人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/01/21:雪
by yuki_mit | 2006-01-22 00:33 | lin/rig
今日は昼頃と夜頃に2~3時間dvc6に
行ってただけです。

相変わらず何も出ませんね。
とはいえ出る方が全然珍しいので
出ないのが普通ですよね。


そういえば今週の定期メンテで細かい変更が
あったみたいです。

イレースとメディが変わったみたいです。
クラ茶でメディの事を聞いてみたら
メディ中にヒールなど魔法を使ったら
メディの効果が切れてしまうようです。
でもアイコンは消えないらしい。

移動すればアイコンは消えるけど
効果きれたのならアイコンもちゃんと
消してほしいですよね。

で、アイコンの方はまだいいとして
メディ中ヒール出来なくなるのはWizとしては
痛いですよね。

特に私なんかはPT中は前衛が戦闘中に頻繁に
メディしてるのでこの変更は痛過ぎです。
Wiz1人だけだともう戦闘中にメディはないかなぁ。
Wiz2人いれば一応戦闘中にメディする事もできるけど
それだともう1人に全ヒールを任せるって事になっちゃうから
よっぽどMPがないorなくなりそうじゃないと
そんな事できなさそう。
となるとほんと休憩専用って感じですね。

あとメディ中にb2s使ってたエルフにとっても痛いです。
エルフにとってはメディはもう使わなくなりそうかも。

でもこれって本来の仕様に戻ったという事かもしれませんね。
イレースの変更にしてもそうだけどメディも
元々は何か行動したら効果が切れるというモノだった筈。


目に見える変更といえばなんといっても
zel, daiの値段変更ですね。

zelが50kくらい?daiに至っては100k↑という
今までの4割増ぐらいまで跳ね上がってます。
(オーレンでの店で売ってる値段)
zel, daiの値段を上げたらてチャイの稼ぎが
増えてチャイにとっては環境が良くなるというのに
何を考えてるんだか。


今日は朝から雪が降ってたようです。
遅く起きてTVでも見てたら雪が降ってるとか
どこかから情報が入ってきたので
外を見てみました。

かなり積もってます。

買い物行くつもりでしたがやる気なくなって
そもそも何を買うつもりだったのかも忘れちゃうし。
とはいえご飯を食べる為にはやっぱ買い物に
行かなければならないので外出てきました。

意外としっかりと積もってるのでくつが
びしょびしょになったりとかはなかったのですが、
これって月曜日の朝とかツルツルになってやヴぁいかも。


なんか考えてたんだけど雪を見て
考えてた事がさっぱり頭から消えてしまい、
今日はなんかぼーっと過ごしてました。

リネもdvc6で危うく戦闘中に寝そうになるし^^;
<< 2006/01/22:FI単騎 2006/01/19:Lv45 >>