人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/06/11:しました
by yuki_mit | 2006-06-12 22:04 | BI
予定通り今日挙式しました(*ノノ)
流石に招待状を配った人全員って訳にはいきませんが
それでも多くの人が来てくれました。
来てくれてありがと~って感じです。

同じ時間には他にも予定している組が2~3組いました。
なので式場前は3グループ程の団体さんがいたのですが、
仕組みはよく分からないのですが別インスタンスとかいう話だったので
進めた訳ですが見事に混線です。
入り口は共有されてるのかな?
式場への入場時は相手の人とペアPTを組む必要があるのですが、
式場ではPTチャットまで混線しているらしく他のPTの人の話まで聞こえたりします。
バグなのかわざとこうしてるのか判断付きません(´д`;)

式は半自動式で入場直後はフリータイムで1歩前へ進むと
ムービーみたいなのになります。
本格的なムービーではないですけどちゃんとここら辺の作りも
力を入れられてるので、結婚=ゴールって感じです。
ゴールではなくスタートなんですけどね('-'*)

入ってから最初何をすればいいのか分かりませんでしたが、
そんな感じで半自動なので特にまごつく事もなく式自体は終了です。
ちなみに半自動ですが愛の誓いではい・いいえという選択肢が出てきます。
いいえも選べるんですね。
危うく好奇心に負けていいえを選んでしまうとこでした。

終了後は絶景ポイントまでワープして座談会です。
出会いのきっかけとかどっちが告ったの?とかそんな質問がきましたが、
殆どが「景厳」の知り合いなので(私は殆ど話した事ない)
自然と矛先はそちらを向きます。

「景厳」はこういう人が集まったとこで自分の事を話すのが苦手みたいで
質問されても答えが返ってこなかったりかなり時間掛かったりします。
こういうのは慣れなのかな?
合コンとかしてれば少しずつ場慣れしてきそうですが
住んでる場所柄そういうのとは縁がないそうで(でも見合いはあるらしい)、
とりあえずゲーム内での合コンをオススメしてみたのですが
よく考えるとBIの合コンはリアルのソレと違って結婚と結びつきが強いので
既婚者が参加するものじゃないかなぁとか話してました。

しょうがなく質問には私が代理で受け答えをしてたのですが、
ベラベラと余計な事まで話してしまいそうなので
控え目に少しだけ話す程度に留めておきました。
「景厳」の友達が殆どなので知り合いに普段自分が見せない面を
見せるのが恥ずかしいのかもしれません。
それに対して私は余り話した事ない人ばっかだったので
特にそんな事もなく普段通りって感じです。

というか普通に話せばいいと思うんだけど「景厳」は
アイツラが求めてるものはそんなんじゃないとか言って
固くクチを閉ざしてるんです。
どんな人達なのかよく分からないのですが普通に答えちゃいけないのかな?
(「景厳」は結婚は普通がいいって言ってたので、
 喋りだすとネタになり兼ねないと思ってわざと喋らなかったのかもしれません)

そんな感じで一通り終わって町へ戻るとPM11:30頃になってました。
30分くらいでさくっと終わる、と聞いていたので結局なんだかんだで
これくらい時間かかるんだな~って感じです。
といっても式自体は確かに30分程度かもしれません。
その後の座談会が多分かなり長かった気がします。

それが終わった後も2人で話をしてたので結局一通り終わったのが
0:30ぐらいです。
この2人の会話で何かがあったのですが本人の希望により
何があったのかは秘密です。
ちなみに宿屋2Fの事ではありません。

ゲームの中での事ですが結婚したって考えるとニコニコしてしまいますね。
別に結婚したって事以外は何も変わらない筈なのですけどね。
リアルの結婚もこんな感じなのでしょうか。


そういえば「ほのか」が結婚に際しダイアモンド指輪を
プレゼントしてくれたんです。
驚く事に自作だそうです。
なんでも3日間で宝石スキルを70%まで上げたらしいです。
嬉しいけど・・・無理し過ぎ('-'*)

ダイアモンド指輪はレシピ10巻に存在するので多分-60%補正です。
そう考えるとそれを作ってしまったのはもう気合の賜物ですね。
(多分1発?)


[裁縫とか生産]
前回リベット量産→店売りが赤字だけどいいと書いてたのですが、
「まちゃもに」の情報でそれで黒字にする方法が分かりました。
方法ゆうてもそれ程手間が掛かるものではなく
単にリベットの色付きのものを作るだけです。
たったそれだけなのですが売る際の値段が結構変わってきます。
チュニックだと普通のが500G程度なのに対し
色付きだと1000G以上になります。
反則のような値段の違いですよね。
(色が付くだけで鱗、獣より値段が高くなります)

そんな訳で普通のリベットのほぼ2倍の収益が見込めるので
ほぼ黒字になります。
成功率25%なのに30回失敗して4個しか作れなくてもめげません。
日曜日にそれで結構作ったのですが30k程度も収入がありました。
今まで14k付近をいったりきたりでしょうがなくアイアン鉱石を札板にして、
宝石も加工して店売りなんかして苦労して赤字を凌いでたのが嘘のようです。
もっとこれを早く知っていれば~って感じです。

黒字になったのであとはひたすら量産するだけですが、
そこで問題になるのがなめしアニハイの数です。
量産すると思った以上にアニハイが必要になり
特に革の帯が不足しがちになります。
なのでお金に物を言わせて大量購入しまくります。
物を言わせてといってもそれ程お金がある訳ではないので
欲しい物を他の露店より1~2G高い価格設定にするだけなのですが、
結婚の時に貰った物と相まってもう銀行がギュウギュウ過ぎです。
というか多分無駄に鎧系とかに手を出してるのが
多分いけないんだと思います。
「ほのか」に鎧を作ってあげようと思ってブロンズとか
作って貯めてたんですよね。
なのでティンとかカッパーとか無駄に銀行にあったりします。

何度かギュウギュウ→消化→ギュウギュウを繰り返して
鎧系も同時に手を出すのはよくないという事に気付いたので
今後は縮小していこうと思います。
それに「ほのか」は自分で宝石スキル上げちゃったから
ジュエルシリーズ自作出来ちゃいそうですし。

そんな訳で今週のスキルは
鎧、宝石が70%、雑貨が60%で裁縫がようやく80%達成ですヽ(´▽`)ノ
80%からさっぱり上がりませんが100%目指して
このまま頑張っていこうと思います。
ちなみに子供への継承では上位2種類のスキルの現在値を引き継げるようです。
MP回復とかそんなおバカなスキルを継承しないように要注意です。


[狩り]
今週はミッションでスラッシュホーン狩りしてきただけです。
5~6人でPT組んでひたすら倒す事225匹+α(後で合流した人の分)。
人数多ければ1時間程度で終わるという話だったのですが
結局2時間くらいかかった気がします。

このミッションは何度も受けれるみたいですが、
1人でやるのはオススメしません。
野良PTでもギルドPTでもなんでもいいから
とにかく大人数でやった方がいいです。

幸いポイント自体は結構高い方(1000以上?)なので
野良でも数人は直ぐに集まると思います。
あとはコネを最大限に利用して足りない分は根性でカバーです。
多分1回で終わらないと全員がキリのいいタイミングって出来ないと思うので、
そうなると終わりの悪いPTになっちゃうと思います。
だからいかに短時間で終わらすのがキーポイントですね。
1PTを2~3分割すればいいのかな?
ちなみに沸く範囲は広いですが沸く数は余りいません。
なので他PTがいるとそれだけ時間がかかります。
<< 2006/06/12:今日も式 2006/06/07:入籍と >>