2006/07/20:採掘
by yuki_mit | 2006-07-21 21:38 | BI
昨日は盛んだったfruitSも流石に今日になると
下火になったようです。
ログ流れがひどかったのであれはない方がいいです。
多分出るものは一通り出たのでしょうけど「景厳」の話では
あの贋シリーズは実は本物も出るみたいです。
剣は出たみたいですが槌情報はないみたいです。
でも贋物で十分なので興味対象外だったりします。

そんな冷めた気分もあって銀行にあるものを加工するなり
売るなり捨てるなり減らしつつ「ほのか」とwisしていたら
話の展開で採掘をする事になりました。
お手軽にお金を作れる採掘はいいな~とは思ってたのですが、
戦闘系のスキルを下げるべきか迷ってたので
まだ採掘に手をつけるべきではないという気はしましたが
雑貨復旧は最低限必要だったのでそれを兼ねて行ってきました。

とりあえず雑貨は60%まで復旧、採掘は8%程度まで上がりました。
代わりに槌が50%程度、防御も70%くらい?まで下がったので
贋シリーズはほぼ無理って感じです。
採掘を今後続けていくとしたらスキルの捻出元を考えると
戦闘はできなくなりそうです。
捻出元候補は槌、防御、光でこの3つを合わせれば採掘100%と
それに付随する雑貨、鎧、裁縫分はまかなえそうです。
もう戦闘系下げちゃったし割り切って戦闘は破棄しちゃおうかな。
(一応光を40%程度でキープしておけばヒーラーとして
 参加できるけど鎧は雲リベ、もしくはそれ以下になっちゃいそうです)

今回は「ほのか」の案内でカッパー+アイアンが取れる場所に
行きましたが、採掘を上げるのが目的なら身近な
アイアン+みかげが取れる場所がいいかもしれません。
(その場合みかげは捨ててアイアンのみ集めるので
 結果的に採掘回数が多くなりスキルもそれだけアップする)
カッパー+アイアンはお金稼ぎにはいいですけど
一応採掘を上げる目的は現金ではなくいつでも稼げるように
☆を確保しておく事なので次回以降は近場でいいかもしれません。
でもお金が必要になった時はあの場所はいいかも。

今回久しぶりにGDを出しましたがほんとに久しぶりでした。
久しぶりに見たGDは初期状態でした。
オープンベータ終了時にGDがリセットされてから
殆ど使ってなかったんですね。
GPも750程残ってました。
これから暫くお世話になるかも。
fruitSなんかにリーフ使うんじゃなかったな~。


献上の方ですが武具は無事発展確定した模様です。
他の部門も続々確定しているみたいです。
どうやら100%まで、つまり維持までは必要ポイント数が少なく
100%以降の必要ポイントが増えるような仕組みになったようです。
今までは0~200%まで重み付けがされてなかったので
指定品がレシピにないものや季節外の植物だったりした場合に
維持すらできませんでしたが、今回の重み付けにより
維持だけならアローなどでできる様になったという訳です。

ちょっと難易度下がり過ぎって気もしますけどね。
だってこれだとほぼレベルダウンはない事になるので
そうなるとレベルは上がる一方という訳です。
そこら辺を考えると上がり過ぎと判断された時点で
また調整入ったりするかもしれません。
とはいえLv7以降を体験した国はどこもないのでLv7以降になると
ひょっとしたら楽な筈の維持すら実はとってもタイヘンだったり
するのかもしれません。

Lv11まで上がるのあれば出奔しまくりとかそんな事になりそうです。
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