人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/01/02:fi
by yuki_mit | 2008-01-03 01:34 | lin/rig
今日はお昼頃にfiである程度やって
あとは借りてきたDVDを見てました。

fiは相変わらずpotばっかしか出ません。
新影用にある程度potを持ち帰りたいので倉庫キャラを
fiに持っていったのですが、オガベル忘れました('-';)

fiでの狩りは1% / hを安定して出せるだろうって思ってましたが
今日測ってみたら頑張って0.95% / hでした。
頑張らないと0.85~0.9%とかになります。
実は通路とたいして変わらないのかもしれません。
potでお金が作れるという点が違うといえば違いますが
それをいえば通路は装備が出てそれでpot代以上の収入があるので
超レアを抜きすれば実はどっちもたいして変わらないのかも。

それ以外ではroscの不足材料が市場にあったので
roscを1個作ってみました。
今はDFRingが一番高いようですが、倉庫にまだ2個残ってます。
なのでこれで少しはお金が作れそうな感じです。
とはいえ不足分をある程度買わないといけないので
差分で得られる金額は余り多くはないですけどね。

仮にbsdbを買うとしても今の状況からすると
8sdbを換金してその資金でっていうのは難しいですね。
というのは換金と買い替えをほぼ同時期に行わないと
その間使えないのでそこをカバーするとしたら
8sdb抜きで資金を作らないといけないと思うんです。

という訳で売ってもよさそうな物を検討中です。
多分大きなのを売らないとまだ足りません。
どっちにしろasc出ないと他キャラ出来ない事を考えれば
他キャラ用に取ってある買戻し可能な装備は
換金してもいいかな~とか思ってたりします。


Exp90.94%


[キングダム]
DVDを借りに行った時に何度かチラッと見ては
気になっていたものがあります。
スティーブンキングのキングダムホスピタルという作品です。

何故気になるかというと、この日記か前または前の前の
日記でも書いたキングダムという作品を連想させるからです。
実際手にとってあらすじを読んでみても似ています。

という事で冬休みという事もあり、借りて見てみました。
やっぱりキングダムと関係がありました。
どうやらスティーブンキングが最初から作り直したもの
みたいですね。
朝の空気運動とか久しぶりな言葉の響きです。
当初はこれすっごいバカすぎとか思っていましたが
今はもうあのバカっぽさが大好きです。

オリジナルはヘルマー役の人がお亡くなりになったらしく
いいところで終わってしまいました。
キングダムというものが面白いって分かって
もっと見たい!ってところで終わりになってたので
非常に残念だったのですが一応これで最後まで見れるかな。

とはいえ、オリジナルとスティーブンキングのとでは
やっぱり結構違います。
ヘルマー役の違いもあるでしょうし時代もあるのかな~。
でも全体的にライトになった気がします。
ライトというかスティーブンキング色とでもいうのかな。
前のはもっとダークな感じでそれがよかった気がします。

ちなみに調べてみたらオリジナルってデンマークで
TV放送されてた時に視聴率53%とかいってたみたいですw
<< 2008/01/03:ケント戦 2008/01/01:目標 >>