人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/09/30:ハイネ戦
by yuki_mit | 2007-10-01 01:41 | lin/rig
今日はハイネ防衛戦です。

プリがいる事は前日に既に100%確定してたので
みんな楽しみにしてました。
開始時には30~40人程度集まっていて門防衛ですが、
予想に反してハイネは開始当初から暇防衛でした。
変わりに他のクランはギランに殺到してたっぽいです。
ギランはRMS、ドラゴン、BOR、α、BPという感じだったかな。

何度か回っていたようですが、11時過ぎにぴたっと止まりました。
そして最初にハイネに布告がきたのはSoWです。
SoWは布告だけで攻めはなく、暫くするとBOR、きのこが
追加で布告が来て、そのまま門防衛が始まりました。
そこからは3クランが乱れて攻めてきましたが、途中から
BORが他へ行ったっぽいです。

人数的にはやっぱりexpが一番多かったと思いますが、
exp vs allだとexpの方が少なかったと思います。
南門には3クラン攻めが来てましたが、入り混じっていた為
インパクトは低かった感じです。
開始当初は門防衛がきっちりと決まっていて全然抜ける様子が
なかったですが、状況が変わったのはBORが抜けてからかな?

多分きのこが一旦引いてそこにBORが入ってきたはいいけど
全然抜けなくて退却したところにきのこが戻ってきて
きのこの割合が増えました。
そうなると中間がバインドで固められて徐々に回らなくなって
暫くすると左から崩れました。
一旦崩れかけた時に持ち直しもしたのですが、あそこで
耐えれなかったのは私のイミュ回しが遅れたからかも(t_t)
丁度うちのPTの前衛が前に出たのですが、HPが減ってるから
イミュしなきゃ!って思った時には既に帰還して間に合わず
って感じの事が何回かありました。
きっとイミュを待っていたのでしょう。ごめんなさい。

ほな訳で南門は20分くらい?門防衛で持ちこたえてましたが、
崩れました。
そこからGTがきのこと他クランに2~3回回ってから
いい感じの時間にexpが取りました。
ダッシュで担当門に戻って門防衛を敷いて時間切れです。
北門は攻めが来るのが早かったので門防衛が
できなかったみたいですが、北だとぐるっと右に回らないと
GTまで辿りつけないのもあってか大丈夫だったようです。
取るタイミングがよかったんですね~。

という事でハイネ防衛成功です。
これでアデンに続きハイネも城ケイブ一番乗りですね(*'-'*)
expは9月は放棄を除けば敗戦0だそうです。
私は忙しかったしそんなに参加してないけど
結構暇防衛が多かったかもしれません。


狩りの方はずっとfiドッペです。
ドレから頂き物がありましたが、
残念ながらウィンドヘルムでした。
ゴミ~~。
同時間帯に「Junnai」もペアで狩りしてましたが、
ascは向こうにいっちゃったらしいです。
今日はなんか出そうな予感はしてましたけど、
粘りが足りませんでしたね。

経験値の方は順調です。
戦争で死ななかったしこのまま死ななければ
来週アップしそうです。
アップしたら安全圏行くまでは戦争は
「雪」ででも出ようかな~。


あと~、先日のascですが「くるみ」に相談して
嫁ぎ先が決まりました。
前回候補としてあげてた人は聞いたら既に
持ってるようだったので別の方です。

ちなみになんとなく予想はしてたけど「くるみ」は
はっきりとこの人!と指定してはくれませんでした。
多分同盟内の大体の人の経済状況を一番知ってるでしょうけど
プリだしこの人とかいう訳にもいかないでしょうね。
多分こういうのを聞く時は誰がいい?じゃなくて
この人にしようと思うんだけどどう?って聞き方が
いいんでしょうね。

次にasc出た時の話しですが、次回は自分の資金に
割り当てようと思います。
次いつ出るかな~。


Exp92.70%
<< 2007/10/01:戦争なし 2007/09/29:ドワ放棄 >>