人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/09/09:シノ5と格差
by yuki_mit | 2004-09-10 12:14 |  |-/ルグラン
今日も「muno」のお誘いでシノ5です。

もう「muno」はLv77いっててレベル差が20もあります。
寄与にしろ公平にしろどっちか一人は経験値が悪くなるのは確実でしょう。


とりあえず公平でやってたのですが
ヴァンプだと「muno」40位?、「雪ち」480位で
青ムスだと「muno」100位、「雪ち」480位で
公平だと明らかに「muno」が不利過ぎです。
という事で途中から寄与に切り替えました。

寄与だと「muno」にどれくらい入ってたのか分かりませんが
「雪ち」の方は寄与ボーナスで30~40くらいずつ。
それと熊とかにホーリー撃ったら90とか入ってました。
あとガトはホーリー+スパークで頑張れば200くらいですかね。
公平と比べると半分どころか1/5くらいの経験値しか貰えないですが
一人でやるのと比べれば数をこなせる分いいかなって感じです。

でもよくよく考えるとホーリー1発で倒せるウィングクリスタルを
倒すのとあまり変わらなかったかも。
シノ5の敵だとHP高いからスキルを何回か使わないと倒せないので
それだけ時間かかってるって訳なので時間辺りの経験値は
ウィングクリスタル狙いとあんま変わらなかったのかも、という訳です。


途中で30分交代で寄与と公平切り替えようって言ってくれたけど
「muno」の方は寄与だと30分で50kの経験値と言ってたので
切り替えると自給は55~60kくらいになるので
結局それって一人でやってるのと変わらないくらいに落ちると思うので
そうなるとDropで儲けがある分「muno」の方は一人でやってる方がよい訳です。

という訳で寄与のままやってました。
だってもし逆の立場だったら経験値全然入んないのにペアだと
やる気起きないし。
お互いにメリットがあってこそPT組んでいいとは思うけど
一人だけしかメリットがないのって私のPT観ではNGです。
まぁ相手のレベルを上げたいというのが目的で
その為には自分には経験値や収入なんて入らなくていいって人だと
また話は別です。
経験値や収入の過多だけなら相手の立場になって考える事ができるけど
相方への気持ちまではその人自身にしか分からないのでなんともいえないです。

「十兵衛」みたいに私の事好きだ~って言ってくれてる人だと
分かりやすくていいんですけどねw

こういうのは相手の言葉にそのまま甘えちゃった方がいいのかなぁ?


まぁそんな訳で色々と悩みつつやってました。
で結局先の事考えると「muno」はレベルにあったティチを
見つけるべきだとは思います。
それが「muno」の望みかどうかは分からないけど
少なくとも私は平日はあんまTWやる時間取れないので
どんどん差が開くだけで足を引っ張る事になります。

映画とかで2人で何かから逃げるシーンで一人が転んで
もう一人が引き返そうとしてるところで転んだ人が
その人に向かって私の事はいいから逃げて~って言ってるような
そんな感じです。
ちょっとそれとは違う気がしない訳でもないけどw

あともう一つの狙いは他の人と組む事を通してクラブに人を引き込む事も
考えてたり。
お互い別々の人と組んでこの人いいなって人いれば
クラブ勧誘して入ってくれれば色々と幅広がっていいし
話し相手も増えていい(・∀・)
「muno」とのペアハントもいいけどそれだと新しい出会いが殆どないんですよね。


そういえば「muno」が一人(他の人とやってたのかな)の時に
色々レアが出たらしく一部プレゼントしてくれました。
ムス血とか再振り用のアイテムとその他です。
ありがと~。
どうも今日からなのか分かんないけどケータリング機能でアイテム渡された場合
相手側に渡された内容がチャット欄に表示されるようになったらしいです。
テクテク歩いてたら見慣れない文章が出てきてたので読んだらそのログでした。
あんまり使った事ないから前からこうだったのかもしれないけど^^

再振りはどうしようかお悩み中。
白だと再振りしても今と全く変わらないステータスになりそうなんですよね。
それだと再振りをする意味がない訳です。
強いて言えばスキルに振ってた経験値で今より少しレベルを上げれる程度でしょうか。
白寄り灰だと回復面で水晶の杖くらい装備させたいのでMR40必要になるし
それでいて攻撃面も必要なのでレベル足りないんですよね。
黒寄り灰だと回復してあげられなくなっちゃうし。

白でいいけどそれだと再振りする意味がないっていう変なところで悩んでます。


今日は寄与で組んでた事もありレベルは上がってません。
経験値は大体5000~10000くらい入ったのかな。
公平の時に割と増えたので乱打のスキルレベルをちょこっと上げただけで
開始時と終了時のExpバーは殆ど変わってなかったです。
むしろ減ってたかも(ぉ


そういえば昨日クラブメンバー募集の看板出して寝放置してたら
「陰獣」という人が入る~って言ってくれたんです。
で、今日会ってみたらマキマキな人だったんだけど
どうも昨日他のクラブを抜けたらしく、
その制限で丸1日クラブには入れない状態らしく
今日入る事ができない状態でした。

という事で明日にしよ~って話をしてたのです。
で、今日も寝放置して朝気付いたら1:1来てました。
諸事情により入れなくなりました、と(つдT)つ
Lv57と「雪ち」と同じだっただけに残念です。

クラブレベルは「muno」の頑張りで5まで上がってましたが
クラブレベルが上がる程必要な経験値は格段に上がっていくので
無差別でもいいから入れちゃおうかとかほんのり考えちゃいます。
しませんが。
<< 2004/09/10:蝶の木 M2 >>