人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/03/22:人いっぱい
by yuki_mit | 2007-03-23 01:09 | lin/rig
今日もいつもの場所です。

何故か一見さんが多かったです。
弓変身でガゴ連れとか無茶してる人もいたけど
直ぐ帰還してたっぽいです。
安定してたっぽいのは55変身前衛と52elfのペアだけ
だったかな~。

今日も3~4時間程やってたのですが、dropはありません。
人が多かったせいか沸き方がいつもとちょっと違ってて
何度か帰還を余儀なくされたりしてやりにくかったです。
というのはいい訳で、単に進め方が悪かっただけかな。

そういえばギラン掲示板見たら結構バリアの売りが多かったですが、
あの感じからするとコンスタントに出てるっぽいですね。
お金を稼ぎたいのなら毎日数時間dec3f奥でエレメンタリスト狩りを
していれば1週間くらいで出るんじゃないでしょうか。
でも同じ事考えてる人も多いと思うのでやる気を維持するのが
タイヘンかもしれませんね。
出てる量から考えると10~20mが妥当だと思うのですが、
40m以上で売れてるようなので今が出し時&売り時だと思います。
あんだけ出ててアドスピより高いんですからおいしいかも。

追記:
やっぱ1週間でバリアでないかも。
理由としては人がいる事が多いからです。
誰もいない、または1人いる状態で1日数時間を続ければ
1週間で出るかもしれないけどそんなのは深夜ぐらいしか
ないのかもしれませんね。


[OE]
OEについてこの間考えてた事をクラチャで聞いてみました。
30mもあれば8や9とか出来るんじゃない?
というあれです。

返ってきた答えはNOでした。
イリュージョンについても聞いてみたのですが、どうやらあれって
通常のOEより大分成功率が高かったみたいです。
普段OEなんてしないので通常のOEがどの程度かはよく分かりませんが、
通常は30m分(zel=1000程度)じゃ8も9も作れないようです。

そういえば以前に「Evo900」に30m分OEして全焼したという話を
聞いたような気もします。
zelのみで30m分使ったのかどうかまでは聞いてないので
ひょっとしたら材料(例えば6comr等)の価値も含めて30m分だったのかも。
でも仮にそうだとしてもやっぱりそれくらい成功率が低いのが
通常のOEなのかもしれませんね。

OE成功率計算機なるところで調べてみると+4の防具を+9までにあげる場合、
素材が100個あれば成功率は1.4%らしいです。
+8まであげる場合は11.2%です。
これを踏まえると+4を100個=400枚と、仮に素材に対し2枚ずつ+4以降で
消費した場合は更に+800枚で、この時点でzelが1200枚ですか。
40~45m程度といったところでしょうか。
+8を目標としてもzel1200枚消費して11%の成功率だとちょっときついかも。

エピ6だと成功率の高いzelが出てくるとかいう話もちらっと聞いたので
それまではじっくりと待つのがいいのかもしれません。
エピ6出たら多分一時的に既存の装備の値段も下がりそうですし。


[大人の事情]
Exp系の大人の事情を見てきました。
相手側の方が悪そうですね。
見学は死んでもいいキャラで行くというのが慣例で
いつ誰に攻撃されても何を言える立場でもないと思います。
なので相手側の考えがヌルイとしか言えないかな~。

これは別にExp側に属しているからって訳ではないですが、
見学なんて排除されて当たり前なんじゃないでしょうか。
それでも見たいのであれば捨てキャラで死体で見学する
というのがむか~しからのお決まりだと思います。
これはExp側にも言える事ですけどね~。


[アイテム売り]
dropですが、露天売りとして
・BW杖=2m
・robe=200~220k
で売ってます。

けど、同じ物を2個買っていったりする人がいます。
そして他の露天を見ると同じ物が400kとか600kで置いてあります。
折角適正な価格で置いているのにこう転売で不適正な価格に
吊り上げられると露天がイヤになりますね~。

全茶ではbuyを出している人はいるので必要としている人は
ちゃんといるんですよね。
必要な人に安めな価格で提供したいものですね~。
wisでも頂ければ安めに提供できますが、私滅多に全茶しない人だし~
ここ見てる人も限られた人なので提供できる機会といえば
buyを出している人にこちらからというパターンしかないかな~。
近い知り合い関係で必要としている人であれば無料であげる事も可能なので
もし必要でしたらwisください。
きっとそんな人はここを見てないでしょうけど。


Exp58.1%
<< 2007/03/23:あり穴並 2007/03/21:戦争なし >>