人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/08/28:ようやくレア
by yuki_mit | 2006-08-29 01:37 | lin/rig
あと3日ぐらいでLv48を目指し頑張ろうキャンペーン
実施中です。勿論エルフの話です。

で、予定だと1日2時間で10%くらいかな~と思ってたけど
そうはいきませんでした。
結局今日は88%止まりです。
1時間5%行きませんね。4%くらいなのかも。


[GC]
という事で今日も着実にエルモアへ。
といいたい所ですが、GC4fでもバインドとか出るかも?
という情報を得たのでブックマークがまだだったので
ブックも兼ねてGCへ行ってきました。

エピ5でリニューアルされたこのGC。
構造は変わってませんが出てくる敵の種類が変わってます。
それぞれ先頭に”ギラン”という名前がついてます。
しかも何気に今までのような名前が違うだけで
見た目一緒な完全使い回しではなく、ほんのりと
微妙に既存のと違う見た目のが登場してきます。

1fはガーストとインプ。
2fはリザとバクーク。
3fはダイアウルフ、キメラ。
4fは鉄ゴレ、岩ゴレ、あと火ゴレが出没します。
1, 2fは変身してれば襲ってこなくて3f以降が
変身を見破るようになっています。
ただダイアウルフとかキメラといっても大分弱体化した
種類みたいなので単騎でもこれます。

で、問題の4fなのですが・・・物凄い混みようです。
ランテレしてもほぼランテレ先の画面内に人がいます。
もうここまで来ると仲間意識とか無視で
FA取ったもの勝ちっていう感じですね。
でも岩ゴレだけは不人気らしく放置されてるので
岩ゴレは食べれそうです。

drop率は決して高い訳ではなさそうなので
人込みを掻き分けてでもやる場所っていう気はしません。

ほな訳でGCはちょっと見学して終了。


[elf]
GCを早々に引き上げて予定通りエルモアです。
中盤以降は台湾エルフが出没してきたので
半分くらいはこれの排除をやってました。

この台湾エルフですが、チートありだけど半分くらい
中身が入ってるらしくそれなりに判断力があります。
基本はBOT的動きなんですけどね。

無差別攻撃というのは相変わらずなのですが、
変身をしていると結構安全なので強制的に
排除をしないと中々追い出せません。
勿論ピンクネームになるような愚かな事はしません。
ファミリー連れてきてソルジャーを巻き付け
っていう方法で排除をしています。
ただ、結構復帰が早いのですよね。
追い出しても追い出しても復帰してきます。
なんとかならないものでしょうか。


イン直後から12時過ぎまではいつも通り
クランの人は誰もいません。
戦争でお出かけしてるからです。
で、もうそろそろ寝る時間かな~という時間に
戻ってきます。

今日は戻ってきてなにやらクラン会議がありました。
でもその内容が以前いた人のクラン復帰の是非を
問うもので、私はつい最近入ったばかりなので
発言権なしって感じです。
復帰に対し大分迷ってる感じだったのですが、
結局クラン会議でも賛否両論だったみたいです。
結果どうなったのかはよく分りません。

話を聞いてた感じだと、多分プリの中では最初から
答えは7~8割り出ていたのだと思います。
でも残りの部分で割り切れなかったから
クランの人の意見を聞いて自分の意見を
後押ししようと考えてたのではないかと思います。
でも実際聞いてみたら予想していた答えとは
反対の意見が出てきて、結局どっちにすればいいかは
自分で判断せざるを得なくなったって感じかな?

でも私はその人知らないので、やっぱり何も言えません。
なので私は今出来る事をするのみっていう感じです。
といいつつチャイを退治してましたけど。

そういえば、今日のタイトルにあるように、
今日初めてレアがでましたよ~O(≧∇≦)O
レアゆうてもエルモアジェネから出た
ただのn-daiに過ぎないのですけどね。
Lv47にしてようやくdaiクラスのレアが出たのが嬉しいです。
このままLv48までの最高dropがスタンで
終わるのじゃないかとビクビクしてましたよ('-';)
<< 2006/08/29:Lv48 2006/08/27:ラスタバ >>