人気ブログランキング |
2005/09/14:龍そっちのけ
by yuki_mit | 2005-09-15 00:54 | lin/rig
「みつき」Exp9%

相変わらずtoi2f通いです。

地龍は今日も出ててPM10くらいに出たみたいで
クランの人も数人行ってたみたいです。
それを横目にひたすらtoi2な訳です。

その地龍ですがPM11過ぎにendしたみたいです。
去年のと違って適度な強度になってるみたいですね~。
あとイミュとかイベントMR装備の影響もあるのかも。

多分もう何度かend済みだと思うので
全チャでは緑鱗の売りが結構ありました。
大体今1~1.2M位で買えそうです。
いらないけど('-'*)


夜遅くは「烏」とtoi2fペアしてみました。
多分Lv30ちょいだと思うのですがWWもあって
runはいつもと同じ速さでいけます。
殲滅速度は~、単騎よりちょこっと早くなったくらい。
それよか単騎と違ってメデュを放置できないのが痛いかも。
あとタゲがこっちじゃない場合に
対処できないんですよね。

今回はたまたま最大でも蜘蛛2程度しか
「烏」にタゲいかなかったからいいけど
多分3タゲいったら死にそうな感じです。
暴走する蜘蛛はほぼタゲ固定なので
剥がす事もままなりません。
で、引くと当然の如く増えるんですよね。

toi2は暴走はよくある事なので
多分蜘蛛3に耐えれるくらいじゃないと
あんまもたない気がします。

ちなみに回復の方はExヒールなのでそんな回復しません。
なので基本はジュースでの回復で補助でヒールがあるくらいな感じです。
これで大体単騎より1.2~1.3倍くらいの
滞在時間だったのかな?
1匹辺りの経験値は単騎に比べると2~3割減といったところです。
とりあえずLv45くらいにならないとあんまり比較にはならないかも。


[教えるのは下手です]
リネを始めて直ぐの頃からずっとPTハントは好きです。
回を重ねたせいか、はたまた元々持っている感覚のせいか
リネにおけるPTハントのコツなども大分覚えてきました。
でもね、いつまで経ってもそれを人に教えるのは下手なんです(>_< *)

大体が教える前に、何でそうなる訳よ!って勝手に怒って
一言二言ああすれば~こうすれば~って言って
それで理解してくれなければもう知らない~みたいなパターンが多いです。
そもそも何も言わないで一人でツンケンしてる事も結構合ったり。
多分相手からしたら何この人偉そうな事言って~みたいに思った人も
結構多いんじゃないかなぁと思います。

そういうとこ私の悪い点ですが、それは置いといて~
やっぱ教えるのがうまくないんです。

画面内に敵が入ってきたら即認識して・・・なんて事要求してるのですが
多分その教え方って間違ってるんですよね。
具体的にどこをどうすればいいとか教えれればいいのですが、
そもそも私自身感覚でやってるので感覚でしか教えれないのが痛かったり。
敵と自分の位置、パートナーの位置を即時に判断して前に進むべきか
少し引くべきかを決めるとかそういうの中々分かり易く教えれません。

努力が足りないのでしょうかorz


[クラン加入者]
昨日クラン”風の中の芽吹き”に新しい人が入りました。
「ユタ」というLv50NBelfらしいです。
conwisタイプでdex18目指してるらしい。

なんか聞いた事あるような、それに同じ名前でキャラ作りそうな
なんて思ってたらTWでその名前でキャラ作ってました('-'*)

私の場合語呂でその名前を付けましたがこの方はどうなんでしょうねぇ。
ユタ州から、なんて事はないですよね。
ちなみに私のネーミング感覚的には2~4文字くらいがお気に入りっぽいです。
実際リネの日本語キャラだと全キャラ4文字以内だったり。
日本語だと4文字だけど英字だとあんまり決まってないのか結構バラバラです。
フルネームとか長ったらしいのより短くて覚えやすいのがいいですよね。

「ユタ」が入って直ぐ将来的な話なんかしてましたが
Lv58とかの話をしててちょっと引き気味('-';)
Lvなんて52までいけば十分ですよね~?
といいつつそのLv52を2キャラも作ってるので引かれてもしょうがないですが
そこはアレです、色んなクラスをやってみたいという事で
同じキャラばっかず~っとやってるのとは違うんです。多分。
<< 2005/09/15:脱退 2005/09/13:久しぶりのFI >>