人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/09/09:イミュなし
by yuki_mit | 2006-09-09 20:03 | lin/rig
今日もwizの「ZitronenTee」(以降「ZT」と略)です。
PM11過ぎに戦争もあったみたいなのですが、
ハイネに遊び攻めみたいな感じだったので
行かずにwizのレベル上げに専念してました。

ほいてようやくLv36到達しました。
で、イミュ~と思っていたらRRを買ってしまった為、
「夏」の資金を足しても2.4mしかなくて
イミュの相場3mに届いてませんでしたorz

しかもRRってあの後値下がりして、
今のとこ見かけた中では最低値が+4RRで260kとか
1mで買ってしまった私はかなり無駄遣い気味です。

ともあれ取りあえずはLv上げ優先で
イミュなしなので無理はしないで行こうという事で
dvc通いです。
当然の如くレアは出ないのでお金は稼げません。
倉庫プリのクラン倉庫に700k程あったので
イミュ代はそこから充填しようかと思います。
なのでレベルだけ上がってれば問題なしです。


そういえばまだascが出易い期間が継続しているらしく、
全茶ではascの売りが結構多いです。


[猫も杓子も]
今は誰でも彼でもLv52以上という感じですね~。
むしろLv52以上が当たり前みたいな雰囲気です。
ずっと続けていれば誰でもDKになれる、という話が
どっかでありましたが、昔目指していた人達が
最近になって一気に開花したという感じでしょうか。

金変身もそこそこいますが、私にとっては興味対象外です。
というかLv52で満足です。
でもちょっと寂しい気はします。
以前は後輩にあれこれ教えてたのに、今となってはその後輩も
同等の知識を持ってて、教えるどころか逆に教えられる事があったりとか
そんなのと似てるのかも。
実際Lv60の人とかも結構いる訳でそんな中Lv52で
止まってる私のキャラ達は教えられる側になってます(つд`)
しかもそのLv52のキャラも殆ど使ってないので
万年後輩みたいな位置付けだったりします。
もしくはご隠居の若作り?

教えられる側ってお気楽でいいものですよね('-'*)


[リネ占い@傲慢編]
なんか見かけたのでテキトーにやってみました。
ほんとテキトーにやったのですけど、当たってるかも。

● 自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。

フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、
とても個性的で頑固な人だと言えるでしょう。
自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、
メイクやファッションに光るものがありアピール上手です。
ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。
周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、
心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。
そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。
自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

●オススメクラス/土 エルフ
●OE率/30%     ●レア率/-10%
●END確率/100%    ●特技/頑固一徹!

1番目の●の部分はほんとにそのまんまという感じです。
フィーリングと直感が全てです。
お仕事もリネもそんな感じです。

でも~・・・
END確率100% Σ(o_o//


[吾猫]
のろのろと読んでる訳ですが、国語の教科書に出てくるぐらいだから
真面目な本なのでしょう、と思ってたけど大間違いでした。
コメディ調だったんですね。
おかげでオタンチン・パレオロガスとか変な知識が入ってきます。

それにしても驚いた事にずっと昔のお話だと思ってたけど、
普通に現代風のお話なんですね。
文調が現代風なんだけど一部だけ古い時代が混じっているような
そんな感じがします。

今まで読んだ部分で結構スキだったのが、
細君と苦沙弥君との間の細君の禿に関するクダリの部分です。
あそこの細君の返答がいいですよね~。
あとオタンチン・パレオロガスの部分も面白いですね。

まだ半分も読めてませんが、楽しく読んでます。
という事で、有名タイトルではありますが結構オススメです。
まだ読んだ事ない方は読んでみては如何でしょうか。


[PlayNC]
最近の告知であったのですが、2007/01/16からPlayNCに
完全移行するそうです。
これがどういう事かというと
移行していないと接続できなくなるみたいですΣ(o_o//ェェッ
という事で早く移行してしまいましょう。

でもあの移行って同じメアドでGWとかlin2とかやってると
移行方法がイマイチはっきりしないんですよね。
困っちゃいます。


[装備]
最近の相場動向で既存装備が一部値下がりしています。
という事でエピ5で追加されたアイテムの効果なども
考えながら今更だけど既存装備との比較をしてみます。
・i-b
 ビショップブーツ(b-boots?)の登場で値下がりしてるっぽいです。
 i-bはAC-3で安全圏が4なのでAC-7が保障されてるのに対し、
 b-bootsはAC-2で安全圏が6なのでAC-8が保障されています。
 つまりi-bの+1OE品なんて作ろうとしなくてもb-bootsで安全に
 同等のものが出来てしまう訳ですね。
 b-bootsは一応HP+5という効果はありますが、mprはないようです。
 ちなみに重量はi-bが50でb-bootsが30なので重量面でも優位です。
 現在のところb-bはお値段が1m程度?と高めなのが難点です。
 +1OE品(+6i-bと同等)だと3.5m程度みたいです。
・int盾
 こちらもビショップブック(b-book?)の登場で値下がり傾向です。
 b-bookの特徴はなんといってもmpr+3でしょう。
 今はmprが重視されているので+3という効果はint+1よりかなり大きいです。
 そんな訳でint盾が値下がりなのでしょう。
 それに加えint盾はAC-2で安全圏4なのでAC-6保障なのに対し、
 b-bookだとAC-3で安全圏6なのでAC-9保障です。
 つまりb-bookをOEしなくても既に+7int盾と同等という訳です。
 そんな関係で+7int盾が2mちょいで売ってた気もします。
 買い時だとは思いますが、もうゴミ?w
・i-g
 元々エピ5以前に値下がっていたのですが、
 他のと同様ビショップグローブの方が上位です。
 ビショップグローブはAC0で安全圏6でHP+5、mpr+1なので
 i-gより全然いいですね。
・マナマント
 これは多分キープでしょう。
 性能的にはマナマントはAC-2で安全圏4ですがmpr+5が大きいです。
 ビショップマント(b-m?)はAC-2で安全圏4でmpr+3なので
 マナマントの方が上位なのでwizにとっては不要でしょう。
 でもelfでも着れるという点でb-mの需要がありそうです。
・homr
 ビショップサークレット(b-s?)がAC-1で安全圏6でHP+10、mpr+1と
 結構中途半端な高価なので急激な値下がりはなさそうです。
 homrはAC-2で安全圏4ですが、mrが付くという点で
 やはりスタンダードであり続けそうな気はします。
・RR, BWR
 RR, BWR共にAC-4で安全圏4でmpr+5です。
 ビショップローブ(b-r?)はAC-6で安全圏6でmpr+5なのでAC面が強化されてます。
 重量はRR, BWR共に30に対しb-rは60なのでやや重めですが、
 重量に見合ったACは得られそうな気がします。
 ACだけ見ればARがAC-12なのでOEしなくてもAR並みのACが確保できる訳です。
 ただAR(mpr+12)と比べるとmprの差はどうにもなりません。
<< 2006/09/10:眠たくて 2006/09/07:終日Wiz >>