人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/12/07:ギラン戦
by yuki_mit | 2007-12-08 11:04 | lin/rig
ようやくそれなりの時間に帰れました。
という事で今日は戦争してきました。

インしたのがPM10:30過ぎでしたが、
まだ始まってませんでした。
でも集合中だったみたいでそのまま合流して
直ぐ戦争となりました。

場所はギランです。
防衛は神話CBで、exp35+に対しcbは同等ぐらいか
もうちょっと多いくらいでしょうか。
ちょっと前はもっといたような気がしますが
早くも減ったんでしょうかね。

最初はexpが取って暫く攻めがなく、大体残り時間1時間を
きった辺りから攻めがきてたと思います。
出だしはexpによる布告直後のBM地点での待ち伏せでしたが、
どうやらcbは反対側の門から攻めてたようで本隊とは
遭遇しませんでした。
でもそのおかげで少数の飛んできた人を高確率で
ENDさせてました。
本隊と反対側なので間違って飛んできた人だと思います。

直ぐに反対側から攻めが来てると判断し歩いて
反対側まで詰めてみると既に誰もいなくて
中に入ってるようでした。
なので防衛なんだけど攻めを追いかけてるような感じです。

程なく攻守交替となりましたが、攻めでは右上の内門から
攻める事になりました。
右上門は横幅が2セルの狭い門で向き的には詰めの前衛が
門に隠れる為攻め側に有利な訳ですが、以前も神話の
右上門防衛に対し何回か攻めては抜けきれなかったところです。

ところが今回はこれを抜く事ができました。
1つには神話側の人数減少があるでしょうし、
もう1つの原因としてイレースの多さがあります。
(門の構成上イレースが見易いだけで普段からもあれだけの
 イレースがかかっているのかもしれません)
イレースが多いとキャンセルも多くなり、防衛の長期維持を
困難にさせる事ができます。
今回はそんなパターンでイレキャンが多く入り
抜く事が出来たんだと思います。

そういえばすっかり忘れてたけどもう1つ大きな要因として
エリサイがありますね。
今回はエリサイ1回もなかった気がします。
エリサイなし→イレースが多くなる→キャンセルが多くなる
という感じのいいサイクルが出来てたんじゃないでしょうか。
逆にいうといつもそれだけエリサイの影響が出てる
って事でもありますね。

という事で場面場面ではいい感じにいけてたのですが、
終盤が門ではなかったのでバラバラになって動いて
少し崩れ気味だった気がします。
私もあの時は死にそうになったし。
GT戦だからこんなものといえばこんなものなのかも。

ギラン戦は負けで終わりました。
神話は中々いいタイミングで城主になってた気がします。
最後に時間調整をしてたっぽいですが、
城主になって直ぐに終了時間にならず巻き返しを図れるだけの
時間があったのでその分最後まで楽しめたと思います。
「くるみ」もクラウン取るよりも交戦できる事を重視して
わざわざ門攻防になるように調整してたみたいだし。


狩りの方は少しだけ戦争後にやりました。
SKがケントの城主だったのでkcc行ってきたのですが、
貸切で快適でした。

初めて知ったんだけどランテレできないんですね。
ランテレ狩りするつもりだったので最初は不便だな~
って思いましたけど貸切なせいか慣れました。

1fをメインでやってたのですが、MP吸えるので
普通に単騎でやっていけます。(もちサモンあり)
dropの袋が結構な重さなのでサモンに詰めてやってたのですが、
最終的には換金額は30分~1時間程度?で15k程度です。
まずー><
他にもパンとかワインとかありましたけど4種類くらいあるので
どれがどんな効果なのかさっぱり分らないので倉庫行きです。

経験値は多分余りよくないです。
集めて一掃もできなくはないですが、やや硬いので
FS数回やらないと倒せません。
その割に1匹あたりの経験値は高くないので集め狩りを
やったとしても経験値狙いで行く場所ではなさそうです。

最後に2fに行ってきましたが、vpが強い強い。
階段上って直ぐのとこに雑魚8匹くらいと一緒にいたので
イミュして特攻したのですが、途中で囲まれてvpに辿り着く前に
fsする事になりvpに辿り着いた頃には余りmpが残ってない状態でした。
残ったmpを全部fsに使ってみたけど倒せず、サモンも飛ばされ
重量オーバーになったので帰還して今日は終了です。

今思うとvpにはfwかけておくとよさそうですね。
あと、土リングを忘れてたので土リング付きでやると
もうちょっと楽そうです。
でもそこまでやってもdropは他のと変わらないので
そこがちょっと難点です。


今日は久しぶりに少し経験値増えました。
明日はLOSTが私を待っていますが、それなりにインするとは
思うのでそれなりに増えるんじゃないかな~。
土日で10%なんとか上げたいところです。

Exp55.68%
<< 2007/12/08:何を求めて 2007/12/06:お休み >>