人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/02/19:預かり物
by yuki_mit | 2007-02-20 02:11 | lin/rig
12時過ぎにインして1時間程オーム通路行ってました。
落ちたの1:30くらいだけどそのうち30分くらいは
倉庫で探し物とかしてました。

預かり物を探してたんだけど、記憶にないものを指定されて
預かった時のキャラとかの持ち物を見てたのですが
ありませんでした。
預かった理由が理由だけにメモを残してなかったみたいです。
うっかりです。

うっかりしていた原因のひとつに預かった物を全て
クラン倉庫に入れていたのもあると思います。
join受け付け用として基本的にはクラン倉庫を空っぽにしていたのですが、
実はjoin後に他にもいらないけど少しは役に立ちそうなものを
少々入れていたので、完全に預かった物=クラン倉庫の物全部
にはなっていなかったんですね。
でも基本的にクラン倉庫の物全部だと預かった物に対して
おつりがくる程度の内容だと思ってたので
これがうっかりだった訳です。
いわゆる蛇足っていうやつですね~。

誰かの荷物を預かるというのは、つまりはこういう事です。
なんらかのトラブルは想定しているべきで
そこはどんな理由であれしっかりしていないとダメですね><
私の落ち度でしょう。

2人とも記憶なんて曖昧なものを頼りに話してるので
話をしていても終点はなく、結局諦めてもらいました。
どっかのキャラの持ち物に埋もれてたらごめんなさい。

この手の話で一番安全なのは”そもそも預からない”でしょうね。
例えその人が引退で上げると言われたものでも
その人の復帰を考えてその人の倉庫に保管しておいて
貰った方がいいです。
勿論そのまま復帰しないで永遠に倉庫に埋もれているかもしれませんが
それはそれでいいんだと思います。

でも私は余り断れない人なので預かってしまいます。
だって相手の人はその時は確かにこの人に上げたいんだ
って思って渡してくれる訳で、その気持ちはちゃんと
受け止めてあげた方がいいと思うんです。
それがどんなに高価なものであれ、どんなに安物であれ
気持ちの問題ですからね~。

その受け取った物を倉庫で誰から預かったか分らない状態に
しちゃう私もどうかという気がしますが、
それはきっと・・・
気のせい('-';)

Exp68.7%
<< 2007/02/20:イリュージョン 2007/02/18:PT編成... >>