人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/07/25:ドレイク
by yuki_mit | 2008-07-26 00:16 | lin/rig
昨日は地に行ってたのですが、昨日の結果を踏まえて
先に水を終わらす事にしました。

という事で水です。
かなり前に試して大体の感じは掴んでましたが、
やっぱり感触は変わってません。
痛いです><

水ではFWで燃やすのが主な作戦です。
シバインはFW1回で倒せますが、ジュディゴはFW2回
ディゴは3~4回FWをしないといけません。
ので基本的に1匹倒しては休憩って感じでやってました。
幸い今の期間は歴戦CPがあるのでpotをふんだんに使って
やってました。
それでもスゴイ時間がかかります。
地と同様にサンバでもやってみましたが、FW1回+サンバ3回で
やっとジュディゴが倒せます。
FWは約MP60、サンバが約MP30なのでサンバでやった方が
消耗が激しい事が分かりましたorz

最後の方はMB持って叩きながらやってました。
これが多分一番MPの消耗が少なさそうです。
歴戦CPを多用する事になりますがジュディゴがFW1回+叩きで
倒せるのでお得です。
FW1回+G-H1回までならFW2回よりお得です。
FW1回+G-H2回だとFW2回と変わらないぐらいかな?
G-H3回になると叩かない方がいいです。
歴戦CPがない状態でどうなるかがポイントです。
けど今は歴戦CPに頼っておきます。

暫くやってたら人が増えてきたので印章集めは終わりにして
ドレイクを見に行ってきました。

行ってみたら、今日はいましたヽ(oб▽бo)ノ
とりあえずイミュして~、ダークネスして~様子見。
攻撃してこないと思ったら攻撃してくるし;бロб)!!
という事で咄嗟にFWして引きつつダメージを与えて
あとはFSとサンバでやってみました。

結果、鍵は貰えませんでした。
クラチャで聞いてみたら2回に1回くらいはカギ出るよ
って言ってたので運が悪かったのかな~?って一瞬思いましたが
その後にサモン出してた?って聞かれて思い出しました。
サモンは出してませんでしたけど、確かFWしちゃダメだったんですよね。
すっかり忘れてました(o* x(エ)x)o ・・ショボーン
折角ドレイクに会えたというのに勿体ない事をしちゃいました。
次回はちゃんと正面から当たってみようと思います。

鍵が出なかったので時間遅いし寝ようかな~と思ってたら
ジャイアントワームを発見したとクラチャで流れて
呼ばれたので行ってみました。
でも急行ではなく割りとのろのろと行ってました。
ついた頃には他の人達が食べちゃってるかも?って思ってましたが
やっぱり着く前に終わってました。
という事で時間も遅いので今日はここで終了です。
<< 2008/07/26:ドレイク終了 2008/07/24:土とあり穴 >>