人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/07/10:HW
by yuki_mit | 2005-07-11 08:14 | lin/rig
週末はぼけーっとしてました。
「みつき」Lv48:Exp62%
「桜」Lv52:Exp16.35%

「みつき」で砂漠でDEが出るところをブックマークして
何度か行ってたんですがHWゲット。
あんだけ11f層に行ってて出なかったのに
なんだかあっさり出過ぎ。
やっぱ砂漠とか地上の方が出やすいんでしょうか。

もち早速「桜」に覚えさせましたが予想通りイマイチ。
なんといっても有効時間が30秒しかないので
頻繁にかけなきゃいけないのとそれをする為に
MP消費が激しくなるのが痛いです。


そういえばジュースの効率的な作り方分りました。
というか今までおばかな作り方してたんですが^^

まず犬を最大数まで用意します。
(クラスによって数は違うけど大体2くらいかな)
で、アデンジュース屋にブックしてジュース屋前まで
行きます。
犬はジュース屋から少し離れた場所に休憩させます。
アデンのジュース屋の隣には果物屋があるので
そこで材料を買ってそのままジュースも作っちゃいます。
ほいてできたジュースを犬に入れるだけ。
犬はジュースを250個まで持てるので
ちゃんといくつ入れたかを覚えておくと最大数まで
作る事ができるという訳です。

ちなみに今までどうしてたかというと~
ギランの果物屋で材料を買って犬に詰めてから
ジュース屋へ移動してました。
この方法だと収集しないといけないし収集の際に
荷物が多いと床に落ちる可能性があるし、
なんといっても最大数まで作れないんですよね。

そういう訳で4000個程作っておきました。
最大数まで作る事ができるようになったとはいえ
しんどいのは変わりません。
<< 2005/07/11:ずっと21f層 2005/07/06:編集日 >>