人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/03/13:二足の草鞋@マビとホワイトデー
by yuki_mit | 2006-03-17 01:14 | マビノギ
という事で二足目の草鞋であるマビです。

演奏がパーフェクト取れないのは多分本でスキルを覚えないとダメで
それ以外でも魔法を使うにも何をするにもまず先立つものが必要なんだな、
と気付いたのでお使いバイトをやってます。

BP~~~~~ほしぃ・・・
お使い系のバイトは朝に依頼を受けて時間内に終わらせないといけないので
比較的時間の制約が強いです。
なので結構待ち時間が出来たりします。

暇なのでシルクやってたりすると、
いつの間にかバイトの時間過ぎてたりしてなんだかさっぱり進みません。

暇なので楽譜でも作ってみようとMMLというマビ用の楽譜作成言語?の事を
調べていじったりしてると、
いつの間にかバイトの時間過ぎてたりしてなんだかさっぱり進みません。

丁度時間になったので町の人に話しかけてみると、
今はお仕事がありません、と返ってきます。

ナニコレ(´д`;)

多分正しい時間の過ごし方は暇な時間に必要な材料を揃える事なんでしょうね。
例えば羊毛集めたり蜘蛛の糸集めたり、キツネ倒したり。
依頼を受ける前に予め材料を集めておけばその材料をそのまま使用できるので
事前に集めておくと依頼をちゃんと完了する事ができます。
でもアイテムはなんだか色々持ち過ぎて荷物いっぱいいっぱいだし
戦闘はあんましたくないしで暇な時間に何ができるんだかよく分かりません。

今日は羊毛集め中に近くにいた蜘蛛にさくっと殺されてしまいましたが
イヤでも戦闘をしなさい、という事なんでしょうか。
今のところこのゲームに戦闘は求めてないんだけど(´・ω・`)
「委員長」の話ではいずれAP(アビリティポイント)の為に
経験値が必要になる時がくる筈、らしいです。

ちなみに依頼はアイテム収集と退治系があり、
更に町の人に話しかけて依頼を受けるケースと依頼ペーパーを買って
そこに書いてある依頼内容を実行するものとがあります。


話は変わって今日3/14はホワイトデーです。
マビでは日付が変わって直ぐにイベント(?)が始まりました。
イベントアイテムとかもあるのかもしれないけど
まだマビ始めて1日程度なのでそこら辺の情報はさっぱり分かりません。
ただ、画面上部にイベント用のテロップが流れます。

それが実は告白チックなテロップだったりします(〃▽〃)

○○、お友達になってください by ××

とかそんな感じの。
セリフは決まってるっぽくて数パターンしかありませんが
名前のところは実際に使ってる人の名前に差し代わります。

でも~

○○、僕の気持ちを受け止めてください by ××

これは重過ぎでしょw
気持ちは分からなくはないけど受け止めてくださいとか
表現として重過ぎてどうかと思います。

でもこういうのをできるのってこのゲームならではって気はしますね。
それだけまったりとした感じのゲームですもの。
<< 2006/03/14:マビ中断かも 2006/03/13:二足の草... >>