人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/01/19:ドワ戦
by yuki_mit | 2008-01-20 10:19 | lin/rig/war
土曜日なので数日ぶりに戦争に参加しました。

今日はプリが来るのが遅れたので戦争時間の途中から
参戦する事になりました。
場所はWW→ドワへと転戦です。

お相手はドラゴン、SSです。
人数はexp40で他は不明ですが多分expが
一番多かったと思います。

WWは無人でした。
PT編成で時間がかかったり足並みが揃ってなくて
無人だったのはかえって都合がよかったかも。
WWを取っても交戦はないだろうという事でドワへと
転戦しました。

2~3回回ったと思いますが主にGT戦で時々橋防衛です。
橋防衛は全橋にうまく人数が割かれてなくて私は左に
いる事が多かったですが、左にドラゴンが詰めてた時は
橋にはドラゴンがぎっしりなのに対しexpは橋を塞ぐ
前衛が4人とエルフ2~3とwizだけとかそんな少なさでした。
少なさの割によく耐えてたと思います。
バインドの影響が大きいのかな?

最後はいい時間に城主交代となりそのまま終了です。
昨日から?新しく入った人がいるみたいですが
勝利で終われてよかったです。


[PT編成]
今日はPT編成を任されたのですが、結構時間がかかって
しまいました。
最初の1回目でばばっと大枠は組めたのですが
その結果NB3人PTとか出来てましたorz
wizが比較的多かったので各PTへのwizの割り振りは
悪くなかったと思うのですが、エルフの方が誰がどの属性かを
気にしてたつもりだったけど上手く割り振れてませんでした。
なので大枠を組んだ後にちょこちょこ移動してもらってたので
時間がかかってしまいました。

最低限誰がNBかは抑えておいた方がいいですね。
もしくは最初に聞いちゃうか。
それ以外だと地属性の配置も被らないようにとか
火属性を前衛PTに入れとくとかも気にする必要があって
結局誰がどの属性か覚えてないと全部を上手く
配置するのは難しいかも。

多分ポイントはいくつかあると思うから
それに優先順位をつけていってそれに沿って
割り振っていくのがいいでしょうね。
この人にはこんな特徴があるからこういうPTへっていうような
細かい部分は多分優先順位的には下の方かな?
一応今回は少しだけそういうの気にしてましたけどね。
攻撃的な動きを多用するwizには防衛的なwizもセットで
配置するとかそんな感じの。
<< 2008/01/19:ぼひょ 2008/01/18:新影 >>