人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DDO - 2nd Attack
by yuki_mit | 2006-07-19 20:19 | その他
2回目のDDOをやりました。

キャラを新しく作り今回は弓エルフです。
純DEXエルフで状況判断でヒールもできればいいかな
って思って残りをWISに振って、
クラスはレンジャーを選択。

はい、キャラができました。
え~っと・・・キュアライトウーンズはどこ??
ゆうかそれ以前にMPのバー自体が存在しないしΣ( ̄O ̄;)

とりあえず先に進めば何か分かるかも、って思い
とりあえずソロクエ3つを終わらせて町の中へ。

ここでなんとなく分かった事。
魔法はクラス依存でレンジャーというクラスは
魔法が使えないのでは?という事です。

攻撃特化の弓とか全然使えないんですけどー。
ちなみに攻撃力はそれなりなのですが連射ができない為
近接型と比べると攻撃速度=殲滅力が大分違います。
特に近くに張り付かれた時なんかだと1回弓を撃ってる間に
剣だと2~3回攻撃できてそうな気がします。
一応上位の弓になると2連射までできそうな弓もあったりします。
ちょっとお高くて手が出ないのですけど。

弓という事で当然ながら張り付かれた時の脆さはひどいです。
クレリックですらクリアできたソロクエでさえ死にます。
(ゆうてもクレリックの時はわんこが頑張ってくれたから
 ひとえにわんこの努力のおかげと言っても過言ではありません)
エルフの特徴として弓に加えrap等の細身の剣による
近接攻撃もあるのですけど、特徴として打たれ弱さもあるので
壁役の人がいないと厳しいです。

今回については前回の教訓を生かしスイムをちゃんと
4まで取っておきました。
なのでなんと1回も溺れずにソロクエができたのはよかったです。

という事で今日やった感じだとレンジャーというのは
初期リネのエルフと似てるかも、という事です。
PT戦は今日は時間がなくてできませんでしたが、
PTでこそ特徴が生かせるクラスではないかと思います。

結局、弓でヒーラーってクレリックなのかな?
次回はウィザードをやってみるかもしれません。
バード(吟遊詩人?)なんてクラスもありますけど
絶対あれ罠ですよね?
<< 2006/07/18:依頼品 2006/07/17:パート2 >>