人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NeoSteam-2nd@2
by yuki_mit | 2006-08-13 17:54 | その他
[自動スキル上げ]
このゲームではキャラの強さの主軸となるキャラレベルと
それとは別にスキルごとにスキルレベルというものがあります。
スキルレベルが上がると攻撃威力が上がったり
サモンならサモン対象のレベルが上がったります。

スキルは攻撃魔法、サモン、バフなど
クラスごとに系統が4つ分かれているのですが、
町の出口ではこの系統を1つだけ自動的に上げれる
機能があります。
これは修行と呼ばれるみたいなのですが、
教官に話しかけて上げたい系統を選ぶと
小さなマシーン(?)に入って修行を始めます。

修行ゆうても特に何もせずにスキル経験値は上がります。
これは定期的に5分単位で選んだ系統の全てのスキルに対して
1%ずつアップするという仕組みらしいです。
(1つの系統には3種類以上のスキルが存在するけど
 取得しているスキルだけ経験値がアップする)

BIの自動スキルアップみたいな感じなのですが、
このゲームの場合はオフラインになってるとNGです。
つまりROM専用っていう事なのかな~。
お出かけ前とか寝る前にぽちっとセットして
戻ってきてた時にわーい、って感じなのでしょうか。
どうせならBIみたいなのがいいですね。

ところでマシーンと書きましたが、見た目的には
樽程の大きさで脇に手みたいなのが1つくっついてて
それが丸いぎざぎざした物を回してるだけなので
この樽みたいなのの中で何をやってるのかは非常に謎です。


[クローズドベータ]
ベータ中はほぼ毎日数種類のイベントがあるみたいです。
参加はしていないのですが、なんか力入れてるみたいです。

対象Lvが比較的高いのが多くて、公式HPを見ると
平均レベルが20に満たないので中止したイベントなんかも
あるようです。

一般人がやると多分Lv20行くか行かないかな~くらいと
思ってたのですが想像通りだったみたいです。
中にはLv30以上いってるっぽい人もいるのですが、
夏休みだとしてもスゴイですわ。

クローズドベータは8/14で終了みたいですね。
RvRとか仕組みは用意されているみたいですが、
現状だと普通の人はそこまで行き着かなさそうです。
<< NeoSteam-2nd@3 NeoSteam-2nd@1 >>