人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/12/23:ペア三昧
by yuki_mit | 2005-12-24 09:02 | lin/rig
朝は「桜」で「Mixedblood」とdvc6ペア。
LSゲットで1.2mで売れて600kの分配。
アデナが無駄に溜まります。。
25fの場合はちょっとどうかなぁと思ったけど
dvcだと25fのようなまとめて沸くって事が
ないので結構いけそうな感じです。
特に今回は最高でも3匹同時沸きくらいだったので
安定してやれてました。

その後は「みつき」で「ミネア」とFIペア。
2時間位?やったけど何もでませんでした。
でも結構いい感じでやれてました。
途中fosでドレが寝るという珍しい事もありました。
ドレって寝てても空飛んで羽をワサワサと
振ってるんですね('-'*)

昼後は掃除とか整理物です。
HDDは中々整理できてません。
バックアップ用のHDDまでギュウギュウなので
DVDに10枚以上焼かないといけないとか
そんな状態です(´д`;)


夜は全茶でdvcペア相手を募集してた「シャウラ」と
「桜」でペアです。
「シャウラ」というと50fの頃以来ですね。
今はLv60↑みたいなのですが会ってげんなり。
クランが”Goonies”なんですよね。
”Goonies”って「下山」がいるとこで
「シャウラ」もキライな筈って思ってたけど
よりにもよってそんなとこにいるんですよね。

話を聞いてたら龍狩りですっかり
飼いならされてしまったようです。
まぁ大体の人は「白天」にはついていけても
「BrotherAsia」にはついていけないと思うので、
あの後にそっちにいっちゃうのも仕方ないかも
しれないかもしれないけれど
せめてSoLぐらいにすればいいのに、とか思いました。
SoLだと龍狩りはないかもしれないけど。

でも話を聞いた感じだと未だにLv上げばっか
やってるらしく単騎でdvc深層とかtoiに行く事が
多いみたいで飽きたらペア相手募集って感じらしく
クランとして何かやってるって感じではなさそうです。


その後は「みつき」で「Popo2141」と25fペアです。
ほんとはwizで弓持っていこうかと思ってたけど
DEでくれば~って言われてあれこれ相談して
実験でDEで行ってみようって事になった訳です。

とても回復が追いつくとは思ってなかったのですが
これが意外といけるんです。
なんといってもWLの存在が大きいです。
NBは今となってはしょぼ過ぎで特にCON型の「みつき」だと
HPバーの半分も回復しないくらいなので、
プチ閣下の殴りにはとても回復量が追いつきません。
そこでWLが活躍します。
WL+NBだと半分以上回復するようになるので
プチ閣下の殴りでも回復が追いつくようになるのです。

それ以前に戦闘方法も工夫してますしね。
「Popo2141」は結構いい慣れた感じなので
弓で遠くからFA取って近付く間に「みつき」で
殴って大体が隣接するまでに倒せたりします。
殴られたりもするけど通常NBの回復範囲内だったり。

プチ閣下が2匹沸いたりしたら
片方にイレース+スローとかそういう機転も利くので
結構やりやすい相手です。

さて、やっぱ場所柄イレースの話なんてしてたのですが
そんな話をしてる最中にぽろっと出ました。
イレースキ━━━━━(・∀・)━━━━タ
3つ目ですね~。
WL一杯してくれるし常時ワッフルみたいなので
赤字にならなくてよかったです。


という訳で今日はホクホクな感じで終了です。
<< 2005/12/24:dvc 2005/12/22:精霊のお墓 >>