人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004/10/11:BS屋さんとフリンとナヤ
by yuki_mit | 2004-10-12 10:30 |  |-/ルグラン
朝はBSちょこちょこ作って登録して露店売り~って感じです。
時々地下墓地行ったりシノ3行ってアンケロ探したり。

アンケロ探してたらLv上がってLv126に。
Lv126時点でのステはこんな感じ。
STAB:1
HACK:2
INT:108
DEF:22
MR:22
DEX:123
AGI:122
希望通りのステになってるのでいい感じです。
まだセイラは装備できませんがorz

BSは春2でムス角集めて後はライディアで合成って感じで手作りです。
一応露店で90k位で売ってるのでそれ買ってBS登録してから
露店で売りに出すだけでも結構黒字にはなります。
ただそれって転売みたいであんま好きじゃないんですよね。

露店では今のところ140kで売りに出してますが
まず売り残る事がないってぐらいよく売れます。
需要がありそうなシノ6を登録して売ってるのですが
他の店は180k↑で売りに出してるのでクラドフリマで
露店開いても売れちゃいます。

にしても180k↑って足元見すぎですよね~。
だってBS登録なんてその場所行ってBSをダブルクリックするだけで
出来ちゃうものなのになんで未登録BSが90kで登録済みだと
その倍以上の値段になるんだか。
ひどい人だと280kとかで売りに出してる人いるし(´д`;)
という事で私は相場破壊を目指して140kで売り続けます(・∀・)
まぁ140kでも十分マージン取りすぎな気もしますが。
1:1でリクエストくれればBS登録受けますよ~。
(暇な時のみ)


さて、昼過ぎに「桃イルカ」から1:1来て一緒にフリン行く事に。
「雷陣」のクラブの人も一緒に行って最初は5人。
早い段階でうち1人抜けて4人でぐるぐる。
ミラの人がレア運凄くて幼稚園帽子とターバンげと。
暫くしたらそのミラの人が抜けて最終的に3人でぐるぐる回ってたのですが
夢の終わりはグラムゾンでしたorz

本当はフリンの買取屋さんとこに行きたかったのですが
今日はついに着く事ができませんでした。
フリンの買取屋さんだとカウルより少し高く売れるので
N紅蓮のメイスとか露店で売れないものを売りたかったんですがね~。

フリン行く際にはまずBSで行ってメモライズしてから
戻ってテレポートで飛ばすってやり方しました。
これなら全員含めて転送代がBS1回分+メモスクだけで足ります。
テレポート凄い便利だ~。
これだけの為にLv125になる価値は十分あるような気はします。

フリンでメモライズを何回か試したのですが登録できるところと
出来ないところがあるようです。
プレゼントをくれるマップなんかだと登録できませんでした。

あとクラブルーム(?)のマップは以前はPKマップだったけど
今はPKできなくなってました。
具体的には味方にカーソルを合わせると剣のマークになって
攻撃できそうな感じだけどクリックすると100%Missになるって感じです。
これで間違って味方を攻撃しちゃう事もなさそうです。


フリン後はボス巡り~。
地下墓地→いません
霧島→クノだけ参加して火玉1個ゲット
蝶の木→結構野放し状態で怪物の木(強)も1回だけ食べれました。
 蝶の木も結構会えるので液体が28個も溜まる程やってました。
 なんも出ませんでした(´д`;)
という事で霧島が一番安定した収入がありそうです。

霧島にはティチの人も来てるので「雪ち」みたいな低火力でも
一応行けます。
余りにも低火力だと足手まといにしかならないでしょうけど。
クノだと基本的にチーム関係なく全員で叩きます。
レジバリブレスもみんなにしてあげて倒したら
Dropは山分けって感じな事が多いようです。
まだ数回しかいってないですがどれもそんな感じでした。
山分けはサイコロを使って出た目が多い人から順に拾ってくって感じです。
ただ必ずしもそうとは限らないようで面子次第だと
その場で拾ったもの勝ちって事もあるようです。
なんかそれってイヤな光景ですが。


ボス後はナヤの「ユタ」やってました。
Lv28から全然進んでないので2倍期間中に
もうちょっと上げとこうかなって思うのですが
中々相手が見つかりません。
ソロだとレベルの上がりが遅いのは目に見えてるから
あんまりソロじゃやりたくないんですよね。

という事で今日も看板だしつつシノ1へ。
少しやってると同じく看板出したナヤの「華桜」と会い
チーム組みました。
「ユタ」がLv28で「華桜」がLv31です。
シノ1公平でやってたのですがLvアップ早い~~~~~。
ソロ時の早さなんて目じゃないです。
さくさくっと短時間でLv30になりました。

で、Lv30なったので海底に行く事に。
2人だけだとちょっと不安だったのでもう一人探してたら
ナルビクフリマでLv33のティチ「スフレ」発見。
という事で3人で海底行ってきました。

Lvアップ早い~~~。
結局3~4時間でLv28→Lv41なりました。
面子的にはこの面子で丁度いいって感じです。
レジバリがあるのでティチは欠かせません。
(フルイドはレジなしクリティカルくると時々即死する)
それと火力も1人じゃ足りないので2人で丁度いいです。
2人ともセカンドキャラらしく何も言わないでもささっと行動に
移れるのでとてもスムーズに進めれました。

流石にLv40過ぎあたりから経験値の入り具合が減り始めました。
Lv41でフルイドの名前が白に、クリゴレの名前がピンクになってるので
フルイドはもうまずい感じです。
Lv41時点でフルイドが100ちょい、クリゴレが500程度の入り具合かな。

経験値の入り具合も減って夜も11:30ぐらいを回ったので一旦終了。
新しい狩場を探してシノ上階に試しに行ってみました。
トランプ→武器壊れます
ヴァンテージ→一撃500(´Д`)ぐはっ
青ムス→一撃1000( ゜д゜)ポカーン
なんとか生還した訳だけどどうやらまだまだ早すぎるようで。
今ってLv40~Lv50の公平PTの適正狩場ってないのかなぁ?
そういえばにかわクエを進めるといいかも。


ナヤですが強いですね。
Lv30位でシノ1のヴァンプの大群をペア狩りとはいえ耐え抜けちゃいます。
スキルは心、範囲は手裏剣がメインです。
両方共コンボに組み込むとめちゃ早くなり使えます。
木の葉は全然使う必要ないです。
序盤はDEFを結構上げないと辛いですね。
海底中はDEF30程度まで上げてたかな。
それくらいないとスキルキャンセル受けるので辛いです。

Lv44になったら複合型AGIに再振りする予定です。
でもスパークとかスプリングメイルを装備できるので
このままDEFでもいいかも。
<< テレポートスキルメモ 2004/10/10:テレポM... >>