人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/08/23:Lv47
by yuki_mit | 2006-08-24 00:49 | lin/rig
今日もエルモア通いです。
途中クラハンになりそうなクラ茶具合だったのですが、
そこから発展せずしょうがなくひたすらエルモアです。

でもおかげで順調に伸びてLv47にようやくアップです。
今日だけで30%くらい上げたのかな?
Lv47で更に伸び率が落ちてますが
まだどれくらいの時間でどれくらいExpが入るのかは
調べてません。
体感的にかなり遅いですけど。

相変わらずエルモアは人がいつもより多いです。
多分ナイトの技術書が出るんでしょうけど、
今のところ私の手元には届いていません。
ショックスタン並に結構レアっぽいですね。
全茶だと今は3.5~4m程度で取引されているようです。
出たらクランの人にあげようと思ってるのですが、
出なくてとても残念です。
どうにも毎度こういうのはツキがありません。
Lv48になるまでひたすら通ってれば1冊くらいは出るかな?


[エピ5]
色々なところでエピ5の感触として共通して
言われてる事があります。
”たいしたアップではない”です。
エピ4が結構インパクトあるアップが多かったので
それと比べると初日の感触としてはそうなるのかもしれません。
あと一般層にとって魅力的な部分というのが余りないのも
あるかもしれませんね~。

まだ初日なのでこれから探索が進むにつれ、
また変わってくるかもしれません。

ところで、エピ5で最も多くの人にとって不評と思われる
アップがありました。
戦闘中にチャットをしようとするとオート攻撃が止まるのです。
アップというかダウンのような気がします('-';)
多分苦情がいっぱいいってる事でしょう。


そういえばエピ5とは微妙に関係あるけどオーレン出口で
赤トラが行われていました。
材料:
・「混沌の死者」(だったかな?)という名のキャラ(初期Lv)
・おとり1名
場所:
・オーレン出口のガードの直ぐ近く
手順:
1.「混沌の死者」をゾンビに変身させる
2.おとりの付近をCtrl+クリックで空攻撃
3.おとりが通りがかった人にヘルプと叫ぶ
  この時エピ5で追加された敵と言えば効果的です
4.通りがかった人が「混沌の死者」を攻撃すると
  ガードに殺されて同時に赤ネームになる
こんな感じです。
赤ネームになる原理とか「混沌の死者」をなんでCtrlを押さずに
攻撃できるのかはよく分かりませんが、
初歩的な赤トラでしょう。

昨日はそんな赤トラにかかった人を目の前で見てしまいました。
というかその人がいなかったらひょっとしたら
私が引っかかっていたかもしれません。
一番最初に通りがかってじーっと見ていたところにその人がきて、
hと言われて直ぐ攻撃してしまったので
何を言う暇もなかったといったところです。


[クラハン]
エルフが所属しているクランはどうやら20fが
お気に入りらしいです。
私なんかからすると全然眼中にないのですが、
そういうとこに好き好んで行く人っているのですね。
(そういえば「Denise」もそういう人のうちの一人なんだけど)
24fとかに通ってる人が数人いるので、
多分21fアミュが目的なんじゃないかな~?と思ってます。
私はシアー見た事ないのでシアーが見れるだけで満足です('-'*)

勿論毎回20fな訳ではないですが、定番と言っていい40fとかが
候補に出てきません。
イマイチこのクランの思考が分かってません。
一応40fが候補に挙がらない理由として後衛不足というのが
あるみたいですけどね。
なので尚更wizを早く育てたいな~って思います。
その前にエルフをLv48にしないといけないのですけどね。
<< 2006/08/24:Lv47の速度 lin-policy@改定(2... >>