人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/04/04:狂雷
by yuki_mit | 2006-04-06 08:01 | SILKROAD
なんとか今日レベルアップしたい為
マスタリを上げました。

今までマスタリLv24でやってたのをレベルと同じLv29にアップ。
すると今まで経験値600位だった敵が1000位もくれるようになりました。
やっぱ全然違いますね~。

ほな訳でひたすら頑張ってなんとかレベルアップヽ(´ー`)ノ
早速狂雷を覚えてみました。
土鬼に使ってみます。

ダメージ200~300??
通常攻撃と変わらないんだけど?(´д`;)

と思ったらエンチャ忘れてました。
狂雷は魔法なんだけどエンチャが乗るんですよね。
なのでまずは氷エンチャでジュビッと。
600~700くらい?
ついで火エンチャでジュビッと。
1000くらい?
大体通常時の3~4倍程度の威力なようです。

という事は威力的には離魂槍と変わりませんね~。
でも離魂はスタンとクリがある点が違います。
狂雷は魔法なのでクリはありません。
タメ時間は両方とも似たようなぐらいなので離魂の方が有利じゃん!
って思うけど狂雷にも利点はあります。
狂雷は実は範囲攻撃なのです。
なので感覚的には離魂+落花といった感じです。
でも落花と違い少し離れた位置でも届くのが便利です。

という訳で「細雪」とマント戦を行いました。
こちらの方が1ランク下の武器という事もありますが
やっぱり惨敗です。
離魂を封じれないとダメですね~。
あちらは氷エンチャ、こちらは火エンチャでしたが今回は丸薬が
使えるので凍ってもある程度はリカバリーできます。
今回は氷功派捕縛も使ってたのですが狂夜結の方がいいみたいですね~。
というのは氷功派捕縛はスローは掛けられても凍結させられません。
なので丸薬でさくっと回復できてしまうんです。
しかもスキルなので次の発動まで時間がかかります。
狂夜結ならスローが100%で凍結50%なので上位互換って感じですね。

なお、狂雷は使ってる余裕がありませんでした。
というか使ってもたかが知れてるっぽいです。
高ダメージとはいえクリがないので決定打にはなりえません。
しかも利点である範囲攻撃は1vs1では何の意味もないし。


さて、そんな狂雷ですが狩りの方ではどうかというと、
これが中々いい感じです。
タメが長いから使えないじゃん、とか最初は思ってたのですが
峡谷のような狭い土地だと狂雷の利点である範囲攻撃が活きてくるのです。
その結果タメ時間の長さが気にならないくらい便利なのです。
今まで離魂と落花しか攻撃スキル使ってなかったので
それと比べると段違いに使い勝手がいいです。
なんといってもG中に離れた位置から呪術師が遠距離攻撃してきても
Gに狂雷を撃てばその離れた位置にいる呪術師にまで転移するんです。
落花だと隣接した敵のみにしか有効ではないのでこれは結構大きいです。

転移の動きは見てて楽しいです。
そっちかよ!(三村風)
みたいな動きをします。
ジュビッ、シュバッシュバッΣ(゜д゜)ノノ<ェェッ

ちなみに一緒に火のLv30魔法も取ってみましたがこっちは使えなさそうです。
単体攻撃っぽくてしかもそれでいて狂雷よりダメージが低いという
利点がなんなのかさっぱりな魔法です。
強いていえば単体攻撃だから余計な敵を巻き込まずに攻撃が可能ってくらい?
でもそれなら火エンチャで普通に突っ込んだ方がよかったりするんですよね~。
いわゆる罠スキルなんでしょうか。

そんな感じで溜まってたスキルを結構使ってしまったので
また暫く溜める事になりそうです。
スキル溜めるよりさっさとレベル上げちゃった方が早いのかな~?
<< 2006/04/05:GT 2006/04/03:新学期 >>