人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ecoのその後
by yuki_mit | 2005-12-30 08:30 | その他
ecoですがビデオカードのドライバを新しいのに
したらやっとログイン画面が表示されるようになりました。
でも、それやってた時間帯は丁度メンテと
被ってたみたいです。

ecoの場合通常は毎週金曜日にメンテって記憶があったので
今日は木曜日だからメンテはない筈って思ってたのですが、
公式HP見てみたら年末年始だからメンテする日が
変わってたみたいです。

丁度今日12/29だと10:00~15:00がメンテですね。
で、やっとログイン画面が表示された~って言ってたのが
11:30です。
真っ最中ですね(´ー`;)

ecoはメンテどうなんでしょうね。
リネもTWも予定時間に(特別)メンテが終わらないケースが
多かったみたいなのでecoもそうだったりして。
でも10:00~15:00と比較的長めに時間を取ってるので
フツーに考えれば大丈夫だよね。フツーならね^-^;

そうそう、GungHoってお試しが1泊2日みたいですね。
1日で面白みが分かるのでしょうか。。


16:00頃にeco始めてみました。
とりあえず何やればいいのか不明過ぎ。
感じとしてはTW、というよりSO(SealOnline)に近い感じですね。
画面がグリグリ動くあたりが。
SOと違ってコマンド入力型という訳ではなく
オート攻撃でショートカットで魔法とかが発動するあたりは
リネに近い感じかも。

3~4時間程攻略サイトを見ながらやってたのですが
気分が悪くなったので終了です。

久しぶりにグリグリ動くゲームをやったので
大分気分が悪くなりました。
慣れてないからですね。

でも気分が悪くなった原因は他にあったようです。
ecoのグリグリ画面はただのきっかけに過ぎなかったと。
というのもその後に大惨事になってしまいました><
まぁ部屋は汚れませんでしたが
久しぶりに危険な程体調が悪くなりました。
翌朝5時くらいまで寝て起きての繰り返しで
年末なのに何やってんだか。

そうそう、肝心のecoの動作具合ですが
動くようにはなりました。
3Dなのでやっぱ重めです。
どれくらいかというとリネ2をやってる感覚に
近い重さです。
CPU:P4 1.8G
Mem:256m
ビデオカード:64m
これで人が多数集まってる街中なんかだと
コマ送りみたいになるので実用的じゃなさそうです。
人がいないとことか少ないとこなら
そこそこ狩りは成立するので最低限↑のスペックは
必要なんじゃないかと思います。
<< 2005/12/29:松吟庵 2005/12/28:ボス巡り >>