人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しゅーりょー
by yuki_mit | 2006-03-01 01:59 | 君主
1週間程やってた訳ですがやめようと思います。

なのでここを見てくれてる人で残り物(たいした物ないですが)が
欲しい方はコメント残しといて貰えれば差し上げます。
といっても武器とかは放っておいたら消えちゃうので全部換金しています。
消えない物を合わせても1M程度しかありませんが。

やめる要因的には内面的なのと外面的なのがあります。
内面的なのだと狩りゲームとしては中途半端な反面
それ以外の要素が乏しい気がします。
製造するにはレベルが必要で結局レベルを上げるには
狩りをせざるを得ない、その割りにその狩りは中途半端。
売りとなっている筈の政治・経済は殆どそれらしいのを
実感できてませんし。
マーケットを経済と呼ぶのなら転売・価格操作が売りになる訳で
そんなのいらないって感じです。
株もただの転売って感じですよね~。
とはいえリアルの株もそういった様相を呈してるので
しょうがないかもしれませんね。

外面的なのだとゲームシステム面で狩りゲームとして中途半端なのもあって
狩場が結構ひどい有様だったりします。
元々Mapは狭いので狩場によっては画面内に4人とか平気でいます。
いないとこは全然いないんですけどね。
で、画面内に4人いたとして大体その半分は遠距離攻撃型の人がいます。
そうなると近距離攻撃型の人が攻撃する前に遠くから
もってかれるんですよね。
特に銃だと威力が高過ぎで1匹持ってかれても次の狙えばいいやって
思ってたりすると次のが出てくる頃には既に1匹目は片付けられてて
またもや持ってかれてしまった、とかそんな事が結構あったりします。
リネでもよくある問題なのでうんざりって感じです。
PKがないしゲーム性から考えてもお子様向けなのかな。

そんな訳で続けていく気がしなくなった訳です。
振り返ってみると無駄に1週間頑張っちゃったなぁって感じです。
<< PT LastChaos >>