうの拾ってたのでそういうのも含めての数です。
今は捨てる人いないでしょうから余り期待しない方がいいと思います。


最果てイベントの方は明日で1回目が終わりです。
1週間あいだを置いて2回目が始まります。
来週はみんなまったりって感じなのかな。
[PR]
2008/07/12:sp
# by yuki_mit | 2008-07-13 00:30 | lin/rig
昨日2回もGenericのやつで落ちたので
今日は最初からZoneAlarmをシャットダウンした状態で
やってみました。

やっぱり落ちましたorz
という事はGenericのやつはZoneAlarmが原因ではないという事ですね。
それでふとWindowsUpdateの問題かな~と思いつきました。
うちはSP2のままでまだSP3は入れてなかったんです。
SP3にしてPCが起動しなくなったりしたらイヤだな~とか思って
変えてなかったのですが、もしかしたらSP2に問題があって
SP3で改良されているかもしれないって思いました。
なのでお昼頃にSP3に切り替えてみました。

切り替え後。
とりあえず今のところ問題は起きてません。
SP3への移行自体は問題なくいったしSP3でlinも問題なく出来ています。
ZoneAlarmもおとなしくしています。
直ってるといいな~。

さて、狩りの方は今日も材料集め。
ようやくあと一歩のとこまで集まりました。
あと今日はやっとめぼしいdropがありました。
bwsとdfpです。
dfpはかなり久しぶりすぎです。
倉庫にあるのが5個くらいだったかな?
50個とかどう考えても無理過ぎなのは相変わらずです。
揃う頃にはLv70ぐらいにはなってそうです。
そんなにやらないと思うけど。

明日は材料も含めちょっとした区切りになりそうな感じです。
[PR]