人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/05/15:先進国
by yuki_mit | 2006-05-17 07:55 | BI
日曜日の夜にボーダーを出奔したので今日はアリアに仕官しました。
恩も義理もあったもんじゃないですね。

さて、アリアですが裁縫は4章まで出てるって話だったのですが
今日また更新されていてなんと6章10巻まで出てました。
ぼだとは全然違いますね。

ギルドの人に聞いたところ更新は季節(春夏秋冬)ごとに行われるそうです。
リアルの日付だと2日単位みたいです。
その間にちゃんと献上してれば新しいレシピが追加されるのですが、
ギルドの人の話だとアリア、カルガはちゃんと特定の分野だけ伸ばしているので
裁縫や武具などが発展しているけどボダは全般的に伸ばす傾向があって
発展が遅れてるらしいって話です。
要するに纏まりがないって事ですね。

分野以外にも住人の質によるものもあるかもしれません。
ボダは一番住人が多いですが初心者などが多く多分仕官してない人も多いです。
それに対しアリアやカルガは前提知識などを持ってる人が多く
仕官してる割合も多いのではないかと思います。
だからコツみたいなのが分かってるのかもしれません。

ともあれこれで新しいレシピが買えます。
買えるけど買えません。
お金がないのですorz
採掘を余りやらないので他の人と比べるとかなり極貧なんですよね。
ギルドの人が装備一式を50kとかで買ったとか話してるけど
50kとかだと私の銀行の持ち金と合わせた総額の5倍近い金額になります。

「ローア」がいればショルダーバックやらバックパックを作ってもらえて
それを売る事である程度纏まったお金がはいるのですが、
最近「ローア」とは全然連絡が取れません。
狩りに出てる事が多いみたいで町にいる時といえば既に寝放置っぽくて
全然反応ないし、そんな訳で現在代わりの方を探しています。
1人はギルドの人の紹介で頼れそうな人が見つかったのですが
まだ雑貨が70%程度なのでバックパックは難しそうです。

あと探してる人といえば雑貨、鎧、調理、調薬を出来る人を探してます。
雑貨、鎧はバックとリベットの加工を頼みたくて、
調理、調薬については狩場で取ってきた花とか食べ物を渡す人を探しています。
お店に売ればいいんだけどどうせ安いので誰かに上げちゃおうって思うのですが
調薬をやってる「まちゃもに」とはあんま連絡取れないし
調理をやってる「Windermere」とも連絡が取れません。
なのでよく町にいて直ぐ連絡が取れる人だといいのですよね。

今のところ一番痛いのは鎧職人の知り合いがいない事かな。
有り金をはたいてレシピを買ったのでリベットシリーズが作れるのですが
肝心のリベット自体がありません。
ビーストハイドなどは用意しているのであとはリベットがあれば
作れるのですがなんとかならないものでしょうか。。

ちなみに裁縫の6章だと雲のリベットシリーズが登場します。
材料はグリフォンハイドです。
これについてはギルドとかで狩りに行くしかないですね~。
1人とか絶対ムリだし。
<< 2006/05/16:作れない雲リベ 2006/05/14:献上しとく? >>