人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/11/26:ガーディアン
by yuki_mit | 2005-11-27 02:37 | lin/rig
今日もソウル集めです。
でも昨日の分があるので割と早めにそれも終了。

早速ソウルクリスタルを使って
何度か地底湖に行ったんですが
ソウルクリスタルは海賊島でしか使えません。
で、地底湖は帰還すると隠し村につくので
実は地底湖に何度も行く場合はソウルクリスタルを
使う意味が全然なかったりします。
しかも何気に隠し村から地底湖まで
結構距離があって結構不便だったりします。
かといって帰還する際に毎回お墓まで
戻るのも不便です。
どっちもどっち(´・ω・`)

地底湖は海賊島同様に本土から離れてるので
海賊島同様に倉庫にジュース詰め込んで作戦しか
ありません。
この点は余り海賊島と変わりませんね~。

途中「たまきちゃん」がBEが出てる~
って言ってたのでわざわざ海賊島から
戻って行ったのにどこのドレかすら知らされず、
END報告のみ聞かされました。
どうなのよ(´д`;)


本土に戻ったついでなのでパウダー集めして
飽きたところで「桜」にチェンジ。

で、やっぱパウダー集めで大体必要量揃ったところで
海賊島へ渡航しました。
で、大空洞探検です。
一度ガーディアンのいる神殿に行ってみたかったんです。

暫くうろついてたのですが隠し道がありません。
丁度同じ頃クランの人もうろついていて
そのままうろつきクラハンとなりました。

で~、結局分かった事ですが
どうやら隠し村からは神殿へ行けないようです。
ではどうやって行くのかというと、
レジスタンス村からだと行けるらしいです。

そのレジ村へはどうやって行くのかというと
ディアド要塞内からいけるようです。
・・・無理じゃん。
でもレジ村スクを作ればいけるかも。

ディアドはNPCが落とすと門は閉ざされるけど
PC側が勝つと門は開いたままになるようです。
なので戦争に期待です。


大空洞探検のあとそのままお墓参りクラハンに
切り替わりました。

でも余り来ていないらしくうっかり中央を
歩いていってしまい、例の中心部にドーム型の
建物がある地点で沸きまくり状態になって
そのまま終了。

「藍天使」ENDさせてしまいましたtt
クラハンといってもうちエルフ2人が違うクランで
イミュできなかったりH-A出来なかったりしたのが
結構痛かったかも。


その後「桜」用にソウル集めしてたのですが
ディアド戦のログが流れてどうやらPC側が
勝った様子です。

という事で「桜」でディアドいってきました。
ディアドの中を探索するのは初めてです。
暫くずっと中をうろついてたのですが
どこからテレポートするのか不明でした。

クランの人もくるみたいなので
ディアド前で狩りしてたのですが、
いつまでたっても合流できません。
クラ茶で聞いてみたらずっと先に進んでましたorz

テレポートの大体の場所を聞いていってみたら
いました。
小屋の中にいるNPCだったので気付きませんでした。
ディアドの門潜って右の方に行くと
NPCがそこそこいてそこで材料とかも
作れたりするんですが、その中にいました。

で、レジ村いって早速神殿探索に出発。
レジ村周辺はディアドと同じ敵+DEが出ます。
沸き方はディアドのそれと似てるので
慎重に進む必要がありますが、
逆にいえば慎重に進んでれば一人でもいけます。

Mapを見ながらず~っと進んでいくと
右に入れる道があるのでそこを進むと
巨人遺跡へのテレポート場所にいけます。

テレポート先は細い道がありその先に
ちょっと開けた場所があり、
開けた場所の直ぐ先には崖があって
橋がかかっています。
どうやらこの橋より手前は沸かないようです。

とりあえず準備をしていたら先を歩いていた
クランの人がぞろぞろ戻ってきます。
準備しつつその人達の話を聞いてると
どうやら範囲魔法がかなり痛いらしいです。

戻ってきた人達が再び進むのを見送って
「桜」も行ってきました。

ガーディアン見えたので早速叩き開始。
でも当たってるか不明。
一応サモンが反撃したのですが敵が範囲攻撃して
巻き込まれて反撃してたのかも。

1匹叩いてたら更に2匹が寄ってきます。
1匹目数回叩いた時点で1匹以上は無理って
感じがしてたのでそれ以上叩きは続行できません。
という事で引き上げです。
一応イミュしてれば2匹に叩かれても
死にはしません。

見学が目的だったので大体は目的達成で
あとはレジ村周辺で狩りしてました。

でも最後沸き過ぎで逝きました。
イミュかけたのですがイミュのディレイで
ヒールが発動せずにENDって感じです。
またもやパレットを咄嗟に切り替えできなくて
CP使えずに死んでしまいました。
しょんぼり(´・ω・`)
<< 2005/11/27:神殿 2005/11/25:ソウル集め >>