人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/08/30:マビ
by yuki_mit | 2005-08-31 08:37 | lin/rig
「みつき」Exp56%

今日も計画通り「みつき」の経験値を2%あげました。
計画は今日の朝頃立てたんですが(´д`;)
計画というより目標値かな。

さて、今日はクラチャでNexonのMMOマビノギの話をしてました。
マビノギというとNexonのTWの次のやつですね。
私がTWやってた頃の終盤にマビノギがオープンになる~
って話があって、でもその頃は丁度「桜」のレベルアップを
再開してた頃なので眼中になかったのですが、
そんなマビノギの話をクラチャでしてた訳です。

マビは今このクランには「委員長」とあともう1人やってる人が
いるみたいです。
最近始めたのか分らないけどリネで待ち合わせしてるのか
たま~にインしてきて待ってるみたいです。
で、待ってる間にクラチャで色々聞いてみました。

マビはTWと似たような感じだけど時間軸があって
週が経つとキャラが歳を取るらしいです。
で、キャラは転生をする事で若返るらしいです。
若い方が体力的な能力上昇率が高くて
年配の方が知的な能力上昇率が高いらしいです。

転生はリアルマネーで買うというシステムらしいですw
微妙なところでお金を搾り取りますねw

転生でお金がかかりますが、
それとは別にやっぱ通常の課金があるみたいです。
転生は最低でも3週間経たないとできないみたいなので
頻繁にお金がかかるという訳ではないですが
なんか通常課金の上乗せみたいな感じですね~。

そうそう、マビはオープンベータから1ヶ月くらいで
課金が始まったみたいです。
それだけクローズベータの出来がよかったのか
もしくはそれだけネクソンがお金に困ってたかですね。
TW同様にアップ間隔は短めみたいなので
次々と新しい要素が出てきて楽しそうです。

新しい要素として音楽を自作してゲーム内で流す事も
できるらしいです。
「委員長」の話だとゲーム内でボコスカウォーズの
音楽が流れていたらしいですw
まぁボコスカウォーズって名前を聞いた事があるだけなので
実際その音楽聞いても私は気付かないでしょうが。。

そんな話を聞いていてやってみたくなりましたが
自重しときます。
だって今までもそんな事してたからレベルアップ遅れてるんだし。


あと今日は「ブリ」と話したんですが
ちょっと前に「ぷちあゆ」が「ブリ」を全ちゃで呼び出してたけど
それについて聞いてみたけどなんもなかったらしい。
それより「アスカ」の方が問題があったみたいです。
詳しくは分りませんが。

「ブリ」とは30分程話をしてたのですが
「ぷちあゆ」に関しては同じ見解だったみたいです。
あとは「ブリ」はLv55まで上げて(といってもあと1Lvみたい)
それからはDEを育てるつもりだからどこであげたらいい?
とかそんなお話をしてました。

装備ないのでとりあえず火山とFIを推薦しときましたが
妥当なのかなぁ?


そうそう、そういえば今日のメンテでイベント終了でした。
早速前日まで500kくらいで取引されていたものを
1Mで売り出す奇特な方が数名・・・
<< 2005/08/31:混んでる... 2005/08/29:広島 >>