人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/07/19:献上
by yuki_mit | 2006-07-20 07:56 | BI
今日はDDOと半々です。

カルガに仕官したので献上品を覗いてみました。
今期は武具は50Pの弦が狙い目のようです。
その弦の材料ですが、絹糸と紐です。
紐は楽なのですが絹糸は数に限りがあります。
なので後半はきついかも。

その献上ですが、今日のアップデートで変更が
あったようです。
「景厳」情報では献上品の種類で1000P, 300P, 50Pに
変わったみたいです。
今までは200P, 100P, 50Pだったかな?
でも献上品の指定品自体は今までと変わらなくて
まだ出てないレシピの生産品が指定品な事もあります。
それに相変わらず一品物が指定品に出ています。

あと気のせいかレベルアップに必要なポイントが
減っているような気がします。
これは気のせいかもしれないけど弦を300~400くらい?
献上してみたところ3%程上がっていたと思います。
現在の武具Lvが5なので今までと比較すると
ありえない上昇具合ですよね?

献上後は服作りです。
昨日イマイチなまま終わっていたので今日も
やっていたのですが、結局今日もダメでした。
どうもこれだ!っていう組み合わせがないのですよね。

そんな訳でどうにもやる気がおきません。
今日のアップデートでfruitSというリーフを使った
くじ引きみたいな物もアップされたのですが、
これも服装で滅入ってたのでどーでもいーって感じです。

「ほのか」に聞いてみたらリーフは必要だけど
月課金で貰えるリーフでできるみたいなので
一応やってみたのですが、
イグニシウム、ユグドラ、ガーディアンの道具、
駅のチケットと散々な結果でした。

fruitSでは今までにない装備なんかも数多く出てて
露店でそれらを売ってる人が多数いました。
折角なので買ってみました。

殆どの露店品は贋シリーズです。
贋シリーズというのは実際に存在すると思われる
高級品(レシピだと10, 11章ぐらいに相当するのかな?)
の贋物で性能が多分本物より劣っているのだと思います。
贋物ゆうてもその性能は充分実用的で
しかも魔力付与がついているのです。

贋シリーズはそれぞれ贋物の1, 2というのがあり
1は劣化版、2が通常版の贋物です。
1は通常版よりかなり性能が劣り非実用的ですが、
見た目も少し変わっていたりします。
試しに槌のサンメイス(だったかな?)を
買ってみたのですが2だと光っていますが、
1だと光っていないという違いがあります。

贋シリーズは多分武器だけみたいで
防具に関してはレアだけ出てるっぽいです。
そのレア防具のひとつがアマゾネススーツ?です。
全身鎧なのですがあいにくVITが必要なので
着れません。
「景厳」が当たったみたいなのですが、
売りに出したら120kで売れたみたいで
確かにレアみたいです。


話は変わるけど今日は実験としてナグーで
カルガ→アリアへ移動してみました。
結果は約30分。
ジェムの代わりには全然なりえません('-';)


とゆう訳で今日は早めに終了です。
早めに終了した割にDDOをその後にやって
結局夜遅くまで起きちゃったのですけど。。
<< DDO - 3rd Attack 2006/07/18:依頼品 >>