人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/05/17:バックパック
by yuki_mit | 2006-05-19 22:45 | BI
今日もステ上げと銀行整理ばかりで狩りはしてません。
銀行がギュウギュウで何かを作らないと減らない状態です。
でもそれには他の人の協力が必要で・・・。

という事で今日はインしたら「ローア」がいてようやく連絡が取れました。
早速バックを作ってもらう事に。
今回は煮詰めも溜まっている事だし雑貨スキルも結構上がってると思うので
思い切ってバックパックを作ってもらう事にしました。
聞いたところ雑貨は79%程度らしいので-60%だと20%程度の成功率ですね。

用意した材料は30個分です。
なので6個ちょいできる程度の見込みでお願いをしました。
ほいたらなんと10個くらい出来たみたいです≧▽≦b
巻物買ったりしてたので銀行と合わせた所持金が2K程度になって
極貧だったのでこの収穫は大きいです。

大体1個6~7k程度で売れそうなので自分の分を6個確保したとしても
20k程度は収入がありそうな感じです。
まだ売ってないので極貧は続いているのですがバックは結構売れ行きがいいので
多分売りに出せば直ぐにでも極貧は脱出できると思います。

そんな訳で引き続き銀行整理です。
整理するには何か材料が必要という状態だったりします。

なのでまず未加工の皮を整理すべくヘビーウッド伐採です。
でも実はなめしても個数は変わらないので整理になってないどころか
余ったウッドでまた銀行がギュウギュウになったりしてるのですが、
次回分という事でこれは取っとく必要があるので仕方ありません。

続いてシャフト。
前回献上してた時に持ちきれなかったシャフトを銀行に預けてたのですが
そのまま忘れてたみたいです。
ほな訳でこれはそのまま献上献上。

続いてリベット。
雲リベを作るつもりでリベットを用意したのですが雲リベはまだ作れないという事で
とりあえず余っている獣皮で獣リベを作る事にしました。
雲リベに劣るとはいえ獣リベは現在作れる中では最高の装備なので
作っといて損はないでしょう。
AGI弱体化という事で魔法使いにとっては鱗の方が需要ありそうですが
(というか私的に鱗の方が欲しいかも)
防御力を比較したところチュニックの場合だと
ノーマルリベ=40
鱗リベ=60(DEX+3)
獣リベ=80(AGI+3)
雲リベ=100
という防御力になっているので結構鱗と獣の差は大きいのではないかと思います。
付加価値として鱗、獣はステボーナスが付くので付加価値のない雲リベよりは
実は使える品物だったりするかもしれません。
特に鱗リベは全部揃えたら魔法詠唱速度が格段にアップしそうな気もします。
AGIも数日前までは・・・

という事でとりあえず現時点で最高装備の獣リベ作りました。
昨日の時点で8、9巻のは作っていたので今日は10巻のを作りました。
でも実はチュニックはシルクが必要で、でもシルクが入手できなくて
チュニックだけ作れてません。
お店で売ってるので買いに行くのですが0:00を過ぎて直ぐ売り切れます。
1回やってみたのですが0:00を過ぎてから買い物ウィンドウを開かないと
売り切れのまま表示されてしまうらしく、しかも開きなおして在庫もあるし
さぁ買おうというところで50個とか数を指定してる間に在庫数が見る見る減って
50個以下になってしまうと50個指定した状態だと買えなくなってしまいます。
シルク自体も売ってたのでそれを買おうとしたらそれも見る見る減って
数を入力してる間にこちらも売り切れ。
熾烈な争いですね(´д`;)

という事でリベット整理は少ししかできてません。
昨日も今日もリベット作成は20%程度の低確率にも関わらず1発で成功してるので
材料があんま減ってないのですよね。
成功した方が嬉しいですが銀行は一杯一杯です。

それでも今日の整理で少しは空きができるようになりました。
あとは水があれば煮詰めを作れるのでもう少し空きが作れそうです。
ステ上げも兼ねて武器装備でカエルから水採取でもするといいのかも。

そんな感じで整理ばっかりしてたらもうかなり遅くなっていて
今日は終了です。
<< 2006/05/18:獣リベセ... 2006/05/16:作れない雲リベ >>