人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/06/27:OT戦
by yuki_mit | 2008-06-28 00:53 | lin/rig/war
今日は11時頃からOTで戦争がありました。
OT以外だとドワもありましたけどExpはずっと
OTを攻めてました。

初期防衛はよく分かりませんがExpが参加した頃は
SFだったと思います。
門防衛だったので門崩しにかかって攻めあぐねていたところへ
SSも参戦して防衛が崩壊しました。
一旦Expが城主となったものの門を無理に塞がずに
入り口から遠い場所で攻撃するという感じだったようです。
でもプリも入り放題なので直ぐに城主交代です。
補給などもしてた頃にDFが参戦してあとはずっと
DFが城主のまま終わりました。

人数的にはどこも同じ程度だった気がします。
Expは25~30程度だったかな?
DFはそれより少しだけ多かった気がします。
SF, SSはDFが来た時点で舞台をドワに変えたようですが
OT来てた頃はやっぱり同程度だったと思います。

DF相手の時の門攻めはかなり苦戦してた気がします。
正面がLv70以上ばかりなのでまずそこが突き崩しにくいです。
まともにいっても崩しにくいので後半は弓で行く事になりましたが
タゲがばらけてた気がします。
その理由の1つにはBAの対応があるかな。
NPFの対応を含め個人個人で前か後ろかの意識が
あってなかった気がします。

後ろにイレを入れて欲しいという意見もありましたけど
門の方に意識がいってるエルフに対して後ろにもイレを入れて
って要求するのは酷だと思います。
wizにしてもそうですが相手の門前衛に対してのキャンセと
後ろから来る敵に対してのキャンセを両立させてたら
どちらかが疎かになってしまうものです。
なのでBA対策専用PTとか作るといいんじゃない?
って意見もありました。
いいとは思いますがちょっと勿体無い気がします。
というかそれやると門が人手不足になりそうです。
でもあとで「ADELL」にそんな話してみようかな~。
<< 2008/06/27:狙い目は? 2008/06/26:チャット >>