人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002/08/13:塔でリビングと
by yuki_mit | 2002-08-13 08:21 | lin/rig/old
「かりゅあ」に貢ぐべく今日も「雪」で。

久々に早く帰宅できたので夜10時くらいからECに篭って
原石集めをするものの人いぱ~いで全然集まらない。

諦めてMTで休憩中に引退した筈の「ディーグス(Knight)」からWisが来る。
どうやら引退したつもりだったけどいつのまにかまた来ていた、という事らしいw
特に深刻な理由があって引退した訳じゃないので復帰は歓迎です^^
引退の際に必要なものを処分してしまったようなので
とりあえずBP50個を渡してあげる。

で、原石集めで挫折してやる気なかったのでとりあえず寝て(PM11:30)
朝狩りにかけてみようかと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
起きた。・・・・AM2:30。
こんな時間からやったらまたお仕事中に居眠りしちゃう~~~
とか思いつつもやってしまう。

とはいえ流石に十分に寝てないせいか(いつも十分に寝てないけど)
途中で眠くなってきたので再び床に臥せる。
臥せったはいいんだけど眠れない~~~~~~~
な訳でAM4:30くらいからまた再開。終わってます。

で、その朝は原石を集める気分じゃなくブラッディソウルが
欲しい気分だったので塔に行ってみる事に。
実は塔は一人で来た事はまだなかったりするけど道が細いだけで
敵の扱いは火山と一緒でいいっぽい。
二人並んで通れない道幅で敵に攻撃すると犬にタゲが移っちゃうという基本さえ
抑えておけばどうって事なくこなせる。
塔だけど5階(だっけ)をうろちょろする。
5階はリビングが出るとこで基本的に出てくる敵は全部とろいやつばっか。
potも敵がくれるのでpotいらずどころかOPがたまってウハウハな場所でした。

しばらく狩りをしてると
「ドーベルマンがブロンズプレートメイルをくれました。」
O(≧∇≦)O ワーイ!!
ってこれ高く売れるのかなぁ。
ってかめちゃめちゃおも~~~い!!
という事で暫く狩りして帰還。
オーレンの武器屋に行くもブロンズプレートメイルは売れず。
(後にギラン、ウェルダン、ケントで8Kで売れる事が判明。重いわりにおいしくない)


コツは掴めたので再び塔へゴーゴー
リビングを狩り続けるもののお目当てのブラッディソウルは
いつまで経ってもでないtt
そんな中犬連れでゴレを叩いてる女エルフ「ゆーか」発見。
(発見とかいっても実は初めて会う人)
ゴレ叩いても犬に来ないのかって聞いてみたらあんまこないらしい。
ん~そういえば前ゴレ叩いたら犬に来ていや~んな思いをしたけど
あの時って”道幅が狭いとこだと犬に来る”という事を知らなかった時だから
道が広ければゴレ叩いても大丈夫なのかも。
更に聞いてみるとどうやらレアアイテムなクリスタルグローブを出すらしい。
という事で試しに何匹か倒してみたけどゴレ倒すまでに時間かかりすぎ。
ブラッディソウル狙いならやっぱリビングに的を絞った方がよさそう。
途中またもやブロンズプレートメイルをゲト。おも~~~い。
という事で帰還。


結局2回塔へ行って計3時間くらいで換金した鎧の金額を合わせて
収益金は25K程。金額的にはまずまずな狩場らしい。
といっても鎧出てこなかったら9Kしか収益金なかったけど。
とりあえずブラッディソウルが出る事を祈って暫くここに通ってみようかな。

→調べてみたんだけどゴレ(アイアンゴーレム)から
 クリスタルグローブはでないらしい(;´Д`)
<< 2002/08/14:今日も塔 2002/08/12:+6h-... >>