人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/06/23:のらねこ
by yuki_mit | 2006-06-25 17:41 | BI
ギルド解散で現在無所属になってます。
いわばのらねこみたいなものです。
とはいえ、「ほのか」「景厳」とwisで話せるので
全く1人きりという訳でもないのですが。

今日も相変わらずずっと生産です。
「景厳」からグリ皮貰う予定だったのですが
遅く帰ってきたせいか明日に延期となりました。
銀行を珍しく30枠もあけて置いたのですが
延期という事でいつも通り裁縫などをやってると
終わる頃には残り20枠程度。
しかもそれも夜に露店放置して朝起きたら
0枠になってました。
これじゃいつもと同じパターンだよorz

枠が減ったのには「ほのか」に宝石のスキル上げ方を
聞いて試したのも理由の一つだったりします。
シルバーを大量に買って銀の腕輪、マギヘルムを
作るのがスキル上げにいいというのは
以前聞いていたのですが、今回の話だと
比較的入手が容易なゴールド、プラチナも同様に
腕輪、マギヘルムを作るというものです。

そういえば宝石の場合、章ごとに銀とか
金、白金、黒、紅など原料が異なってくるのですが、
章が上の方が同じアイテムでも巻が上というのは
他の生産と同じになってます。
だから銀より金の方が同じ物を作るのでも
スキルが上がりやすい訳です。

確かにゴールドとかプラチナは上がり易かったです。
でも問題は腕輪だと大量に作れるのでアイテムが
直ぐに一杯になってしまう事です。
ヘルムだとまだそんなでもないですけど腕輪は
兎に角大量にできます。
というのは腕輪の材料はインゴがたったの2つです。
2つという事は失敗したら1個戻ってくるので
インゴを300程持ってたらいくつ作れるか分らない程
大量にできます。
なのでこれやる時はひたすら宝石店と
往復する事になります。
安価でアップ率もいいのでみかげとか染料よりは
よっぽどいいと思うのですが、
やっぱ往復はしんどいです。

そんな訳で今日は宝石が目立ってアップしたかも。
<< 2006/06/24:グリ皮だらけ 2006/06/22:解散 >>