人気ブログランキング |
2006/07/17:パート2
by yuki_mit | 2006-07-18 20:42 | BI
前回の続きです。

[年齢]
月曜日の事ですが、「景厳」が年をとってました。
元々壮年期で始めてたので年をとると老年期になります。
見た感じよぼよぼで背は猫背入ってるしでほんとおじいさんです。
杖を持たせるといい感じそうですが、徒競走をしたところ
青年期と同じ速度で歩けてました。
遅くなってほしいところですが流石にそれだと使ってる人に
ストレスを与えてしまうので仕方ないですね。

老年期になるとアーティファクトもできるみたいで
早速試してみようとしてたみたいですが、
どうやら材料がレアを大量に必要みたいで
”無理”だそうです。
具体的に何が必要って聞いていませんがそれを聞いちゃうと
益々魂片を集める意味ってあるのか疑問になりますね。
勿論ないとアーティファクト作れませんが、
そもそもそれ以外の素材が集まらないのなら
あってもなくても作れないという事ですからね~。

老年期になった人は他にもいるみたいで本を求める
シャウトなども聞こえるようになりました。

ところでアーティファクトで作れる物ってどんな物なのでしょうね。
もし裁縫関係で作れる物が”壊れない針”とかだったら
しょーもないですよね~。
(安価で買える物なので価値がない)
アーティファクトの製作物は確か自分と子供しか使えない物だったと
思うのでどんなものなのかはその人にしかわからなそうです。


[ナグー]
成長するらしいナグーですが、早くも変化してる人がいます。
身近な人だと「ほのか」のは色が赤くなってます。
「深冬」のはなんと角がはえてます。
私のは・・・成長してませんorz

成長の仕組みはまだ解明されていないようです。
「景厳」の話だと捕まえてから4日経つと成長するらしいですが、
どうやったらどう成長するというのは分からないみたいです。
「深冬」の場合毎日そこそこ乗ってたら角がはえたみたいで
「ほのか」のは初日に乗ってそれ以来乗ってないみたいです。
という事は私のも赤くなるのかもしれません。

直ぐに結果が出るものではないので色々な種類が出てみないと
どう成長するか分からないですね~。


[称号など]
「景厳」は国家ランクが順調に上がって現在はランク10まで
アップしたようです。
ランク11でクラウンが被れますね~。
称号?も勇者に変わったようです。
勇者といっても特定のミッションと年初に献上をこなしてるだけ
なんですけどね。

一方私の方はイージス、デストロイヤーになりました。
でも~
相変わらず盾、耐久なしだとゴブキングで即死します。
相変わらずドゥームモールではデスナイトに14ダメージしか
与えられません。

思うのですが、称号なんてほんとにお飾りですね。
全然強さとかには比例してません。
(生産は比例していい称号な程成功率は高いですけど)
国家ランクを上げるのにイマイチ消極的なのも
それが一因だったりします。

あ、でもデスナイト4匹相手に耐え切れたのはイージスって気がします。
耐え切れたのは装備の問題なので別にイージスじゃなくても
できるんですが、ああいう修羅場を潜り抜けると
イージスって呼んであげてもいいような気はします。
ちなみにその時は「ほのか」と一緒にやってた時で
私に全部タゲきて私が「ほのか」を挟んで左右を行き来して
「ほのか」が行き来しているデスナイトを撃破っていう感じです。
行き来する際に必ず1発ずつ攻撃を貰うので4発耐え切れなきゃ終わりです。
でも行き来しているおかげで必ず治癒1回分の時間は用意できたので
それでなんとか助かったという感じです。

でも、システム的に修羅場判定で称号が付くとか無理ですよね('-';)
<< DDO - 2nd Attack 2006/07/17:Master >>