人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DarkArena
by yuki_mit | 2006-07-28 01:19 | その他
ちょっと前にDarkArenaというのがベータが
始まるというのを知って昨日だか一昨日応募してみました。
丁度時期が良かったみたいで翌日あたりには
当選の通知が来ていました。

オープンベータいつからかな~?
クライアントのダウンロードはいつからかな~?
なんて思ってたら当選通知のあった翌日(今日なんだけど)に
ダウンロードができるというメールが来ていました。
しかもベータの開始が明日(7/28)からという
随分急ぎ足な展開です。

ゲームの方ですが3D物でリネとDDOの中間って行った感じかな?
移動、攻撃はクリックなんだけどショートカットなどは
F1などではなく数字の1~0キーで他のアイテムウィンドウなども
DDOライクなCキーなどを1回押すだけという物です。
移動はクリックだけど視点移動がW,S,A,Dキーなので
その点は丁度DDOと正反対ですね。
というのは公式ページに書いてあった事なので
実際の操作性はやってみないと分りません。

クラスなどは近接、魔法、召還、遠距離の4クラスがあるようで
その他だと武器の強化などもあります。
PvP(同意の上での対戦)とPK(同意のない強制攻撃)があり
部隊というなのクランと同等の物があったりもします。
敵を多く倒す事で称号が得られたりする点は他のにはないものかな?

明日は夜はお食事会があるので帰りが遅くなりそうで
ダッシュできなさそうだし魔法使いでのんびりやってみようかな。
またヒーラーだろうな~。
ウィンドウモードで出来るのならBIで採掘放置してる間に
こっちをお試し、なんて事もできるかもしれません。
<< 2006/07/29:マスター... 2006/07/27:ウィンド... >>