人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/02/18:PT編成とオーム
by yuki_mit | 2007-02-19 23:55 | lin/rig
[戦争]
今日はドワ→アデンでした。
メインはドワで最後にアデンにちょこっとという感じです。

昨日今日とイベントやディアドが開いてるせいか開始はやや遅めです。
プリがいなかったのも要因のひとつかな。

で、今日は何故かPT編成を任されてしまいました。
全然そんな事考えてなかったのでただ頭の中が真っ白になるだけでした。
言われた時思わず数分間ぼけーっと突っ立ってたと思います。
とりあえず普段のPT編成を振り返って
・DEPT
・ナイトPT
・エルフPT
だけは思いつきましたが、誰がどのクラスかを把握してなかったので
各PTにWiz1人と考えてても実際Wizがどの人なのか分からないし、
しかもパニクってるのでPT済みの人とそうでない人の区別もつかないし('-';)
自分であなたこっちあなたそっちといいつつ言ってる本人が
全然把握できてない、そんなダメっぷりでした。
特に「リンドレイク」と「リヒカイト」がごっちゃになってました。
間違えて名前呼んでた可能性もあります。
って先頭1文字しか合ってないんですけどね~
ごっちゃになっちゃったんですよ~。

そんな思いとは裏腹にPTの方はうまく機能していたみたいです。
実際のところPTメンバーがうまく動いてくれると思うので
前衛PTにWizなしとかよっぽど変な組み方でなければ
どうにでもなるのかもしれませんね。
通常は意識する必要があるのはWizとNBの配置ぐらいかな?

PTLは今までの他の人の編成を元にWiz, NBをメインとしていましたが
それよりも回線が強い人という基準でいいのかもしれません。
多分足が一番遅い人もしくは中くらいの人がPTLに最適なのかな?
そうなるとNBやWizが該当するので・・・結局最終的にWiz, NBになるのかも?
あとPTは6人くらいで編成して、途中参加の人を組み込めるように
しておいた方がよかったです。
これは「くるみ」からの助言でもありましたが、PT編成も固まった頃の事で
その頃には8人PTばかりの既に手遅れ~な状態でした。

こうやって色々な人に新たな役割を割り振って試行錯誤するのはいいですが、
実際のところまずはPTLを順にまわしていく方がよさそうな気がしました。
PTLを交代でやっていく事で各メンバーが現在のPT人数や現地での分布具合を
気にするようになるんじゃないかな~と思います。
あとPTLになると気持ちの持ちようも若干変わったりするかも?
古いクランなのでひょっとしたら既にそういう事もずっと前に
やってるのかもしれないですね。


戦局の方は序盤はα、EH、Expの三つ巴です。
でもどちらかというと対EHという感じだったかな?
人数的にはEH>Exp>αだったと思います。
Exp前衛陣によるBOXが効果的に決まっていましたが
移動が早過ぎて何人かはついてこれなかったようです。
というか私もついていけなかった一人です。

流れ的にはEH→α→Exp→EHだったのかな?
最後のとこでEHはアデンも保持していたのでアデンに移動したけど
もうちょいのとこまで迫ったとこでダメだったみたいです。
サブタワーは壊れてたみたいなのであと一歩だったみたいです。
という事で多分ドワ、アデン共にEHのままだったのかな?


さてさて、来週は上位変身とイリュージョン武器が出てくるので
「雪」で参戦しようと思います。
白で参加はできませんが黒とはいえ楽しみです。
また平日は帰宅時間が遅くて参加できないんでしょうけどね~。

イリュージョン武器といえば
・入手方法(いくつでも貰える?有料?)
・強化手段(普通のdaiを貼らないとダメとかないよね?)
といった点が気になるところですね~。


[狩り]
今日はオーム通路→31f→オーム通路です。
途中31fが入ってますが、朝にオーム通路で死んでしまったんです。
やっぱりあそこ危険だわ、と思い31fに場所変更したのですが
暫くやっててそんなのに負けちゃダメだと思い直しました。
ほな訳でオーム通路に復帰です。

かなり長い時間オーム通路でやってたのですが、
今日はレアは全く出ませんでした。
まるで昨日と一昨日に運が吸収されていたみたいです。
一応ダークフォレスターアーマーは出たのでレアが全くという訳でも
ないですけど、店売りもできないゴミですからね~。
そんな訳で出費ばかりがかさんだ一日でした。
特に復旧代(T-T)


1回の狩りでの持ち物は
・魔石50個
・OP30~40個(そのうちの10個ずつはダイアに詰め込み)
・青p8個
・WizP15個
といったところです。
これで開始時はSTR+DWで重量軽減かけてなんとか48%キープで
常時青pとOPを時々使ったりWizPも時々使う事で
徐々に軽くなっていきます。
RPが出ますがこれはたまにアイテムウィンドウを開いて
単体相手にしている時などに使っていきます。
大体持ち物は使い切る前に帰還させられる事が多いです。
消耗率は高い順にWizP>魔石>青p>OPかな。
WizPは倉庫に一杯あるので割と使いきっちゃう事が多いです。
咄嗟にsom→黒Wiz杖に持ち替えができるようならいいのですが、
それやってると多分そのうちショートカット切り替えミスで死にます。
のでやりません。

オーム通路は大分慣れてきた感じで0.7% / h→0.8~0.9% / hぐらいに
アップしているかもしれません。
51fと同じくらいになってきたのかな?
TU狩りと違ってやりがいはありますが、死ぬ危険性は高いです。
いつも死と隣り合わせみたいな。
BOX時はイミュしててもHP満タンから死にそうになったりもします。
(というか今日の死因はそれだったりします)

イミュで耐え抜いていると少しだけ「青羽鎮」に近付いた気もしますが、
当の本人は同じ頃toi20fで2% / h出たとか言ってました。
近付いた気がしたのはただの気のせいだったようです('-';)
むしろ遠のいたかも。

そういえばイベントマップでメテオ出るらしいです。
なので連日公募PTがひっきりなしに開催されています。
よい傾向ですね~。
経験値上げは特に急ぎって訳でもないので参加してもよかったかな~
とか思ったりもしました。
8人PTだと100mで売れても分配がかなり少なくなりますが、
そういうとこで広がる輪というものもあるかもしれませんし。


そんな感じで今日もオーム通路にはまった一日でした。
12月の51f通いの時もそうでしたが、性格からくるものなのか
やる時はかなりやりこむみたいですね。
そしてやっぱりその時期が過ぎるとぼーっとしてる時期がくるのかな?

Exp67.9%
<< 2007/02/19:預かり物 2007/02/17:オーム通路三昧 >>