人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/06/07:入籍と
by yuki_mit | 2006-06-08 21:02 | BI
今日は早く帰ってきたので早速「景厳」と
式の予約に行ってきました。
ところが予約は入籍していないといけないらしいです。
という事でその足でそのまま牧師の元に行って入籍完了。

入籍時は確認画面が出てくるのですが
婚姻届の如くそこに自分の名前を入力するようになっています。
電子婚姻届っていうような感じです。
でもあっさりしたものでそこに名前書いたら
そこで入籍は済んでしまいます。
まぁリアルでも婚姻届書いて提出するだけっていうのは
多分変わらないんですけどね。
入籍するとDetailの画面に相手の名前が出てくるようになるので
そこで結婚してる事が確認できます。
この状態で出奔しても大丈夫なのかな~?

その後、式の予約をしに行きました。
「景厳」は式か宿かどっちにしようか考えてたみたいですw
式の方は6/11 22:00~の予定です。
招待状は最大40枚という制限があるのですが、
こじんまりとしたのでいいと思ってたのでそんないらない筈だったのです。
その筈だったのですが、「景厳」は40枚あるからって
全部配ろうとしちゃうんです。
しょうがないので私も当初予定していた「ほのか」「Airnimal」の他に
今のギルドの人、以前のギルドの中で親しかった人を招待しようかと思います。
以前のギルドの人といっても招待状の枚数には制限があるので5人程です。
という訳で私の方は合計10枚程配布予定です。
当初のこじんまりという方針はどこへやら。

予定の日時的に普通の人なら都合は合いやすそうですが
配った人のうち半分も来なかったりとかそんな事考えると不安です。
というか来てもらったら来てもらったでその先を考えると不安なのですが。
まぁもう配ってしまったので後はやるっきゃないって感じです。

不安と言えば一番の不安要素はなんと言っても”愛のない結婚”である事です。
こじんまりとしたのがいいと思う要素もそこが大きな要因だったりします。
相思相愛ならそりゃもう知り合い呼びまくってバカップル振りを
見せまくっちゃいますけど~今回はそうではないのです。
だからちょっと醒めてるというか少し後ろめたさを秘めていたりします。
なので少しずつでもそれに近付けたらいいな~と振舞ってるのですが
空振りばかりで挫折気味です。
演じるのもアリかもしれませんが素の性格から大分離れたキャラになりそうなので
多分どこかでポロッとしてしまいそうです。

ちなみに入籍後の2人の仲はラブラブかというとそんな訳でもなく
今まで通りのごく普通な関係です。
少し距離は縮まった感じはしますが、思ったより変化ないのに
ちょっぴり不満があったりなかったり。

招待状の40枚のうち30枚程度は「景厳」が知り合いに配ってたのですが、
「景厳」の予想ではそのうちの半分くらいは来ないんじゃないか
という予想らしいです。
やっぱ狩りに付き合う事と結婚式に立ち会うのとじゃ
全然やる事違うので祝福はすれど参加するのはちょっと・・・
って人もいるでしょうね~。
そういう事考えるとやっぱこじんまりでいいって気がするんだよね~。

さてさて、そんな訳で一応40枚は割り当てが決まりました。
「景厳」は少しの間お仕事が忙しいらしく今日のうちにほぼ配り終えて
あとは露店放置してる人の分だけが残りのようです。
私の方はあとはギルドの人の分のみです。
みんな集まってる時がいいかなって思うけどもたもたしてると
土日になっちゃいそうな感じです。

「景厳」が招待状配りに奔走している頃、実は私は全然他の事をしてました。
突然ですが、鼻メガネが欲しくて欲しくてしょうがなくなったんです。
以前から普通のメガネをつけてたのですが地味過ぎて不満だったので
代わりになんかないかな~って思ってたんだけど、
そこで目をつけたのが鼻メガネです。
早速「Airnimal」を大至急呼び出して作ってもらいました。
間が悪い事に何度も何度も失敗してましたが(´д`;)
実は何度も失敗して長時間待ってたので熱が冷めかけてたのですが
流石に折角材料とか調達してきてくれてるのにそれを言ってしまうのは
気が引けたのでおとなしく待っていました。

暫く待っているとできました。
赤い鼻メガネです。
代わりに「Airnimal」の為に作っておいた雲リベ脚と
それにひっそりと招待状を添えて渡しておきました。

さて、作ってもらった鼻メガネですがやっぱ地味な普通のメガネと違います。
インパクトがあります。
でも、残念ながら不評です。
「Airnimal」には美的センスを疑われて、まだ箱の方がいいなんて言ってくるのです。
「景厳」にも不評で密かに落ち込んでいる私がいます。

総合的に見たら「景厳」はいい人だと思います。
一見軽い感じはありますが、根は真面目です。
既にリアルでは家業を継いでるところからも真面目さは感じ取れます。
でも割と外面を気にしてるみたいで、結婚の方は今まで関係してきた人達の手前、
形式的に行うだけって感じみたいです。
その人達の話だと結婚もせずに子供だけっていうのはアリエナイでしょって
言われてるらしくて、じゃぁ一応やっとくかって感じっぽい。
相手は誰だってよくてたまたま目の前に私がいたからって感じなのかな。
どんな人が好きなのかは分からないですけどゲームはゲームって
割り切ってるみたいだから表面上だけの夫婦にしかならないかも。
今度好きなタイプとか聞いてみようかな。


さて、そういう話は置いといて、生産のお話です。
リベ量産→店売りがいいのではないか?って書いてたので
早速チャレンジしてみました。
でも折り悪くボダの鎧Lvが上がったみたいでアイアンインゴが全く買えません。
インゴがないという事は主材料のリベ(単品)が作れない訳で
銀行に眠ってる少量のアイアンインゴのみで試す事に。
結果、リベチュニックの成功率20%に対し29回失敗、5個作成という結果に。
途中10数回連続失敗とかあって惨憺たる有様でした。
生産物をお店に売ると約500Gで売れます。
何故か低品質も普通の品質のも同じ値段です。
値段の判断基準がよく分かりません。

値段なんかを考えて見ます。
・リベチュニックの原料費
リベット(30)=アイアンインゴ(10)=100G
なめしアニ(6)=60G程度
紐(?)=20G程度?
なので1つ辺りは200G以内で抑えられます。
・今回の成功分の収入
リベチュニック(5個) * 500G=2500G
・今回の失敗分の損失
リベチュニック(29個) * (200G / 2)=2900G
え~と・・・
赤字orz

でも運がよければ成功数が増えて黒字だし宝石とか鎧で副収入があれば
なんとかリカバリー可能な範囲ですね。
今はアニハイもソフトウッドも4Gで買える程に市場で余ってるので
この方法でなんとかやっていけそうな感じです。
ちなみに今回のリベチュニック生産で上がった裁縫スキルは
0.1%あったかないかです。
チュニック以外に糸加工とかもやってたのでどちらかは覚えていませんが
どちらかというとそっちで上がった気がしなくもないです。


そういえば「Airnimal」はどうやら養子を貰ったみたいです。
直ぐに貰える訳ではないみたいですが、どうやらBIでも子供って
お金がかかるものみたいです。
学校の授業料が1回400Gらしいです。

「Airnimal」は大体500~600kもあれば足りるでしょ、
って言ってたけどそんなお金どこをはたいても出てくる訳ないし(´д`;)
そんな訳で「Airnimal」は徐々に貯金していってるみたいです。
マイナーマスターで採掘やってると(ガーディアン付きで)3時間で
120kも稼げるらしいです。
私の1週間の稼ぎよりも遥かに多いです。
今までの最大所持金が180k程度なので土日採掘されたら
あっさり抜かれるレベルです。

養子の話も実際にしてみた人の話を聞いた事ってないので
いい例になりそうです。
<< 2006/06/11:しました 2006/06/06:スキルの... >>