人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/01/16:夢幻封鎖
by yuki_mit | 2005-01-17 23:19 | lin/rig
今日は殆ど単騎で
あとは「美加」「天死君」と10fと
夜は「ケダモーノ」とFIペアでExp56.56%で終了。
それ以外だと夢幻封鎖に参加してました。


夜のFIペアでなんとかって感じだけど
風邪気味でぼーっとしてる事が多かったです。
FIから帰ってきて気付いたんですがFI行って
最初の変身の時ropc付け忘れてて、
それ以降ARをつけてませんでした。
まぁARなくてもなんとかなるもんですね(´・ω・`)




夢幻封鎖ですが昨日今日と多くの人が参加してました。
きっかけはLatestのサイト封鎖の遺言らしいです。
実際に見た訳じゃないんですけど全茶見てれば
大体それらしい事は分ります。

全茶も封鎖参加への呼び掛けが頻繁に行われてました。
封鎖対象ですが、チャイナです。
全茶でも言ってましたがチート全開です。
デフォルトで人をすり抜けられる状態で
夢幻は全域がセーフティな為特定のエリア以外では
PKすらできません。
という事で特定のエリアである橋を封鎖する訳です。

橋はコンバットゾーンでありPKしてもペナルティはありません。
なおかつPK可能なゾーンでもあるので橋を封鎖しておけば
各ゾーンへの移動が出来なくなる訳です。
ただ封鎖といってもただ人垣で橋を塞いでも
チャイナはデフォルトで人をすり抜ける事が出来てしまうので
橋に入った時点で集中攻撃して倒すしかありません。

最初はそれですり抜けしようとしても橋でENDされてたんでしょうが
私が行った時には更に別の手段を用意してました。
Safetyゾーンで2セル間を機械的に行ったり来たりしてるんですが
ある程度時間が経つとそこから超高速移動で橋を渡ろうとするんです。

どれくらい高速かというとGPBPの2倍ぐらいのような。
どうやらあの行ったり来たりという行動はモーション貯めのようです。
丁度リネ中にWindowsキー押してリネ画面に戻ると
他の人が超高速移動してるように見えるけどあれと原理的には
一緒っぽいです。
あれの逆バージョン?って感じです。
原理が一緒だとすれば行ったり来たりしてる時間のモーションを
溜め込んで溜まった時に一気にカーソルを巧みに動かして移動してる
っていう感じかな。
実際それをやるのは余りにも高速過ぎて操作に
失敗してる場面もしばしば。

ただ幾ら高速に移動してるといってもワープではない為
高速とはいえモーション自体は全ユーザに届いてる訳です。
なのでその高速移動するモーションに対して攻撃して
撃退します。
予めモーション貯めをしてるキャラにCtrl+Tabで
タゲ固定しておくと後は橋を通ってる瞬間を狙って
ホイールクリックするだけで攻撃は可能です。
といっても余りにも高速過ぎてそれすらやる間もなく
通過してしまう事もあるんですがね。

通過してしまったチャイナに対しては更に奥地で
ウィスプ攻撃が待ってたりします。
ウィスプ攻撃とは誰かがウィスプを攻撃して牽引して
チャイナの付近で範囲攻撃をさせる方法ですが、
チャイナはドワ変身で移動してるのでタゲ合わせるの
結構難しいんですよね。
ただそんな感じなのでいつウィスプ攻撃がくるかも
分らないのでチャイナはまともに狩りできてなさそうです。


なが~くなりましたが、そんな感じのに参加してた訳です。
ユーザがこれだけの行動を起こしているのに
相変わらずNCJは何も行動しません。
チートしてるのは明らかでその場にいた全員が
目撃しているのにも関わらず、です。

そういえば「下山」やKR系も一時的に参加してたようですね。
BOT使ってる時点で同類だと思うのは私だけでしょうか。
<< 2005/01/17:dvc2 2005/01/15:ByeB... >>