人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その他
by yuki_mit | 2006-09-17 02:57 | その他
linとは関係ないお話です。

[時事ネタ]
mixiが株式に上場されて大分賑わっているようです。

日常生活に支障がない程度のお金はありますが、
株を買う程のお金はないので別世界のお話という感じです。

さて、そのmixiですが最近流行っぽいSNSというものらしいです。
SNSの火付け役がmixiと言えるのかな?
どんなものかというと内輪だけでワイワイする
知り合い系サイトらしいです。
一応アクセス権の設定で、完全に内輪限定とか一般公開はするけど
知り合い以外だと一部制限ありとか、そんな感じっぽいです。

知り合いというのはmixiへ招待する事を意味していて
mixiへ参加する事でそっちのワールドにいける訳です。
私的にはそこがイヤだったりします。
わざわざ加入させるという手段をとらないといけないというのは
来た人をぞんざいに扱っているような印象を受けます。
それに内輪じゃないと書けないようなものは、
そもそもネットに載っけるようなものではないと思うので
今のところ縁がありません。
それに私みたいにblogやってる人だと2重になっちゃうので微妙です。

クランを運営していればクラン員への連絡とかにはいいのかも。
基本的にグループを構成してグループでやっていくものみたいなので、
招待された人はクランの一員としてちゃんと認められてるんだっ
て思って少し意欲が向上するかもしれません。


[リソシア]
リソシアのCMについて以前記事を書いたような書かなかったような
気がしますが(草稿としてまとめたまま忘れてるかも)、
要約すると
もってもってリ~ソシア~♪
もってもってリ~ソシア~♪
(ちょっと間があって)
しっかり登録~♪
という感じのCMです。

で、これを聞いてて
もってもってリ~ソシア~♪
もってもってリ~ソシア~♪
(ちょっと間があって)
うっかり登録~♪
ってすると面白いかも!と思った訳です。

それで、なんとなくリソシアとうっかり登録で検索してみました。
すると
>どうも 「 うっかり 登録 ~ ♪ 」 と歌ってしまう 。
googleで一番最初にヒットしてました。
やっぱり同じ事思ってた人他にもいるんですね^-^

ちなみに検索結果をgoogle上で見ていくと
リソシアの現実(?)が垣間見れるかもしれません。
<< 2006/09/16:ハイネ戦 2006/09/15:朝まで >>