人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/08/22:エピ5です
by yuki_mit | 2006-08-23 00:24 | lin/rig
エピ5アップです。
WisPが店売りできなくなる事をすっかり忘れてました。
大量に倉庫に残ってるWisP。どうしてくれましょう。

どのキャラをやるか、というのですがどのキャラもやらない
というのもひとつの手ですね。
勿論どれかはやるのですがエルフとWiz育成でもいいかも。
新しい場所へはそのうち行けるだろうし
別に今行く必要もないかな~という気がします。

という事で今日やったのはエルフです。
Wizも少しだけやってます。
今日はクラハンで20fと地底湖行ってきました。
エピ5そっちのけですw

20fは途中でリーパーに遭遇しました。
初リーパーなのでエルフやっててよかったかもしれません。
当然の如く空なのですが、見れるだけでもいいのです。
人数的に6人くらいだったので比較的余裕はありますが、
やはりWizがいない点がいけません。
一応1人サブキャラでWizが1人来てるのですが、
メインは前衛なのでMP的に厳しいです。
地底湖では特にそれが顕著に表れるので
エルフのヒールが大事になります。
幸いエルフ3人であとプリのMR補強もあって
なんとか回ってた感じです。
こういう時NBがあるといいですね。

という事で最終的に約50kの収入で終了しました。
b2sで投資金は結構かかりましたが、
結構取り戻しつつあります。
既に貯金が1.3mありますのであと700k程稼げば
完全に元は取れたといってよいでしょう。

経験値の方はいくつまでいったか覚えてません。


[魔法]
魔法の値段が結構変わってるみたいです。
(エピ5を含めない昨日までの値段)
マススロー:15k、ゴミですね
イミュ:3m、お手頃価格
カーパラ:300k、大高騰です
ディケイ:90k、使わないけどお手頃価格
LS:2.4m、使う場面は限られるけどちょっとお高い
fos:350k?、ちょっと高過ぎです
大体昨日までで変わってたのはここら辺です。
あとh-wが高くなってるかも。
f-hが100kなのは相変わらずってとこです。

エピ5ではECでバインドが出るっぽいので
バインドが恐らく値下がりするでしょう。
ECで出るのが確認できたら確実に値下がり決定なので
即売りがよいと思います。
もしECで出るなら出る量次第でしょうけどアドスピ程度まで、
もしくは場所柄もっと下がるかもしれません。


[hack]
そういえば最近の流行としてblogのlinkやTBを使って
ページを開かせるというものがあります。
開くと裏でなんかが動いて仕込まれる、という感じみたいです。

なので参照者自身がコメントやTBにURLがあっても
絶対見ないようにする、といった対策が必要です。
blogの設定でTBやlinkの制限は可能ですが、
URL欄ではなくコメントとして直接URLが書いてあったりすると
blogの設定では(多分)防御できません。

という事で気をつけて下さい。


[今後の予定]
これから年末にかけてまた忙しくなりそうです。
原因はお仕事なのですが、毎度の事ですが無茶な
スケジュールが組まれてます。
といっても今回は7、8月と結構遊ばせて貰いましたけどね。


[ポリシーと考え方変更に伴い]
ポリシーと考え方をちょこっと変えたので、
以前難色を示した「ミネア」には
ごめんなさい便箋を送っときました。
自己満足に過ぎないのですけどね('-';)


[だであるのその後]
ちょっと前に書いていただである調のその後ですが、
進展も後退もしていません。
結果が出るのはまだまだ先になりそうです。
先生に教えてもらった事はまだ盛り込んでないですが、
それ以前にもっと先に進めるべき事が出てきたので
手付かずです。

話は変わりますが、だであるをきっかけに読み出した
”我輩は猫である”(夏目漱石)は、意外と面白いです。
学校での勉強となると強制的に読まされるので
ストーリーとか全然頭に入らないですが、
自分から読もうと思って読むと変わってきます。

夏目漱石ってず~っと昔の話だと思ってたけど
実は結構近い話なんですね。
割と最近の小説も同感覚で読む事ができます。
(ギャップがそれ程ありません)
冗談なんかも随所に織り込まれていて古文を読む
といった感じは全然ないです。

という訳で”我輩は猫である”、オススメです。
<< lin-policy@改定(2... 2006/08/21:wizと新PC >>