人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002/08/19:8FでPTハント
by yuki_mit | 2002-08-19 09:36 | lin/rig/old
今日も「雪」で塔5FへGoGo

混んでる~萎え~
クラハンとかこんなとこでしないでよ(涙
ってクラハンしてるとこをよく見ると「ちしゃの実」のクランだった。
「ちしゃの実」とは特に仲がいいという訳ではないけど
そこそこ雑談した事があるという間柄です。

5人くらいでクラハンをしてたので
8Fは人が多ければ多い程敵が多く沸くという話を聞いた事あるし
8Fで一緒に狩りをしようと誘いをかけてみる。
暫く間を置いてOKという返事が来たので一緒に8Fへ。

敵沸かない~。
敵沸かないからひたすら歩き回って敵を探す。
5人程度じゃ沸かないものなのかなぁとか思いつつ時々沸く敵を
ビシバシ弓で攻撃。
「ちしゃの実」のクランの人の意見だとどうやら8Fの床には
敵が沸くスイッチがあってそこを踏むと敵が沸くという話らしい。
真偽の程は定かではないけどあながち間違いではないような気もする。
ってな訳でひたすら歩き回る。

どうやら所々点在する広場(通称部屋)にはそれぞれ沸く敵の種類に
対応した部屋があるっぽい。
左下の部屋だとリビングが、右下の部屋だとシルエットが、
中央の部屋だとアイアンゴーレムが、右下の部屋の左側通路だとデスが
沸くっぽい。

で、デスなんだけどやっぱこのクランにも攻撃があたらない人がいるらしい。
ハンターボウとかでも当たってないっぽい。
しかも「ちしゃの実」は槍を使ってるんだけど槍でゴレとか攻撃してるもんだから
破損しまくり。しまいには完全に壊れて素手で戦う始末w

そんなこんなである程度こなしてるとシルエット部屋の下で
鉄ゴレ2セットとリビング1セット。
狭い空間で敵がわんさか出る中その渦中にいた「ちしゃの実」のクラン員が
一人信者いました><
・・・なんていうか死んだのエルフなんだけどエルフなら敵の真中にいないで
少し離れた場所から攻撃すればいいのにとか思ったり思わなかったり。
だって急に矛先が変わろうものなら敵の真中にいたらあっという間に死ぬって。

一人いなくなった事もあって敵を一掃後みんな帰還。
レアなしで収入はそれぞれ現金で5K程度。まず~。

その後再度5Fで狩り。
そこそこ人は減ったんだけどWizが2~3人いる。
ランテレ狩りでまるであり穴みたいな狩り方。あんま好きじゃないなああいうの。
っていうか一人だけ好きじゃないのがいた(^^;
リビング2相手中にランテレで出現してリビング1もってく人。
あり穴じゃああいうの常識なのか知らないけど私的にはありえない行動。
他のWizさんはそんなマナー悪くないんだけどねぇ。
という事で同じシチュエーションになったら取り返してやる~と心に決め狩り続行。

そしたら来ました。そんなシチュエーション。
そのWizがリビ1相手中にもう一匹リビが近寄ってくる。
で、その近寄りつつあるリビを横取りw
まぁやられた事をやり返しただけなのでちゃんと大義名分あるし~。

そんなこんなで今日もブラッディソウル出ず~。いつになったら出るんだか。
<< 2002/08/20:アイスクイーン 2002/08/18:エルモア荒地 >>