人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/05/10:仕官への道
by yuki_mit | 2006-05-11 22:47 | BI
今日も1回フォウへ行ってきた後にミッションをやりました。

今回は仕官への道の最終ミッションである三大国家です。
これはアリア、カルガへいってそれぞれの国の証明を貰ってくるという
内容になっています。
証明はそれぞれの城にいる軍師がくれるのですが、
ただではくれずに何かを倒せば貰える様になります。
以前(クローズの頃?)はシーリングジェムがなかったみたいですが
今はジェムがあるので瞬時に国家間を行き来できます。
ジェムないと流石にやる気しないかも。
(歩いた場合、国家間の行き来するだけで1時間程かかるらしい)

アリアの場合はゴブリンロバーを倒すだけでよく
1匹でも構わないので一見楽そうに感じます。
しかし実はそのロバーがいる場所というのは結構アリアから離れていて
そこまで辿り着くのがタイヘンだったりします。
更には途中にいるゴブリンローグは識別範囲が広くて
かなり遠い位置にいても気付かれてしまい厄介な相手です。
足も速いし強いし殺されると物取られるしで要注意です。
ロバーは大体ローグと似たような感じなのでローグが倒せれば
問題ないでしょう。
多分PTで行った方がいいと思います。

カルガの場合はメテオラ風車に行く必要があります。
結構奥の方にいるカマキリを倒しに行くのですがこれは確か
PTを組まないといけなかった気がします。

幸いカルガで看板出してたら誘ってもらえたのでミッション自体は
サクッと終了できました。
でも終了後がグダグダしてて1人がうまくミッションができてなかったみたいなのですが
(仕官への道を受けた国によって多少内容が違うのかも)
その後その人関連でオーガファイター狩りになりました。
よく分からないままついていって何度か死にそうになりながら
(というか死んでる人いたし)
なんとかオーガファイターも倒しました。

で、その後は何故かフォレストへ行く事に。というか逝く事に。
フォレストはかなり強い敵がいるらしいのですがそれを一目見る為
といったところでしょうか。
既に現地にいる人と合流して行ったのですがワーム系はまだなんとかなるけど
空飛ぶライオン、センチュリーが死ねます。
というかセンチュリーで死にました。
1発500ダメージ程度なので盾なしならギリギリ即死程度のダメージです。
int全振りなら盾なくても1発は耐えれそうな感じです。
(このゲームの場合HPはintに依存しているので)
壁役の人を盾とヒールでフォローすれば単品はなんとかなるのですが
ワラワラ沸いてくるとどうしようもありませんね。
センチュリーに関しては足は早くないのでなんとかなりそうですが
その時は地形に引っかかって死んでしまいました。

そんなこんなで町に戻ったらクライアント落ちです。
というか古いPCだと性能的にダメなのか町を出たり入ったりすると
結構クライアント落ちが発生します。
特に町から外に出る際に高確率で落ちます。
この場合落ちても直ぐログインすれば何故かPTに残ったままだったりするのですが
うまくログインできなかったりするとPTが切れてしまいます。
で、最後のクラ落ちはそのケースで時間も結構遅かったので
そのまま今日は終了する事に。

一応仕官への道は一通り終了できました。
三大国家の報酬はボーダーエンブレムです。
これはAGI/DEX/LUCがそれぞれ+5される装備みたいです。
弓使い向けの装備っぽいですね。
予想では国によって性能が変わってくるんじゃないかと思います。
カルガならSTR/DEX/VITなど、アリアならINT/AGIあとなんだろう?
こんな感じでその国の特色を現した性能の装備なんじゃないかな~と予想します。


ステータスの方は合計129になりました。
どうやらキャップでは一定時間で最大6までしか上がらないみたいなので
多分今日はいくら頑張ってもあがらないと思うので今日はここで終了です。

あと1で仕官できますが今のところボーダーに仕官する事になりそうです。
ほんとはアリアがいいかな~と最近思ってるところなのですが
ギルドの方針としてボーダーを中心に、っていうのがあるので
ボーダーになりそうな感じです。
こだわりはないのでどこでもいいんだけどアリアの方が生産系が
発展してそうなんですよね~。
あとアリアは魔法中心国家という事で魔法使いにはよさそうな感じです。
ボーダーは転売とか多いみたいなのがちょっとよくないかも。

今のところ各国の評価としては
カルガ=変な人が多い
アリア=過疎
ボーダー=人が多いけどフリマの値段が高い
って感じみたいです。
<< 2006/05/11:仕官して 2006/05/09:古いPCにて >>